こんにちは(^^)/
昨日、新築の工事が始まった頃からしばらく購入していなかった
『ガレージライフ』の雑誌を購入したのですが、
今回はスーパーカーを所有している方々のガレージハウス特集みたいな感じで、
面白そうだとワクワクしながら記事を読んでいたのですけどね・・・?
いや~もう何ていうか、
スケールが凄くて、ガレージ作りの参考にもなりゃしませんわwww
ただやっぱり、
自分もガレージ床のタイル貼りみたいなのをやりたいな~。
当初はアスファルトを敷く予定だったんですけど、
夏場の匂いとかまぁなんか色々と弊害もありそうだったんで
結局コンクリのままになってるんですが(^-^;)
スポットライトも折角角度調整できるようになってるのに、
何も弄ってないや・・・(´Д`;)
家は完成しても、
まだまだやりたい事は沢山ありますネ!
さてさて。
ちょっとご報告が遅くなりましたけど、
先週の金曜日の夜に、
コクピットから愛車を引き取ってきましたよ(^-^*)
『REV SPEED』という雑誌の
『エリア別スペシャルショップ特集』という企画で、
お世話になっているコクピットさんが掲載されるにあたって、
自分のSTIと、もう1台白い86が一緒に写る事になりました(^0^)
発売日は今月の26日だそうで・・・・・・さて、買わなくてわw
今回コクピットに愛車を預け、
前車からの移設であるサイバーナビとデフィBFメーター等も
問題無く取り付ける事ができ、
ちょっとヤル気にさせてくれる車内になりましたw
・・・って、写真撮るの忘れてましたわ(´Д`;)スンマセン…。
新しく装着したTEINの車高調も、中々良い感じ。
設定した減衰力の数値から、
Gセンサー(?)と連動してその状況その状況で瞬時に減衰力を調整してくれる
アクティブなモードにしているんですが・・・、
便利なのは良いんですが、
減衰力が変わる度に『ピッっ』という音が鳴って
ちょっとウルサイかなー・・・なんてw
まぁ、違うモードに切り替えれば音も無くなるみたいなんで、
今度の休みにまた少し弄ってみます(^-^;)
時間があれば・・・ですが・・・・・・。
そして、
急遽追加オーダーした『オートプロデュースBOSS ECU(仮)』ですが、
簡単に説明すると、
純正で3段階に分かれている電子制御の内、
『燃費の良い制御』のインテリジェンスモードは、更に燃費が良い設定に、
通常の『速い制御設定』であるSモードには、Sモードの上位にある
『もっと速い制御設定』であるS♯モードの制御データが入り、
そして『S♯モード』には、
オートプロデュースBOSSでチューニングされたデータが登録された・・・
という感じでしょうか(^-^*)
細かい内容まではまだ聞いていませんが(聞けヨ!w)、
ノーマルでは1.3くらいのブースト圧に対し、
新しい制御マップではブーストが1.6くらいかかる・・・らしい?!Σ(゜0゜;)
エンジンやタービンは大丈夫なのかと聞いてみましたが、
全く問題無いとの事・・・。
さすが『EJ20エンジン』。
ずっと昔から『インプレッサ』という名車を支えてきたエンジンなだけに、
そんじょそこらのヤワなエンジンとは違う・・・のかな?
因みに、走行距離はまだ330キロ前後なもんで、
慣らしが全く終わっていないので
『ノーマルとどれだけ違うのか』っていうインプレッションが出来ませんwww
この調子でいけば・・・・・・慣らしが終わるのは
今年の秋くらい・・・かな・・・?(゜ロ゜lll)
他にレカロシート用のシートレール2脚分と
リア用のホイールも発注してありますので、
ホイールは今月末か来月の頭に、
レカロはシートカバーが届く8月くらいに装着する予定です。
『レカロにカバーなんて!』って思われる方も居るとは思いますけど、
シートカバー・・・重要ですよ?
小さいお子様の居る方なら解るはず、
牛乳やらジュースやら、
食べ物やら汁やらお菓子やらを
ボロボロとシートにこぼされる、あの恐怖www
・・・まぁ、ともあれ、
今後も色々と楽しみですw
因みに、今日自宅に内装用のパーツが届きます(*ノノ)
取り付けたらアップしま~す♪
Posted at 2015/06/10 10:16:07 | |
トラックバック(0) | 日記