• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

マジンガーZインフィニティを観てきた(・∀・)

マジンガーZインフィニティを観てきた(・∀・)  マジンガー観てきましたわ(・∀・)

 まー、観に来ている人達の年齢層の高いことwww



 ここから先はネタバレなので、判断は読み手にお任せ致します。






 内容的には、ぶっちゃけ一見さんお断りであった(´Д`)

 50周年で、やっと東映アニメとよりを戻せてまずは良かったと思う。

 スタッフが「ここで笑って欲しいな」とまともに仕掛けたところでそこそこ大きな声で笑っている年配の男性達がいたが、マジンガーの真のファンならば、そんなところでは笑わない(・∀・)

 今回、一緒にいった奴と完全に同調して馬鹿受けで笑った個所は


・機械獣軍団が襲い来るシーンで機械獣サタンクロスを後方より煽り見るなんてことが、この歳になって有り得た!
でも、活躍しなかったんだよね(;´Д`)

・ヌケがボスのラーメン屋にいるのに、いまだに鼻水垂らしているのは衛生的にどうか?!

もっとも、そこないとヌケじゃないんだが(;´∀`)

・ジェットファイヤーP3(原作では機械獣あしゅら男爵)のエグイ兵装をまんま出しきった!

やられ方は、ダイナミックというよりタイムボカン的だったけれど(´∀`)



 と、こういうとこで笑わんと( ^∀^)ゲラゲラ


 内容的には、総決算で大変に良かったと思う。
 ただし、それは懐かしさに裏打ちされている感覚であって作品単独としてみた場合には少々感想が異なる。
 

 が、宇宙の危機を迎えているのだが、その緊張感は名作「マジンガーZ対暗黒大将軍」の光子力研究所の存在を知らずに東京に無差別破壊をしにいく戦闘獣のシーンや脱出したくても出来ない程の戦闘獣の苛烈な攻撃に耐えられず絶命寸前のマジンガーZの悲愴感にはかなり遠い。
 ドラマ中の時間の経過による状況説明が必要な為に上映時間が長い分、東映まんか祭りのテンポの良さや密度に欠ける。
 「そこは、昔のマジンガーにもっと近づける様にディテールを削ったデザインにしなきゃダメだろう」
という箇所もある。
 皆のチカラで!!というのは、今日、プリキュア程度でやるべき内容であり、対象年齢が明らかに異なるマジンガーのラストにもってくるオチでは無い様に思う。
 

 しかし、それでも!

 それでも、やってもらって良かった作品です。


 ここで東映アニメと関係もどしたんだから、ゲッターロボ50周年の先にはスーパーロボット軍団の再建を夢みたいところです\(^o^)/

 
 ま・・・あと、自分が知っている方達がクレジットの最初の方に出てきて「ああ、もう気軽には御邪魔できないのだな・・・」と悟りましたわ(;´Д`)




 
 



ブログ一覧 | アニメのロボット | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/01/22 00:55:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年1月22日 9:21
年齢層が高いプラスアルファだと思いますw
コメントへの返答
2018年1月24日 22:37
まあ、マジンガーZって・・・知ってはいても、詳しいのは、やっぱおかしいwww
2018年1月22日 22:55
オリジナルを知る方が良いというなら、良い映画だったんですね( ´ ▽ ` )
自分はメカ物は…サイバーフォーミュラとかGガンダムあたりがデビューで世代は違うのですが(ノ_<)
コメントへの返答
2018年1月24日 22:38
うーむ・・・黒電話とスマホほど世代が違う('A`)
2018年1月23日 22:55
人間関係は肩書きじゃないと思います。
コメントへの返答
2018年1月24日 22:39
いやーーーーー、商売絡みだから厳しいでしょうw
2018年1月25日 12:54
マジンガーはやっぱり見とけって事ですね。^^
コメントへの返答
2018年1月28日 17:08
大人になった自分に一つ区切りをつけるという意味でも観ておいた方が良い作品です(・∀・)
2018年1月27日 19:48
入場者プレゼントは紙製帽子であって欲しかったかとw 劇場版機械獣の登場は嬉しかったかも。地獄大元帥のMHぶりは笑っちゃいましたがw
コメントへの返答
2018年1月28日 17:25
ハリビューンV6を活躍させすぎだったかなあ(;´∀`)
もっといろいろな機械獣の特殊攻撃を出してほしかったなあ

プロフィール

「あまりに久しぶりすぎた(;'∀') http://cvw.jp/b/157643/47549946/
何シテル?   02/24 11:23
 ふとしたことからラジカセのことを思い出してしまい、気が付けば随分と集まってしまってた。  本来は宇宙物が好きなんだが、ラジカセメカに周囲を囲まれた生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

七年前の、あの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 08:23:01
地球外からの来訪者の話を聞いた猫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 07:37:09
片付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 21:10:32

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
軽自動車が一年で次々と壊れていく中、「凄く程度が良いのでとっておいた」という理由で俺のと ...
三菱 その他 戦艦 (三菱 その他)
考えるところがあり、詳細割愛いたします。 チューン内容に興味がある場合はブログカテゴリー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
おじいちゃんが前のオーナーで、きっとだまされて買ったにちがいないw 全然走ってなくて、年 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
足回りだけやりゃ十分でしょ。軽なんだからさ。 てか、20世紀の車だったか!! もっと新し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation