• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隊長@のブログ一覧

2007年07月08日 イイね!

車高調装着完了!!!\(^O^)/

車高調装着完了!!!\(^O^)/感激しております(T_T)
ついにBSSKITを装着しました!!!
作業が夕方までかかってしまい、お友達の皆さんに試乗していただけなかったのが残念でありました。
インプレはまだこれからとなりますが、一言で言えば…いろいろ試乗や同乗の経験をした上でこれを選択して良かったと思います!(^-^)

※追伸
ショップまで送っていただいた、きたろさん、kaz丸さんありがとうございました!
Posted at 2007/07/08 19:33:40 | コメント(19) | トラックバック(0) | 車高調研究。 | モブログ
2007年07月07日 イイね!

車高調が届きました!!!(^^)

車高調が届きました!!!(^^)車高調が届きました!!!(^^)

思い起こせば年越しの夢が実現しました!!!




あつやまさん、だんちょ★さん、kaz丸さん、ぺんぎゅいんさんとお仲間となります。

よろしくお願いします♪
Posted at 2007/07/07 10:58:03 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車高調研究。 | 日記
2007年07月07日 イイね!

星に願いを!私に大モノを!(爆)

えー。。。7月7日七夕となりました。

では。



星に願いを!


私に大モノをお願い!(爆)



・・・


・・・


・・・





ポチっ♪



あ゛っ
Posted at 2007/07/07 01:01:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車高調研究。 | 日記
2007年07月06日 イイね!

【私の試乗した車高調】

【私の試乗した車高調】私の試乗した車高調のひと言インプレです。
つたないものでありますが、書き留めておきます。

■湾岸 モノセロス
道路のキャッツアイを踏むと「ドン、ドン、ドン」となるところが「ト、ト、ト」と軽くいなしてしまい驚きました!
且つ、かっちりとした足回りの印象でした。
you@bさんありがとうございました。

■クスコ ZEROー2
硬いなあ!この足。
かなり攻撃的な足回りと感じました。
rexさんありがとうございました。
以前が純正に湾岸のバネでいらっしゃったのでその変わりぶりに驚きました。

■テイン GT WAGON+EDFC
室内で減衰力調整できるEDFCはご機嫌です。
3段階にセットできて、ワンタッチで減衰力が変わります。
足回りがどうのこうのではなくEDFCで楽しんでしまいました(笑)
最近はクスコかもEーCONが出てますね。
leforzaさんありがとうございました。

■オーリンズ PCV
オーリンズは何か別格のイメージがあります。
実際乗ってみると上質の乗り心地にびっくり!
でもこういうしなやかな足でもサーキットまで走れてしまうんだろうなあと想像しました。
ところで最近出たDFVと何が違うんでしたっけ?(汗)
legacy stiさんありがとうございました。

■ゼロスポーツ ウイニングS
コーナーでグイグイ行く足回り。
かなり限界性能が高いなと思いました!
あやぷくぷくさん、suzumeさんありがとうございました。


その他いくつか書き忘れているような気がします。
HKSのハイパーマックスLS+は試乗してませんね。
同じ2.0Rのnagatakuさんやシロクマのマサさんが入れていらっしゃいます。
調整30段は驚異的です。
価格的にクスコのZEROワゴンなんかどうなんだろうな?

減衰力調整はなければならないのか?
やっぱり全調式なのか?
考え出したら夜も眠れません(爆)

今宵も更けて参りましたのでまた…つづく
Posted at 2007/07/06 23:25:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車高調研究。 | モブログ
2007年07月06日 イイね!

【プローバ・アイフェル車高調】

【プローバ・アイフェル車高調】先代レガシィでは爆発的人気だったというアイフェルの車高調。
乗ったことが一度ありますがとにかく乗り心地がいいなあという印象でした。
しかし、今回は先代に比べBPBLはボディ剛性が上がったことでそれに見合ったスポーティな味付けになっているようです。
以下以前同乗させてもらった時のプローバさんの解説。
「最近は純正が固いという評判を受けて乗り心地重視の傾向が強いようですが、うちはもう少し上の領域(高速)でちゃんと走る足にしたい」
「低速域での段差はちょっとつらいかもしれませんが、高速の段差はしっかり吸収できます。」
「高速で安心して走れる足です。」
とのことでした。
確かに街乗りの荒れた路面では突き上げを感じましたが、速い速度では速度を感じさせないような走り方をしているなという印象でした。
お友達の何人かの方が入れていたような???
Posted at 2007/07/06 08:12:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車高調研究。 | モブログ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像はスバル矢島工場でのオーナー&愛車フラット4の勇姿です。
スバル プレオ スバル プレオ
社用車として過去利用しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation