初恋の人からままぁぁさんへお手紙が届きました。
--------------------------------------------------------------------------
ままぁぁ、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたままぁぁをなつかしく思います。
泣きじゃくる私にままぁぁが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう26年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?
今振り返って考えてみると、あのころの私ってままぁぁに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にままぁぁは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。
そういえばままぁぁにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのままぁぁは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。
私たちが付き合い始めたころ、ままぁぁは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもままぁぁらしかったですね。
ままぁぁと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。ままぁぁと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。
いろいろ書きましたが、私はままぁぁが大好きでした。これからもままぁぁらしさを大切に、そして当時のように猪木のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. ままぁぁが私に贈ってくれた歌、再生する勇気がなくて、そのままにしてあります。
==========================================================================
ままぁぁさんについての分析結果は以下の通り。
--------------------------------------------------------------------------
【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
ままぁぁさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、ままぁぁさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。
ままぁぁさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。
ここから言える、ままぁぁさんにありそうな問題点を列挙します。
◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとままぁぁさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。ままぁぁさんはそれを重苦しく感じる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。
恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。
我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。
==========================================================================
一応既婚者なので、なんと判断したらよいやら迷う所ではありますが、
当たらずとも遠からじ感は拭えません。
…猪木のモノマネはしたことありませんけどね(笑)。
ブログ一覧 |
雑記 | 日記
Posted at
2009/03/11 22:45:02