• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月13日

第3回東日本アクセララーメンオフに参加しました!?(画像多注意)

第3回東日本アクセララーメンオフに参加しました!?(画像多注意)



どうも、筆が遅いことに定評のあるほいさんです。
もう3日ほど間が空いちゃいましたが、先週の三連休中日である11日は「第3回東日本アクセラオフ」に参加するため福島に行って来ました!



まーたいつものように写真モリモリでクッソ長い一日振り返りオフレポになりますので、ほんとにお時間のある方だけ覚悟してお付き合いください。







------------------------------------------------------------

当日の日程としては福島でのオフ会の定番である『あづま総合運動公園大駐車場』にて10時に集合ということになってましたが、ただ行くだけじゃつまらんな!ってことで前々から行きたい行きたいと考えていた『磐梯吾妻スカイライン』をついでに走ることに。


オフ二日前に何シテルへ「磐梯吾妻スカイラインの紅葉が真っ盛りらしいな...」とエサを撒いたところ見事にカチアオさんが食いついてくれ、そのまま勢いで他3人ほど巻き込んで0.5次会の紅葉狩りツーリングが決定しましたww


7時のゲートオープンに間に合わせるべく6時半に福島某所のコンビニへ集合することになったので、3時半起きの4時出で福島へ向かいました。




道中偶然一緒になったレガシィ乗りの同級生に煽られつつ予定の6時半キッカリに現場に到着。
0.5次会のメンバーは真っ先にノッてくれた「BK3Pカチアオ」さん、北海道出張あがりでも変わらずアクティブな「ぴろりんBL」師匠、行けたら行く...と言ってほぼ必ず来てくれる「彩玉」さん、
興味あるけど朝はニガテ...と言ってるのを叩き起こして参加させてしまった「あんじぇろ_ねお」さんの4名。みんなノリがよくて最高です!ww





オイラは登るのは初めてだったので、言いだしっぺですがカチアオさんのケツについて登りましたw









紅葉とBKのプリケツを眺めニヤニヤしながらしばし登ったところの『つばくろ谷』にピットインして撮影会。










現場はあいにくの雨でしたが、遠くが雲海のようになっててこれはこれでアリでした。
もっと綺麗なのはガチ装備の彩玉さんが上げてくれてるのでそちらをどうぞw





ガチ装備バズーカでオイラの毛穴も全開で写ってるかも?ww






雨に濡れたカチアオことウイニングブルーメタリック、めっちゃイケメンですやん。うちの子の地味色も気に入ってるけどこういうの見ると派手系色も羨ましくなるなぁ...








磐梯吾妻スカイラインといえば浄土平ですが、あいにく山頂付近はめちゃめちゃガスってたので入らずそのまま下りへ。











道の駅にて休憩。本番前なのにすでにMSトークでアツくなる一行でしたww




その後は順調に下っていって、予定より1時間早くあづま運動公園に到着!お山遊びしたうえに1時間も前入りする優等生っぷり(笑





会場に入ると早速怪しいことをしてるのが二人いますね...




こっちに気付いてニヤつく会長。と、その後ろにあるのは...!?






なーんとお馴染みワイドボデーにナイスポ前後フルエアロを武装したミストル会長号が!!!!うわーいったいいつの間にやったんだー(棒

詳しくは本人からまた報告があると思うのでここでは控えときますが、塗り分け色はグラファイトマイカだという事だけ報告しておきます。






朝から元気なお二人だ。





そんなこんなしていると続々とアクセラたちが集まってきて開会の時間!2年前を思い出す光景でちょっと目頭が熱くなったりならなかったり。
今回の参加はアクセラが33台、元オーナーの方々が4台で計37台!詳しい紹介は別でフォトアルバムにて上げようと思います。







ミストル会長からの開会の挨拶があった後、ぴろりんさんがなにやら怪しいものをみんなにプレゼントしていたのでオイラも1枚いただきました、その名も18禁チョコレート(意味深)







どんな味がしたのかはミストル会長の顔芸でお察しくださいwww 目頭よりよっぽど胃がアツくなりました。






当日はあいにくの天気でしたが、いつもの東北アクセラのメンバーや遠くから来てくれた人と楽しく喋っているとあっちゅー間にお昼の時間。
最初は5人ぐらいでラーメンでも行く?って話してたのがいつの間にか15人近い大所帯で急遽大規模ラーオフへww オイラはしんちゃんことナイスシンヤさんと一緒にmoeru@sakiaさん号で向かいます。






会場から約5分のとこにあった『らーめん 蓮』。次郎インスパイア系で地元ではかなりの人気らしく、店主が無駄のない無駄な動きを交えつつ一人で回してるのもあって既に10人ほど行列ができてました。
が、かまわず並びだすアクセラ乗り一行。一応これ大規模オフ中なんですけど大丈夫なんか(^_^;)





クマさんはとりあえずカメラ向けとけば何かしらリアクションしてくれるので助かります(?)





オイラが頼んだのはらーめん普通盛り肉増し野菜少なめ。ニンニクもショウガも足さなかったからブタの餌感が薄れてしまった。こういうとこでビビってちゃダメですね。




ちなみにsakiaさんの野菜普通盛りはこんなん。





天地返し~。ボリュームはあれど意外と油っこくなく、次郎系ではまだ食べやすい部類でした。




次郎系ではまだ食べやすい部類でした(大事なので2回





クマさんはとりあえずカメラ向けとけば何かしらリアクションしてくれるので助かります(大事なので2回










麺を補給して会場に戻ると、激辛マニアで定番のぴろりんさんが”ガールズ達”こと激辛とうがらし類のおすそわけをしてました。
慣れた手つきとその風貌は完全に村の朝市にいるおっちゃんだけど、配ってるブツはご覧の通りゴム手つけないと危ないような危険物のみwww そしてそれを満面の笑みで配るぴろりんさん...

貰っていった人たちの身だけが心配です(;゚;ж;゚; )










お昼を過ぎると雨もあがり動きやすくなったので、恒例の色別世代別で並び替え!










今回も東北グラファイター重鎮三台が揃いました!























BLのケツ!!




会長のケツ!!!




クマさんのケツ!!!!



アクセラ乗りはどうしてもケツネタから逃れられない宿命なのか(絶望










みんなイイ顔してます。


そんなこんなしてるとこれまたあっという間に解散時刻の15時となり、会長からのありがたいお言葉とともに第3回東日本アクセラオフは無事閉幕となりました。







......で終わるワケもなく、半数以上のメンバーが集まって早速二次会の作戦会議w







いや、今はあなたにカメラ向けたんじゃないからそういうのいいんですよ。






向かったのは『福島マツダ 太平寺店』さん。
なんでもここ、あのミストル会長号のワイドボデーにほぼワンオフでナイスポバンパーを取り付けたり、「ぜひアクセラオーナーみんなで遊びに来てください!」と言ってくれたり、良い意味で”変わってる”お店のようです。

当初は10人程度で向かう予定だったのが20人近くまで膨れ上がったにもかかわらず、店長さんが暖かく迎え入れてくれました!





お店も最近増やしている「新世代店」ということで非常にシャレオツ!ソウルレッドのアテンザ、デミオ、ロードスターたちが最高に輝く状態で置かれていました。









...でもこの図だけ見るととんだ荒らし集団やなwww







今東北AOCで一番ロードスターに近い男と言われているあんじぇろさん、思いがけずも発売されたばかりの"RS"に座れてご満悦のご様子。





会長もロドスタに乗ってご満悦。なかなか似合ってまっせ!






外にはナイトスポーツとオートエクゼのフル武装CX-3が二台鎮座してました。




つい最近塗り分けの配色を変えたらしいナイスポCX-3。塗り分け色はみんな大好きグラファイトマイカですよ!!!!!







ここまでの待遇をDでしてもらえるなんて...福島マツダ、一体何者なんだ......




しばらく店内でお話させてもらった後はみんなでアンケートに協力してきました。

アンケートには「アクセラを選んだ理由」「アクセラの一番好きなところ」「マツダへの要望やしてほしいイベント」などをここぞとばかりにヅラヅラと書きまくってきました。
具体的には、「マツダ自身によるマツダ車レストア部門を開設してほしい」と、「グラファイトマイカをもっと多車種に展開してくれ」と書いてきましたww 今回のブロググラファイト推しがウザいよ!!!



そしてここの店長さん、マツダのかなり深いところまで精通しているようで、ここではまだ言えないような現行アクセラの今後の展開とかオトナの事情とかゴニョゴニョした部分をバッシバシ教えてくれてかなり面白かったです!
これを二次会扱いするのは申し訳ないなぁ(^_^;)






その上お土産に人馬一体Tシャツ(非売品)とBe a driver.ロゴ入りシャーペンまで頂いてきました。しかしTシャッテュはLサイズでオイラが着るととんだ危険物が爆誕することになるので、今度はぜひ4LかXLをお願いします。





お店の雰囲気もよく店長さんも気さくでいい方だったので、お近くの方はぜひ太平寺店へ行ってみてください!というか50km圏内だったらオイラも通いたいぐらいでした。




名残惜しいながらも19時近くまで居座ってしまったのでここいらで二次会も解散。


...したはずが、三次会夜ラーに行く希望を取ったら全員手を上げたのでそのまま大所帯で夜ラーへwww






向かったのは『自家製麺 えなみ』。ミストルさんが太平寺店店長さんから聞き出したオススメのお店だそうです。


ここもかなりの人気店らしく到着した時点で店外に10人ほど並んでましたが、そこにさらに20人連れで並びましたww


まぁこのメンツでダベりながら待つのなら何時間だって苦にはならんのですがね。






並び始めてから30分以上待ってようやっと麺にありつけました。
頼んだのは「お魚とお肉のつけめん 油増しニンニク増し」 人が多いので並しかできないとのことだったけどそれでも500gあります。
タレは魚介ベースで甘めな濃厚醤油、麺はまるでうどんのように太くてモッチモチ、山形産三元豚の肉は炙ってあってジューシー!





これはとにかく濃いモノ好きなデブ若者にはたまらない一品!これは並ぶ甲斐があります。

...ただ1070円はたけぇ。たけぇよ。



割りスープも貰ってバッチリ完飲しました。







ちなみにお店の軒先ではこんなガシャポンが。
「福島ラーメン組っ!」といって、どうやら福島県内の有名ラーメン店各店にイメージキャラを設定していろいろやってるみたいですw


そして「キャラにラーメン要素なさすぎだろ!!」とか言いつつ真っ先に200円をぶち込むオイラ。






結局2回も回して、『若武者』の二本松かすみと『自家製麺じゃじゃ』の西ノ内ちゃちゃ。をゲッツ。どっちも知らないしこれはそのうち実際に行くしかないですねww




そしてたけpanさんが引いてた如月まどかが好みすぎて嫉妬ww

なんだかんだ流れでこっち界隈の人間はだいたいみんな回すハメになってましたね。なんかすまん。







その後駐車場でしばしダベったのち、さすがに時間も時間なので本当にお開きとなりました。ここまで付き合ってくれた関東勢のみなさんお疲れ様でした(´・ω・`)






帰りは途中まで一緒のいつものメンツである会長とクマさんとSEALさんと四人でランデヴーしながら北上し、米沢のコンビニでプチ4次会ww どんだけ喋るんやと(;゚;ж;゚; )





ワイドバディにディフューザーまで付いてまるでGTマシンのようになったミストル号の後ろを走るのは楽しかったです(゚∀゚)




それからなんやかんやでお家に着いたのは日を跨いで深夜1時。約22時間も起きっぱなしという最高に充実しまくった一日となったのでした。



ちゅーわけで第3回東日本アクセラオフに参加された皆さんお疲れ様でした!!普通の大規模オフで集まったはずがやけにラーメン要素が濃くなっちゃってラーオフ
みたいになりましたがwww
いつもの方、お久しぶりな方、3年越しの初顔合わせな方といろいろいましたが、またお会いした時はどうぞよろしくお願いしますね~。











これにて今年のアクセラオフは終了かな?と思いきや、なにやら忘年会がどうとかの話も出てきたのでまだまだお楽しみは続きそうですね(゚∀゚)
ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2015/10/14 22:38:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ship( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

愛車と出会って2年!
ストンゲーKさん

UFOキャッチャーではなく、、、重 ...
lb5/////。さん

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

新発売か?
ターボ2018さん

コレ、注文してみた。
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年10月14日 23:12
先日はお疲れっした!


って、この特濃ブログのTPO画像それで良いんかいw


本当にトークに麺に楽しかったですね( ´∀`)

ってかアップしてる写真の殆どにクマもしくはクマ号が写り込んでて申し訳ないwwww
次はもうちょっと大人しくしてますね( ´∀`)
具体的には弄られネタはホイさんに譲らせていただk(ry

コメントへの返答
2015年10月14日 23:19
こちらこそ毎度どうもでした!
てかほんとにクマさん写りすぎてて困るんすけど!!?(半ギレ
フォトギャラで削った分出すけどまだあるからねwwww

オイラは今でも充分弄られてるからそれはそれでやめてねww
2015年10月14日 23:28
こうして拝見すると…
MSBL…黒と銀がいれば出揃う
しかもナイスポ率高いですね(゜Д゜;)

私は…もう億劫になりました(笑)
歳だなぁ(笑)(▼∀▼)
コメントへの返答
2015年10月14日 23:32
昼ラーメン屋に行った時、コメリの駐車場にナイスポMS3台揃ってる光景は異様でしたw
2015年10月14日 23:33
オフ会、お疲れさまでした。
楽しいオフ会でしたね。
ほいさんの写真率の高さに感服です。
ボクは写真を上げるのが面倒でry
だがしかし、ボクのBK熱はまだ止まらないZE!
コメントへの返答
2015年10月14日 23:54
先日はどもでした!
ただダベってるだけなのにあのメンツは何度集まっても飽きませんね(゚∀゚)とむやんさんもまたよろしくお願いします!

実はこれでもさすがに多すぎると思ってだいぶ減らした方なんすよ?ww 全部色調補正かけたりナンバー隠しに目線入れたりで編集だけでも二晩かかってます(;゚;ж;゚; )

オイラのBL熱も負けないDE!!!
2015年10月14日 23:58
相変わらずクオリティーのお高いブログで素晴らしい…(*´ω`*)

アクセラオフの楽しい雰囲気が溢れてますねw

それにしても素晴らしいディーラー様…(゜ロ゜)

ここならエセマツダ車のラピュタでも温かく迎えてくれそうな気がします(爆)

人馬一体Tシャツカッコいいっすね!

さ…サイズが合わなくて困ってるならサイズがドンピシャの私にくれても良いんですよ?←

えなみは、某みん友ネットワークで情報仕入れ済みなので気になるところですw

長々と失礼しました(^^;



コメントへの返答
2015年10月15日 21:17
そう言ってもらえると三日がかりで書いた甲斐がありますww
オフに来てない人も行ったかのような気分になってもらえたらさいわい。

ここまでの神対応してくれるお店は他にまず無いと思います!店長さんもいい人で、こっちが聞いてないような重大情報までポンポン出してきて逆に心配になりましたwww

Tシャッチュは60歳ぐらいまでなれば多分着れるだろうから温めときます(?)

えなみはコッテリなつけ麺のほかに塩も旨そうだったし、機会があればぜひ行ってみてくださいな(゚∀゚)
2015年10月15日 1:12
伊達屋が欲しいんです…
くをんちゃんは持ってる←
コメントへの返答
2015年10月15日 21:18
ましろさんなら絶対もう持ってるだろうなとは思ってたwww
これはラーツーで回収しに行くしか...
2015年10月15日 7:17
おはようございます。(^○^)

福島オフお疲れ様でした。m(_ _)m

写真使ってもらってありがとうございます。

(^○^)v

ひょうきんなおじさんより
コメントへの返答
2015年10月15日 21:21
遠いところまでお疲れ様でした!

こちらこそ謎の直立不動の写真使ってもらってたようでありがとうございます?(笑

ではまたどこかで!
2015年10月15日 12:44
22時間お疲れ様でした!
でもホントに楽しそうで濃ゆい内容のオフ会だったみたいですね(^-^)/
行きたかった。。
次はおにぎりさんでお邪魔しますよ(^ ^)
コメントへの返答
2015年10月15日 21:25
そんなに遠出したわけでもないのにこんな一日勝負になるとは思いませんでしたww

箱根に行った時にも負けず劣らずなほど濃ゆ~いオフになって最高でした!

妖怪おにぎり回しに進化したkusajiiiさんにご期待!!
2015年10月15日 12:52
先日はお疲れ様でした!

ガバガバモザイクで誰なのかわかるじゃないですかーヤダー(*^。^*)
自分とクマさん率が非常に高い希ガスw

ほいさんのオフレポが一番濃厚ですので読んでみると改めて長くて濃い1日でしたね(*^_^*)
東北AOCのオフとはまた格別の楽しさがありました!

今度は近場でゆっくり楽しみましょう!
白のNewおにぎりの某氏が歓迎してくれるでしょう(笑)


コメントへの返答
2015年10月15日 21:30
あらためましておつでし!!

18禁チョコのミストルさんの顔、目線無しで上げたいぐらいいい顔してたんですが入れておきましたwww

遠慮せずに撮れて遠慮せずに上げれるのが
会長とクマさんだからどうしても比率が跳ね上がりますごめんなさいww まぁ片方は勝手に写りに来るってのもあるけど...

楽しかった思いをオフレポにぶつけるとどうしてもネットリ濃厚になっちゃいますね( ̄ー ̄)


みんなで妖怪おにぎり回しになろう!!
2015年10月15日 14:59
お疲れ様でしたぁ(^。^)

私・・・まだ、何も上げてませんが…
オフレポ。
写真編集すらしてません( ̄^ ̄)ゞ
それ以前のもたんまり溜まってますが…

人馬一体Tシャツ裏山…

どのみち着れないでしょうけど…
また、来年お会いしましょう( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年10月15日 21:34
よぉちゃんさんは一番遠くからだったでしょうか?お疲れ様でした!

溜めちゃうと落ち着かない性格なのでやりたい事後回しにしてもスッキリ出しました!
よぉちゃんさんも全部出しちゃったほうがラクになりますよ...w

オイラは主に横方向の問題で着れませんが、よぉちゃんさんは縦方向の問題でしょうか?お互い苦労しますな...

それではまたどこかで!
2015年10月15日 18:10
お疲れ様でした
(∩´∀`∩)

と言っても今回はお言葉を掛けてない自分がおりました
_| ̄|○

多分睡眠不足が全ていけないのだと反省しとります
il||li (OдO`) il||li

しかもお昼時はあまりの睡魔で普通に一時間熟睡してしまったので、危険なラーメン(つけ麺)の存在を加齢(臭)にヌルーしてしまいました
(゜Д゜;)

それにしても雨さえ早い段階で上がっていれば更に楽しく過ごせたのが悔やまれますが、それでも有り余る位の楽しさでした
ヾ(o´∀`o)ノ

本当は話しかけたかったのに体力が追い付かなかったのでご容赦を
m(_ _)m
コメントへの返答
2015年10月15日 21:41
先日はお疲れ様でした!!


こちらこそお声がけできず申し訳なかったです(´・ω・`)
さすがに30人規模になってくると絡みきれない人がでてきちゃうのも悩ましいところ...

お次は今回分もお話しましょう( ̄▽ ̄)
もしよければ「東北アクセラ」のくくりでやってるオフでも予定が合えばいらっしゃってください!


お昼は危険じゃないラーメンに行った人たちもいたようで、後から聞いたらそっちの方が気になる感じでしたww
2015年10月15日 19:12
はい、エサにまんまと食いついた者です( ´Д`)y━・~~
いやいやホント濃くて長い時間お疲れした!
濃すぎて帰りに睡魔に襲われて、大河原でクラッシュするとこでした(;^_^A
やっぱアラサーにはキツいか笑

しかしホント楽しい時間でした^ ^ほいさんのブログは復習できるからいいんですo(^▽^)o

しかし安定のくまさん率だこと(°_°) さすが東北AOCのマスコットwww

次は忘年会ですね!人集まるかな…
期待してますよψ(`∇´)ψ笑
コメントへの返答
2015年10月15日 21:50
あらためましてお疲れ様でしたー!
朝早くから一人でションボリ紅葉狩りする光景を考えると、食いついてくれてほんとありがたかったです...ww

ノリがいいのはありがたいですが、ムチャだけはしないでくださいね(((゜Д゜;)))

復習がてら書いてるので、時間が経ってもどんなことやったかしっかり覚えられて一石二鳥です( ̄ー ̄)
何年か経ってから見返してみるとまた楽しいと思いますよw

ん、今度はカチアオさんも撮ってあげるから安心してくださいね(ぉ


忘年会待ちきれずに真っ先に参加表明しちゃいましたがwww
あのメンツだし6人ぐらいはすぐでしょう!
最悪集まらなくたって個人間で行くまでありますしおすし(゚∀゚)
2015年10月19日 1:45
ほいさん、遠方からオフ会お疲れ様でした!
ボリュームたっぷりのブログ、さすがです笑

忘年会の話が挙がっているとはつゆ知らず、
それはそれは楽しみですね。

グラファイターの名に掛けてこれからも宜しくお願いします!
コメントへの返答
2015年10月19日 11:20
先週はお世話になりました(^。^)
これでもだいぶ書きたいこと削ってるんですよww 削った分はフォトアルバムに上げてるのでよかったらそちらも覗いてみてください〜!

カチアオさん企画で忘年会するようです!グループ掲示板に詳細書いてあります。予定が合えば是非ご一緒しましょう( ̄▽ ̄)

貴重な東北グラファイター勢、今後も末長くよろしくお願いします( '-^ )b

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出した頃のクルマがツボです。 あくまでアクセラがメインカーで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation