
韓国政府は30日、竹島(韓国名・独島〈トクト〉)の
領有権問題をめぐり日本政府が
国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴を提案したことに対し、
拒否する内容の口上書を日本側に伝達した。
(
朝日新聞デジタルより抜粋)
まぁ、そうでしょうね。裁判されたら嘘がばれるから。
もうばれてますけど。
「独島は韓国固有の領土であり、紛争地域ではない」という理由で応じないとのことですが、
であればなぜ世界中で「独島は韓国の領土」と主張しまくっているのでしょうね?
なぜ「朝鮮半島南部は韓国の領土」とは主張しないんでしょうね?
自分たちが紛争地域化させているのに、紛争地域ではないって、理解できませんが、
理解するには姦国面に転落しないといけないのでしょうから、理解できなくていいです。
竹島が日本の領土であることを裏付ける歴史的資料は大量に存在します。
有名なのは
ラスク書簡ですね。この資料には、日本が放棄する領土に竹島が含まれないと明確に書かれています。
そして、韓国国内の歴史的資料でも、竹島は日本海に浮かぶ韓国以外の領土であることが明確に書かれています。
その名を
大韓地誌、1899年、下関条約の4年後かつ乙巳保護条約の6年前、
韓国が完全に独立していた時代に編纂された地理書です。
これには大韓帝国の領域は北緯33度15分~42度25分、東経124度30分~130度35分と書かれています。
竹島は北緯37度15分、
東経131度52分に位置しています。
しかも、この大韓地誌の中には、複数回にわたり「日本海」という記述も確認されています。
日本はこの事実を基にトクトクと、竹島は姦国に不法占拠されている日本固有の領土である、
と訴え続けなければなりません。領土問題に関しては2国間もしくは国際司法裁判所で解決するのが基本です。
従軍慰安婦問題にしても、姦国側の稚拙な主張を国際社会が信じるとは思えません。
「
私以上の証拠がどこにある」、などという主張が証拠になるのは姦国だけで、
これが通用するなら「私は李明博に殺されそうになった」との主張で、李明博大統領は殺人未遂です。
アホらし。
明らかに、宣戦布告同等の事をされているんです。
国交断絶を視野に入れた経済制裁を、すぐにでも発動するべきです。
大丈夫、日本が経済制裁しても困らない、とあちらは明言しているのですから。
写真©tv asahi
Posted at 2012/08/30 22:42:00 | |
雑記 | 日記