2007年08月03日
会社の物品の購入システムが、昨年度変更になっていました。
自分は使う機会がなかったのですが、今日初めて使うことになりました。
アシスタントの人に「最初は難しいかもしれませんよ」と言われましたが、
別にWEB経由で注文書を起こすだけでしょ?とタカをくくっていたのですが…
も~~~~~~~~~~~~~~!不親切極まりない!!
購買の専門の人たちが、自分達がわかるようにしか作っていないから
使いづらいったらありゃしない。
一つの品物の稟議書書くだけで一時間近く使いましたよ。
までも、これで全部オンラインで注文できるんだから、と思うでしょ?
違うんだなぁ。。。。。
入力した内容を印刷して、購買部もしくは物品によっては注文先に
FAX
で送らなきゃいけないんですよ!?
しかも入力したデータはその後データベース的な使い方が出来ず、
注文実績やらの集計もできないという素敵なおまけつき♪
ついでに言うと、FAXで購買に送った後
「この品物はこれを使わずにこのフォームを使ってください」
などという戯言を吐かれましたよ、えぇ。
結構会社を上げての一大プロジェクトだったはずなのに、
利用者には不評なばかりか存在意義を問われるようなシステムが出来上がっていました。
てかこのプロジェクトの完了の判断をした責任者、出て来い。
Posted at 2007/08/03 23:29:48 | |
雑記 | 日記
2007年08月01日
また上がりましたねぇ…
今年に入ってもう約20円も上がっています。
私の通勤系路上では、一斉に4円の値上げがなされました。
朝の段階では24時間店の一部がまだ据え置かれていましたが、
帰りにはもう値上がりしていました。
どうしてGW前とか夏休みとか、
消費が増えるときにあわせるように値上がりするんですかねぇ…
Posted at 2007/08/01 23:00:26 | |
雑記 | 日記
2007年08月01日
マスコミでも散々言われていますが、このタイミングで辞任する意味がわかりません。
選挙前なら選挙対策かな?とも思いますが、選挙前にはさんざん庇って、
選挙が終わって2~3日経ってから更迭する。
しかも受け止め方に本人と首相の間に大きな温度差。
安倍首相に足りないのは、自分の意志を貫く芯の強さと、
指導者としての牽引力だと思います。
やっていることに一貫性なさすぎ。
Posted at 2007/08/01 22:50:14 | |
雑記 | 日記
2007年08月01日

作業風景でござい。
4Lでは規定量に達しない旨レジに伝えたのですが、
理解してもらえなかったようで、後で呼び出されて
結局1L缶を追加購入する羽目になりました。
あまり出ないんでしょうね、
ペール缶で持っていてもらえれば
0.2Lの追加で済んだのですが。
余った分は、もちろんお持ち帰りしてきました。
軽く回るようになりましたね、そのうちブラシーボ効果は何%位でしょうか(笑)?
Posted at 2007/08/01 22:35:11 | |
アコード | 日記
2007年08月01日

交換中。
作業をSABに任せることだけが心残りです。
あ、フィルター…

Posted at 2007/08/01 19:40:14 | |
アコード | 日記