• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

意匠太郎のブログ一覧

2024年03月18日 イイね!

YOKOHAMA SEASIDE MEETING 2024

 YOKOHAMA SEASIDE MEETING 2024クルマ系イベント目白押しの春。
3/18(日)は、全国ミーティング横浜版=FIAT・ABARTH500 YOKOHAMA Seaside Meeting 2024と、ASSO富士のダブルヘッダーでした。まずは、朝イチで海の公園へ。



集合場所のコンビニには一番乗り。今回は合計8台集合で会場へ移動。はじめての皆さまも、今後ともどうぞよろしく!



会場は有料駐車場なのでミーティング参加費3,000円(=ステッカー代)とは別に、駐車料金@310円/Hがかかります。スタッフの誘導でイベント用エリアへ駐車。



今回、残念だったのはショップエリアがオーナー駐車エリアと別になっていたこと。富士山麓の全国ミーティングの時と大違いで、人の流れがないのでショップまわりが閑散とした印象になっていました。



お馴染みのショップさんも物品販売が出来ないのでやや消沈気味?



デモカーを見て回るのは楽しいですね。もう何色と表現すべきか言葉を失うAPITやら、



チンクエチェント博物館のビスポーク車両。



クラシケはイイですね〜



やっぱり気になるジャルニディエラ。
イベントの醍醐味は個性的なオーナー車両を堪能できることですね〜



ステッカー貼りもセンスいいですね。



いいなぁ、ご先祖さまたち。



こんなアングルを見せられたら、クラシケチンク生活も悪くないと妄想しちゃいます。



ガンディーニが亡くなりましたが、ジウジアーロも同じ85歳ですから....今のうちに伝説を手に入れておくのも良いかもしれません。

運営スタッフの皆さんの大変さも想像出来ますし、昨今クルマ系イベントで広い会場を借りる難しさもあるようですが、イベントとしては期待が大きかっただけに残念な印象でした(個人の感想です)主催の知名度もありますし、もっと工夫すれば満足度の高いイベントに変貌すると思います。



さて、今日はダブルヘッダーなので、70アニベルx2で横浜から富士へ移動です。途中、足柄SAで昼食。ASSO富士のイベントは別ブログで。
Posted at 2024/03/18 16:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 695な日々 | クルマ
2024年03月13日 イイね!

ステッカーに悩む

ステッカーに悩む今まで貼っていたステッカーが剥がれはじめたので、一部を新しくしてみました。

ステッカーはイタ雑やFLATOUTで購入したり、イベントでもらったりして、いろいろとあるんですが、いざ貼ろうとすると小一時間どころか数日間悩んだり....



幻となった RALLYE JAPAN 2021 のステッカーも貼ってみました。
OFFICINE ABARTH はちょっと地味だったか。



ラリージャパンステッカーがやや目立ち過ぎか。



エンジンルームはそこそこ綺麗だけれど、細かいところをチェック。
今度の日曜日は、八景と富士のダブルヘッダー。
Posted at 2024/03/13 21:39:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 695な日々 | クルマ
2024年03月11日 イイね!

電気蠍に再試乗&見積もりしてみた。

電気蠍に再試乗&見積もりしてみた。丸4年目の法定一年点検が終了し、ウォーターポンプ&タイベル交換となって5年目がスタート。

そして、クルマの受け取りついでに電気蠍を再試乗&見積もりを取ってみました。



Dでの初めての試乗ABARTH DAY 2023 箱根のワインディングでの試乗に続いて、今回で三度目の電気蠍体験。先入観もだいぶなくなって、さらっと乗り込みました。やはり、アイドリングサウンドは不要ですね。



今回は3つのモードのうち、回生ブレーキがガッチリ効く SCORPION STREETモードを中心に試しました。このモードは基本片足で加減速のコントロールができるんですが、低速時のアクセルオンオフではギクシャクしますね。渋滞時や市街路のストップ&ゴーでは、TURISMOモードか、SCORPION TRACKモードのほうが乗りやすそう。

走行レンジに入ってしまえば、SCORPION STREETは速い。アバルトオーナーとしては走行時、擬似エンジン音との同調こそが蠍らしさの真骨頂と思いがちですが、今回あえてサウンドをオフにして、SCORPION STREETモードでしばらく走ってみると、電気自動車らしいトルクフルな出足からのリニアな加速は、素直に「速い」と思えました。ただ、速度が上がっていくタイミングで、もうひと踏み込みしても変化がないのが残念。ここでさらに加速すると凄さが感じられるのではないかと思います。



エンジン蠍と別物と捉えるのなら、電気蠍も悪くない。ただ、やはり、一番のネックは航続距離。さらに大きなバッテリーを積んだ ABARTH600e であればまだマシかもしれないけれど、乗り換えるには尚早....かな。



走行約42,000km、新車購入後丸四年を経て、プラグ交換、オイル&フィルター交換。なかなか減らないASSOストリートパットは今回も継続使用。次に怪しいのはバッテリーか。

せっかくなので、この段階で下取り査定&電気蠍を見積もってみました。





ふむ。D下取り価格は240万ですか。
まあ、想定の範囲でした。
Posted at 2024/03/11 22:16:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 695な日々 | クルマ
2024年03月08日 イイね!

金曜日のポタリング

金曜日のポタリング都内では雪がちらついたようですが、神奈川県央は寒いのみ。
夕方前に近所をポタリングしました。

※今回の写真はGRIIIxで、ちょこっと修正してます。


お馴染みの踏切でロマンスカーが通過するのを待ったりして。


赤いGSEが映えるんですが、なかなか来てくれずEXEα


急行でも、流せばブルーラインが活きるんですけど。


晴れてはいても走ると寒い。

この後どんよりしてポツポツときたので早々に退散しました。
Posted at 2024/03/08 18:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気ままにバーディー | クルマ
2024年03月04日 イイね!

SOLIDOの1/18_ABARTH

SOLIDOの1/18_ABARTH

ABARTHは16'18"から。Nuremberg Toy Fair でプロトタイプが発表されているので、順調であれば2024年中には発売される?のではないかと。S4以降のフェイスリフト後のモデルカーは、極めて少数の特殊なモデルしか存在しないので、ソリドから発売されるのは嬉しい。



ABARTH 695 TRIBUTE 131 RALLY ではありますが、70 ANNIVERSARIO 仕様でも発売していただきたい。



よくみると、オーバーフェンダーが無かったりサイドシル形状が違いますが、まだアーリープロトなので。







さらに、



こちらは、ABARTH 695 XSR EDITION YAMAHA と発表されています。





いずれにせよ、超楽しみです!
Posted at 2024/03/04 14:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 695な日々 | クルマ

プロフィール

「久しぶりに洗車それも他力😅」
何シテル?   09/06 16:19
モノ好きなデザイナーこと、意匠太郎です。気が向いたとき、何らかのイベントのあるときに、さらっと書いています。ウィットに富んだコメント歓迎です!情報共有しましょう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 4567 89
10 1112 13141516
17 181920212223
2425 2627 28 2930
31      

リンク・クリップ

<初企画>Ita-Fra A-seg Owners Club_筑波サーキット貸切走行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 13:04:10
BELLOF iBEAUTY フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 22:27:48
original works ボンネットストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 11:54:16

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) シロクマ号【仮】 (アバルト 695 (ハッチバック))
先代ABARTH500(MY2012)LHD/MTを4年間所有売却後、4年間のTT(8J ...
ベスパ GTV250ie ベスパ GTV250ie
ベスパ60周年を記念して、2006年に登場した限定車GT60の市販モデル。ネオクラシック ...
輸入車その他 バーディークラシック 輸入車その他 バーディークラシック
2013年に復活した元祖ストレートフレーム、r&m (ライズアンドミューラー)の折りたた ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初めての黒、初めてのフルタイム4WD、初めての認定中古車、車幅がちょっと気になるけれど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation