• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月09日

小旅行~♪

小旅行~♪ 本日は嫁が厄年なので、川越見物をしながら“氷川神社”に~~
※注18歳の厄年ではありません^^;

まあ~川越は勤め先なので、激混みの神社周辺の裏道から駐車場へサクッと入れてお参りをしてお守りを購入~~^^








その後は嫁が“菓子屋横丁”に行きたいというので~~



さすが~「小江戸・川越」「朝の連続テレビ小説・つばさのロケ地」観光地だけあり、、、混でます><;



まずは赤丸の部分のパン屋さんへ!



ココで食べていただきたいのは“めんたいフランス”明太子がフランスパンの間に挟んであるのですが~これがタップリで美味しい事!!
外にはベンチがあり焼き立てを食べる事も~お茶とコーヒーが買った人には無料で付くのでそれを飲みながら♪



続きましては~青丸の場所で“たこせん”という新名物!?!?
まあ、小さい頃食べたタコせんべいに、明石焼きを挟んでソースを掛けてつぶし気味に食べる商品です^^;



川越発で流行るかな~!?



続いては~緑丸の場所で“むらさき芋まんじゅう”を購入!
川越といえば、「芋」の名産地ということもあり~頬張ってみました♪



それから~まつり博物館等を見学して茶丸部分の“時の鐘”で記念撮影♪
時の鐘とは、、、札幌の時計台みたいなものですね~^^¥


↑ベースは日産シビリアンです♪

で~灰丸の醤油屋さんで色々な醤油(七味醤油・焼肉用醤油・サラダ用醤油)を物色しつつ、、、



お昼が、まだでしたので~~
埼玉といえば“ホワイト餃子”(噂のケンミンショウでも紹介)を嫁が食べた事がないというので~食べに♪

今回は焼きと・蒸しを注文♪

焼きはごま油で揚げる感じで外はカリカリで香ばしく美味しいです!!



蒸しはモチモチでポン酢にて~いただきます!

お持ち帰りもあり50~100個単位で冷凍を購入していきます^^;

詳しい過去のブログはコチラ!

場所はコチラ!!

お近くの方が居たら川越観光オススメですよ♪
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/01/09 22:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2011年1月9日 22:20
さっそくいっぱい食べてますね♪

ホワイト餃子、気になりました(^^)
落ち着いた頃に川越観光してみたいです。
コメントへの返答
2011年1月10日 10:32
はい^^;

ガッツリと!!(笑

是非行ってみてください!!

本川越駅前です♪

冷凍をお持ち帰りで家族と食べることも出来ますし^^

是非是非川越観光してみてください!
このコースで2時間というところでしょうか~
2011年1月9日 22:38
なるほど川越観光…!
最後はよっし~さんチで飲んだくれて終了ツアーですね。
企画してください。
行きますよ~!
コメントへの返答
2011年1月10日 10:39
小江戸川越・KOEDOビールを楽しみましょう!

もちろんホワイトギョーザをつまみに!!!

では本日12時に家に集合でいいですか!?!?
2011年1月9日 23:21
このお守りはアテクシも厄年の時購入しました♪♪


川越の菓子屋横丁は今だに行った事なく…

今度ゥチのを連れて行ってみようかな♪♪

近いですしね♪♪
コメントへの返答
2011年1月10日 10:44
お~!

でも去年のお守りを持って行くのを忘れてしまいまいました><;

そうなんですか!!

是非このコースだと2~3時間の小旅行を楽しめますよ♪

2011年1月10日 0:03
食べ物がいっぱい、いいですねぇ~♪

個人的にはめんたいフランス食べてみたい(^^)
コメントへの返答
2011年1月10日 10:50
あはあは^^;

だからメタボが・・・><;

コレは旨いです~あいだにバターがタップリ塗ってあり、そこに明太子が!!
フランスパンも柔らかめでたまりません!

他にも具沢山カレーパンや味噌ぱんなどもあり楽しめます^^
2011年1月10日 0:17
川越も侮れませんね~♪
1月10日がめんたいこの日なんですね!
初めて知りました^^
コメントへの返答
2011年1月11日 9:42
そうなんですよ~~

自分も近いし余り行く気にならなかったんですが、、、

実際いってみるとなかなか楽しめました♪^^

そそ明太子が産まれたのが1月10日らしいです。110で警察の日でもあるらしいです!
2011年1月10日 1:35
川越を観光地として外にPR出来るのは埼○県人として何だか嬉しい気がします♪♪

でも・・・ウチからも近いのに今だにじっくりと回ったことありません(-o-;)

あの~今年確か48ですよね?(爆)
コメントへの返答
2011年1月11日 9:40
やはり~埼○県といえば、、、ココか秩父・長瀞になりますよね!!

次回は長瀞に行ってみたいと~~^^

東京人の東京タワー的な!?!?

そそお袋とそう歳が変わらなく~~(爆

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation