• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月05日

ましろさん企画朝ラーツーリングin男鹿とか

先週末の日曜はお友達のましろさんがちょくちょく企画してるラーメンツーリングオフに参加さしてもらってきやした!

今回の目的地は三ヶ月前に朝ラーしに行ったけどスープ切れだった、由利本荘にある松韻へリベンジがてら男鹿半島まで(日本海に突き出た秋田県のツノみたいなとこね)
近いようで意外とめっちゃ遠い秋田北部まで自走で行くのは何気に初めてだったかな?




二日ほど間が空いちゃいましたがいつもの通り写真多めでオフレポといきます(^。^)

今期アニメまだひとつも消化してないから簡潔にまとめるつもりが気付いたらまたやたら長くなったのでお時間のある方だけお付き合いくださいww












早朝4時半、ましろさんたち内陸組が村山で合流したのち北上してきてもらい、オイラは最上組合流地点の新庄マックスバリュにて合流!
...というか、最上組オイラ一人だけだったんですがね^^; 

早朝と言っても、まだ満天の星空が見えるぐらいのほとんど夜中ですww



みんなが揃ったところで軽く自己紹介。今回はクルマが9台、参加者は13名とかなり多く、しかも知ってる人がましろさんときえふさんだけだったのでかなりビクついてました(´・ω・`)

参加者紹介はまたのちほど。


お話もそこそこに、スープ切れの惨劇をまた繰り返さないために早速出発!








湯沢を経由してざっくり約100kmほど走り由利本荘へ到着。だいぶ明るくなったけどまだ6時半ですw





早速お店のほうへ。いつもなら行列ができててもおかしくないって話だったけどこの日は偶然にも並び無しで入れました。





あっさりこってり選べたけど、せっかく来たからにはガツンと行こうぜって事でこってりをチョイス。朝とか関係ねぇ。

麺は中太ストレートで噛むとバチンバチンと切れる食感。山形ではなかなかこのテの麺出すところが無いから新鮮。
スープは無加調なザラザラにぼし全開。でも臭みがなく食べやすい、これまた新鮮な感覚。






お隣に座ったきえふさんとまっしろレイヴンさんとお喋りしながら食ってたらいつのまにか全てお腹に収まってました。朝とか関係ねぇ。
器の底に残ったニボの残骸からも濃厚っぷりがよくわかりますww






一足先に入店して食べ終えたので駐車場にて何人かにご挨拶がてら雑談。写真はおーえさんのS660とばつ子さんのコペンローブ。最新軽オープンが並んでてしかもどっちも赤というなかなか見れない光景ですな。






朝麺の摂取が完了したら今度は甘味の摂取のためさらに北上。写真は休憩に寄った道の駅てんのうにて、きえふさん号エクリプスとうちのアクセラちゃんとでケツ並べ。アクセラはケツが自慢だけどさすがにこのボリュームには負けますわww





開店時間の9時チョイ過ぎに到着して開店ダッシュ。男鹿市の「お菓子のゴンタロー」さん。







オイラは限定のコーヒーバニラミックスをチョイスしたものの、ミックス要素がどこにも見られないんですがそれは...

男鹿市に入ったあたりから雨が降らないまでも雲行きが怪しくなり風も冷たく、そこにソフトを摂取したことで腹具合も怪しくなる(笑







ソフトの後はお山をスンスンスーンしていよいよ男鹿半島へ突入。最初は八房台へ。
「八房台をもりあげる店」が日曜の昼間にシャッター全閉なあたりが哀愁漂う。ふじた頑張れ超頑張れ(手遅れ










雲は多いもののお山の上は快晴!
いや、写真で見ると最高の天気みたいに見えるけど実際は海沿いなのもあって暴風というか爆風が吹き荒れててドチャクソ寒かったです。







暴風によりナチュラルにことりチュンヘアーを完成させるましろさんwww さすがガチ勢はやることが違うぜ。






展望台の上から冷静に眺めるとかなりイカツいメンツばっかり揃ってることに気付いて奮える。どれもスポーツカーに分類されるクルマの中に紛れ込む明らかにフツーのファミリーカーがいるな...










あ、いや、アクセラちゃんはファミリーカーじゃなくてワールドワイドプレミアムスポーツスペシャリティーハッチバックだったわ。












撮ってる撮ってる。









ここいらでやっと本日の参加者紹介。まずさっきも出てきたおーえさんのS660。と同乗で企画者のましろさん。
エスロクは初めて近くでじっくり見たからいろいろ発見があって面白かったです。内装もカッチョイイ!







こちらも先ほど出てきたきえふさんのエクリプス。同乗でかとうくんさん。
前回きえふさんに会った時はハリアーだったのでこれもじっくり見たのは初めてでした。ほんとにこのままワイスピ出れますな!






J.K7474さんのNSX!まさかスーパーカーと並んでツーリングできる日が来ようとは...
クァーーーーンと非常にエエ音しとりました。






ボスこと、てつや@EP3さんのEPシビックType R。同乗でぬころくさん。
むしろNSXより台数少ないレア車でんがな!!





言わずもがなウチのワールドワイド(ry。てつやさんのシビックがいなかったらズバ抜けて一台だけ図体デカすぎて大変なことになるところだったww






《まっしろ》■レイヴン■さんの方のS2000。乗ってる人の真っ白な服装とのコントラストが映える一台w 実は中身がスゲェらしい...






大佐なの(仮)さんの方のS2000。同乗でピロヲさん。外見も攻めており、エグゾーストも突き抜けてました!





zx9さんのマーチnismo S。これもまだまだ走ってるの見かけませんね。
あ、ちなみに我らが東北アクセラ会長のミストルさんとは一緒にご飯行くぐらいに仲良いらしいそうで。ウチの会長がいつもお世話になっておりますww






最後にばつ子さんのコペンローブ。汎用スポイラーやらワンポイントにチェック柄使ったりやらでスポーチーながらもシャレオツに決まってます。コペンローブも初めてじっくり見たけど意外とマッシヴな体格してるのね...






ひとしきり撮ってからせっかくなので並び替え。ホンダミーティングww





全車にて。ヘタクソだからローアングルからのピント合わせ大変だったのん。






ここいらで強風による寒さで耐えられなくなってきたので車内に避難し、お次は男鹿半島の最北端にある入道崎へ移動。





でかーい灯台。意気揚々と突貫しようとしたら入場料200円かかることが発覚し全員急ブレーキww オイラは2年ぐらい前の家族旅行で入ってるからいいや(ぉ






海からの強風吹き荒れる中、なんの岩なのかもわからず岩を目指す一行。辿り着いても結局なんの岩かわからなかったっていう。





もうとにかく海沿いってことで暴風がヤバかった。海も荒れ荒れな火サス状態。






”風”と化したおーえさんかっこよすww





撮られたら撮りかえす!!倍返しだ!!!(ちょっと古い




ここも寒すぎたのでとっとと退散し、お次は寒風山へ。って名前からしてもう寒いんですが...







駐車場にて。案の定クソ寒いよ!!!!!









前に旅行で来た時はもっと天気悪かったから気付かなかったけど、上からの見晴らしはバツグン。写真だけ見れば最高ですな。でもクソ寒いよ!!!!!!!!!!!







クソ寒いのに当然のように売店直行してソフト食う人たちが一番怖いよ!!!!




男鹿半島巡りで10月の秋田の寒さは充分に堪能したので、ここから高速使って大曲までひとっとび。
道中信号ではぐれた後、先行組が雨を察知しSAで幌閉めのためピットインしてたのに気付かず全力でスルーしたのはほんとすんませんでした!!この間のきえふさんの件といいスルースキル高すぎなのでは...






しばらく南下して無事到着。現地では「麺屋 十郎兵」と「自家製麺 佐藤」の二手に分かれて攻めることに。オイラは佐藤さんちへ。






うわなんかめっちゃ旨そうに撮れてた。うまそう。
ここでも頼んだのはこってり気味な煮干中華。麺大盛りの鶏チャーシュー追加。

こってりと言っても昼の松韻ともまた違ってサラッとした口当たりのいいニボスープと、これまたパチンパチンはじけるように切れる麺がいい塩梅でした。






うまい一杯に対する最大の礼儀として完飲。器の底に残ったニボの残骸からも以下略。




秋田はこういう麺が多いの?と思ったら単にましろさんの好みでこういう麺のところを狙い撃ちして来てたらしいw





ヘタしたらここで夜ラーになってるかも?なんて心配もあったらしいけど順調に来たおかげで食べ終わったあたりで14時過ぎ。いい時間なのでここから山形へ向けて帰路につきました。






休憩に立ち寄った道の駅おがちにて。入り口すぐにこれらを並べる度胸たるや...ww






手作りジェラートのお店があったので誰も何も言わずとも全員で店内へ突入。少々疲れも出てきたのか黙々とジェラートを頬張る13人の野郎集団はなかなかシュールな画だった。






16時過ぎに無事出発地の新庄マックスバリュへ帰還!ドチャクソど田舎新庄でこんな治安悪い光景初めて見たwww




と、そこには...




稲刈りシーズン真っ最中でてんやわんやなはずのお米さんが庄内からサプライズ東條登場してました!この間ぶり!
ここぞとばかりにみんなに弄ってもらってまんざらでもなさそうでしたね。









陽も昇らぬうちから始まったオフもいよいよ陽が傾く時間になりまして、ここいらで秋田朝ラーツーリング無事解散となりました。オイラだけだけど。

初めましてな人が大半だったけどみんな気さくにお話してくれて嬉しかったです(゚∀゚)
久しぶりの長距離ドライブしたり日頃見ないクルマを見れたり大勢でランデヴーできたりでラーメン以外でも充実した一日でほんと楽しかったです!!
最終的に400km少々走ってたけどランデヴーが楽しいおかげで全然遠かった気がしないです(^。^)






またお会いすることがあったら...というかほとんど県内勢だし何かと会うとは思いますがw その時はまたよろしくお願いしますー!アディオス!











......つって解散したものの、おうちの人には晩飯いらねぇって言ってたので洗車してしばらく時間潰してから夜飯を摂取しに行きました。







出ました!!一日三食ラーメン奴!!!


朝昼と慣れないタイプの麺を食ったので夜は一番食いなれたところに行こう、という謎理論で新庄市内の「樵食堂」にてみそラーメン大盛りにしました。
ここ、オイラが物心ついたころには親父に連れられて来てたのでかれこれ20年以上通ってる常連です。しかも毎回みそラーしか頼まないから確実にオイラが人生で一番多く食べてる麺ですねww






この香りのいい黄色い細め縮れ麺がいいんですわ...
世の中他にうまいラーメンは数あれど、食って一番「落ち着く」のはここのみそラーメンです。毎日でも食えるし最後の晩餐に選ぶとしてもこれかな。






そして毎度当然のごとく完飲。一日三食完飲完食するあたり寿命を縮めるプロ。







いや、多分手遅れだし気にしない事にしよう...










この後家に帰って写真編集してたんだけど、気付いたらPCつけっぱなしでいつの間にかしっかりお布団に入って朝まで爆睡してましたwww 早起きしたのと長距離ドライブで自分が思ってたよりも体力消耗してたみたい。
おかげで火曜のオフレポうpとなりましたw









さて前からのお楽しみイベントがひとつ終わってしまったけれど、続きまして今週末日曜は福島のあずま総合運動公園にて「第3回東日本アクセラオフ」があるのでまだまだゆっくりはしてられねぇですね。


当日ははるばる西日本からいらっしゃる方もいるっぽいので、どうぞみなさん安全運転で福島で元気にお会いしましょー!
参加表明期限は過ぎちゃったけど参加者名簿に載らないってだけで、当日気まぐれでの飛び入り参加も可となっていますので(多分w)アクセラオーナーもその他オーナーもよかったらぜひお立ち寄りください(゚∀゚)


ほなまた!
ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2015/10/06 22:53:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

そうだ、京都へ行こう。建仁寺
シロだもんさん

サイクリング行ってきた!!🚲
はとたびさん

LapTimeファンミーティング( ...
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2015年10月6日 23:23

めちゃくちゃブログのまとめ方上手くて尊敬のまなざし←

まさか意識もせずにことりチュンヘアーになってた自分に草不可避www

しっかし佐藤の二ボラー美味そうに撮れてまんなぁ・・・
きっと元からワイのより美味く出来るんやな、そうやな

夜飯なかったならお米ぇの相手してあげてーなw

お疲れっした(^^)/
コメントへの返答
2015年10月6日 23:45
まとめ方慣れてきたけどまとめるのクッソ遅い不具合があるので...

現場では黒つぶれしてて何が何やらだったけど、編集してたらまさかのことりチュン出現で爆笑ですわwww

食い物撮るの苦手だったんだけど、偶然調子よさ気になってやした。ラーメン専門カメラマンになって合法的にラーメン食い漁る人生もいいかなと思います(過激派

冷静に考えたら時間あったし村山ぐらいまでならいくらでもくっついて行けばよかった(´・_・`)お米ぇさんのお相手はまたおあずけになってしもうた...


朝早くからおつかれでした!
2015年10月6日 23:45
社員旅行がなければ・・・くそうぅくそうぅ(*´д`*)
にぼらーめっちゃ美味そうに撮れてるから悔しい・・・でもk(ry

男鹿半島、いつか行って見たいですねぇ(*゚▽゚*)
来年のGWオフの候補地にしておきます!

とりま11日にラーオフ感想オナシャッス!3行以内でw
コメントへの返答
2015年10月7日 19:19
ちょうどうまいこと重なっちゃって残念でしたぬん(´・ω・`)
うまそうに撮れただけあって実際にうまかったんだなぁ〜これが( ̄▽ ̄)

道中はちょいと道幅が窮屈ですが、今回行った三カ所はどこも駐車場広かったし台数多くても全然いけます!
行くならぜひ寒くない時期のGWかお盆でやってくださいねwww

まま、三行と言わず30分でも3時間でも聞いてってくださいよ
2015年10月7日 9:33
ラーツーお疲れ様でした(^^)

私も3食ラーメンでした。


エクリの写真、さっそく拝借いたしますm(__)m



またお会いしましたら、宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2015年10月7日 19:24
きえふさんも身体が本調子でないところ遠くまでお疲れ様でした!無理だけはしなきでくださいね(´・ω・`)

きえふさんもかなりいけるクチなんですね!なんかちょっと意外?(笑
東根天童近辺でおいしい麺屋さんあんまり知らないので今度オススメ教えてください( ̄▽ ̄)

写真はオイラのでよければどうぞお使いください!ほいさんブログは基本著作権フリーでやっておりますww

それではまた今度ー!
2015年10月7日 11:40
三食ラーメンなんて正に漢の夢です
ヾ(o´∀`o)ノ

が、自分は年故に三食ラーメン食べたら胃がヤられます
(´・ω・`)

若いってステキです
(∩´∀`∩)

それと皆さんの愛機も
(*・ω・人・ω・*)
コメントへの返答
2015年10月7日 19:29
麺好きなオイラですがさすがに三食ラーメンは初めてやりました!夢叶っちゃいましたよ(笑
若さ故の過ち…いや、若い内にしかできない事をってことにしておきます…^^;

素敵で面白いクルマがいっぱいで楽しかったです!
週末にナンプラーさんの素敵な愛機をまた見れるのを楽しみにしてますー( ̄▽ ̄)
2015年10月7日 12:15
お疲れ様でした(^^)/

流石ハードル上げただけあって素晴らしいブログ…(*´∀`)

参加したもののラーツー中にラーメンが無かった私です←

何してる?を見たとき東根まで拉致って行けば良かったと思いました(爆)

コメントへの返答
2015年10月7日 19:33
ちょろっとでしたがどもでした!
ほいさんはやれば出来る子!YDK!ちゃんと褒めて伸ばしてあげてね!!

オイラも深く考えてなかったけど、やっぱ拉致られとけばよかった(´・_・`)
高橋食いたかったーー!!
2015年10月7日 12:35
由利本荘行って、男鹿行って、大仙来るとかパネェww

男鹿ドライブ面白かったでしょ?ヽ(・∀・)ノ

自分の愛車紹介のトップ画は八房台で撮りました🎵

大仙は麺屋佐藤もいいですが、にぼしで言うなら大曲駅前のにぼすけって所もお勧めです❗
そして、佐藤は会社から車で5分w

東日本オフでもラーメン行きましょう‼
コメントへの返答
2015年10月7日 19:42
もうほとんど秋田一周旅みたいになってましたねww 秋田広すぎ案件…

景色もよくて楽しかったですよー!
なるほどたしかに八望台だ!オイラもそんな感じでナナメに切ってソロで撮りたかった( ̄▽ ̄)

大曲駅前のにぼすけ…覚えましたし…
てかあそこそんな生活圏内だったんすねwww 言われてみればSEALさんの匂いがしたようなしないような←

朝でも昼でも夜でもどんとこーい!
新庄で朝ラーワンチャン??ww
2015年10月7日 16:08
お疲れさまです!
お久しぶりです。
ゴンタローにちっちゃくて早そうなクルマたくさんいるなぁと思ってたら、ほいさん達でしたか!笑
男鹿住みなので、今度は声かけてください!♪( ´▽`)
コメントへの返答
2015年10月7日 19:48
ども、お久しぶりです!

あ〜ばっちり見つかってましたか!!ww
てか、そりゃ〜あんなメンツが揃ってれば目立ちまくるし当然ですよね〜( ̄▽ ̄)
駐車場狭いからってゴンタロー前には特に目立つカラーリングのだけ集めてたから余計にですね。地味色なほいさん号は向かいのコメリに停まってましたw

↑のミストル会長のコメントにもありますけど、来年は男鹿オフがありそうな予感なのでその時はお世話になるかも?ですね!
その際はまたよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
2015年10月7日 17:52
出、出た~www朝昼晩3食ラーメン食奴~www

ラーツー参加お疲れ様でしたっっ!!!

次回お会いできれば車も見てやってくだせぇwww
コメントへの返答
2015年10月7日 19:55
出、出〜〜〜〜〜wwwww一日三食麺食汁全部飲干腹肥寿命縮奴〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwwww

こちらこそお疲れ様でした!!ぬころくさんとは今まで絡みも無しで完全に初めてだったけど、なんだか初めて話した感じがしなかったですねww

106見れると思ってワクワクぬこぬこしてたのにっ!
次会った時こそ舐めるように眺めまくった後舐めますのでよろしくお願いします。
2015年10月7日 20:17
ハイドラでは確認してましたが!
多分私は鳥海山におりました。

すれ違いを期待してましたが…会えなかったですね~

秋田県なーもないっすべ?(笑)
コメントへの返答
2015年10月7日 20:26
そちらもオフで鳥海山行ってたんですよね~。

コンビニが無~い/(^o^)\

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出した頃のクルマがツボです。 あくまでアクセラがメインカーで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation