• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月20日

詩歌川百景 3巻

詩歌川百景 3巻 マンガです。

「海街diary」の作者さんの新作の3巻です。
2巻とおなじく、およそ1年半ぶりの6月9日発売でした。

「海街diary」の主人公 すず の義弟 和樹 のオハナシです。

で、実は読めてません。

熱を失って、楽しめなくなった作品がある~ってようなコト、書いてますけど、この作品もそうでした。

単純に、セリフや心情を表す文字が多くて、読みずらい、っと。
モトモト、文字数の多い作者さんだと思ってましたけど、ココに来て、スゴイコトになってない?ってくらい、文字情報が多くなってるような。

その分、絵は少なくなってるし。

言いたいコト、伝えたいコトが多すぎて、でも、ページ数には限りがあるから文字情報に寄ってしまうのか、違うナンらかの理由なのかはわかりませんけど、文字が多過ぎて読みにくいってのは、正直な感想です。

でも、評価はやたら高いんですよね。
みなさん、文字の多さとか関係なく、楽しまれてるんですね。

やはり、対応出来ないじぶんに読む才が無い~ってコトだと思います。

ので、興味のあるヒトはこんな感想気にせずに、ご覧になっていただきたいと思います。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2023/06/20 22:07:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

下足痕踏んじゃいました 3巻
ぽにゃさん

Colori Colore Cre ...
ぽにゃさん

不滅のあなたへ 20巻
ぽにゃさん

黄泉のツガイ 4巻
ぽにゃさん

いつかのいつか 3~4巻
ぽにゃさん

ゆらゆらQ 3巻
ぽにゃさん

この記事へのコメント

2023年6月20日 23:46
これも、自分も同じく…2巻の段階で、「うわ、これは読めない…!」となって、挫折してしまいました。
気のせいかと思ってましたが、やっぱり前巻から急に”文字情報”が多くなりましたよね…。
もともと絵柄があっさりしてるので、キャラの見分けもつきにくかったりして… 
自分はやはり、絵のパワーとコマの流れで読ませてくれるぐらいのマンガでないとついてゆけないんだな…と思ったのでした。(*_*;
コメントへの返答
2023年6月21日 21:32
やはりそう思われましたか~
文字情報とゆうと聞こえがイイですけど、マンガで、1ページの中で、半分以上が吹き出しでセリフ~って、けっこう異常事態ですよね。
そんなページが当たり前のようになってると、読むほうはかなりキビシイと思うんですけど。
なら小説のほうが読みやすいんじゃない?っとか。
まあ、読むコトソノモノがキツイ作品になっちゃったな~って感じですね。

プロフィール

「スマホの液晶カバーが届いて急いて作業をして苦労しているハナシ。 http://cvw.jp/b/155592/47792385/
何シテル?   06/20 21:42
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation