• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

意匠太郎のブログ一覧

2023年02月20日 イイね!

ASSO Driving Pleasure Giorno Della Famiglia 2023 in Fuji Speed Way

ASSO Driving Pleasure Giorno Della Famiglia 2023 in Fuji Speed Way3/19(日)早速申し込みました!

昨年は小雨模様だったので今年は良い天気になりますように。
Posted at 2023/02/20 22:32:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 695な日々 | クルマ
2023年02月19日 イイね!

車検入庫で代車はボレロ。

車検入庫で代車はボレロ。先月くらいから何度も「車検はウチへ」的な広告がミラーに付けられていた。

勝手に駐車場に入ってくるような会社に車検など頼みません。むしろ、車上荒らしか車泥棒を疑います。



いよいよ車検でDへ入庫です。
ライセンス返上問題で、初車検は新しいDにお世話になります。何本かジャブは打ってあるので果たしてどういう対応になるのか、お手並み拝見です。



500eの展示車。ABARTH500eも楽しみですが、以前試乗した際のワンペダルの操作感は新鮮で、また乗ってみたくなります。





営業の話では(ABARTH500eは)年末近くになるかも、とのことでした。



Dには楽しい非売品がいっぱい。



この陶器製貯金箱は、かなり前のバレンタインフェアでMAJANIが販売していたことがありました。今は見かけなくなって残念ですが、手塗りのイタリアンな感じがなんとも素朴で、買っておけばよかったと後悔しきり。



ということで、しばしシロクマ号(仮)ともお別れで、代車は...



日産マーチ...



ん?
Bolero ボレロ

さすがにアバルトから乗り換えるとまず気になったのが、シートの所在無さげな落ち着きのなさ。(タイヤの扁平率もありますが)ふわふわな乗り心地も気持ち悪い。ポジションを合わせてみても、ブレーキが遠くて初動が甘く滑る、しっかり踏み込まないと危険。

50kmほど走ってみて日常の足としては必要十分な車という感想。もちろん、買い替え対象にはなりませんが。
Posted at 2023/02/19 16:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 695な日々 | クルマ
2023年02月12日 イイね!

ナンバー位置戻し

ナンバー位置戻し間もなく車検入庫なのですが、Dに余計な一言を言われるのも癪なので、上げたナンバーを元に戻しておくことにしました。



私は300さんのカーボンナンバープレートブラケットと、ホームセンターの金具で上げていたのですが、ボルトがしっかり錆びていましたね。ここはやはり汎用のステンレスボルトか、各社から出ている化粧ボルトにした方が良さそう。



久しぶりにノーマル位置になりました。
OZのフレームも標準のフレームに戻したので、かなりスッキリした印象です。ビフォーアフターで比較すると、



こんな感じです。
せっかくのロゴインパクトのABARTHがAHになってしまいます(笑)

ナンバーを上げる方法は皆さん様々ですし製品もいろいろとありますから、車検から戻ってくるまで楽しく悩みます。
Posted at 2023/02/12 04:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 695な日々 | クルマ
2023年02月07日 イイね!

ASSOストリートパッド到着。

ASSOストリートパッド到着。ASSOに注文しておいた低ダストのストリートパッドが届きました。

あれ?フロント側のセンサーが一つしかない?
と思って確認したら、片方仕様で正しいんですね。

リアが左右センサー仕様なのに、なぜフロントだけ片側で良いのか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。



久々に取説を開いてみましたが、あまり参考になることは書いてないですね。

車検で残量が少なければパッドを交換しようと思って事前に注文したわけですが、記憶では純正パッドを8000km走行後にストリートパッドに交換して、現在32000kmくらいですから、低ダストパッドで24000km走行したことになります。

「パッドの消耗は距離よりも走り方だ」とサービスから聞いていたので、今回の車検で残量がどの程度なのかで、いろいろと検討がつくでしょう。



実は今回、このストリートスポーツパッドにしようか随分と悩みました。限界値の低い自分の運転でも、ターンパイクやら伊豆スカやらを先輩たちに引っ張ってもらって走る時には、低ダストパッドではやはり心もとなく感じていたので...

どなたか、白ホイールとストリートスポーツパッドの使用レポートをお待ちしていますw
Posted at 2023/02/07 17:58:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 695な日々 | クルマ

プロフィール

「富士ファンクルーズなう。」
何シテル?   12/09 08:44
モノ好きなデザイナーこと、意匠太郎です。気が向いたとき、何らかのイベントのあるときに、さらっと書いています。ウィットに富んだコメント歓迎です!情報共有しましょう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19 202122232425
262728    

リンク・クリップ

<初企画>Ita-Fra A-seg Owners Club_筑波サーキット貸切走行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 13:04:10
BELLOF iBEAUTY フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 22:27:48
original works ボンネットストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 11:54:16

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) シロクマ号【仮】 (アバルト 695 (ハッチバック))
先代ABARTH500(MY2012)LHD/MTを4年間所有売却後、4年間のTT(8J ...
ベスパ GTV250ie ベスパ GTV250ie
ベスパ60周年を記念して、2006年に登場した限定車GT60の市販モデル。ネオクラシック ...
輸入車その他 バーディークラシック 輸入車その他 バーディークラシック
2013年に復活した元祖ストレートフレーム、r&m (ライズアンドミューラー)の折りたた ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初めての黒、初めてのフルタイム4WD、初めての認定中古車、車幅がちょっと気になるけれど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation