2800GT-EXTER
GTを超えて存在する、スーパー・グラン・ツーリスモ。
2.8リッター、その頂点に位置する2800GT-EXTER。
トヨタのハイパフォーマンス・ステイタス。
そこには、極めつくした者のみがもつ、ロマンが漂う。
ボデーカラーはホリゾンタルトーニング
2800GT
2.8リッター、ツインカム6、170ps、4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ装着。
この圧倒的ポテンシャルを、OD付4速フルオートマチックで味わえる。
2800GT、今走りは未体験ゾーンへ。
ボデーカラーはスーパーホワイト
2000VX
マイコン式オートエアコン、オートドライブ、そしてクルーズコンピュータ標準装備。
カー・エレクトロニクスの頂点を極めた、先進の2リッター2000VX。
豪華サルーンをも凌ぐ装備が、キャビンを包む。
ボデーカラーはデューイプラムメタリック
電動サンルーフはOP
2000VR-TURBO
エレクトロニクス・ディスプレイ・メーターに西独イントラ社製アルミホイール。
OD付4速フルオートマティクを得て、痛快な走りを約束するスーパー・ターボ。
スーパー・グラン・ツーリスモの新しき個性、2000VR-TURBO
アルミホイール装着車
ボデーカラーはストリームトーニング(ターボ専用色)
TURBOマークはOP
2000VR
固められたソリッド&リンバーサスペンションに4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ。
軽量パワフルな2リッター、LASER 1Gのポテンシャルを限界まで引きだす。
2000VR、その比類なきフットワークが、熱い心を魅了する。
ボデーカラーはバリーベージュ
テープストライプ・電動サンルーフはOP
2000VⅡ-TURBO
剛にして柔。
4独の頂点、ソリッド&リンバーサスペンションをよりスポーティーにセッティング。
更に4輪ベンチレーテッドディスクブレーキに195/70H14ラジアル。
走りの未体験ゾーンへ加速する。
ボデーカラーはフレイミングレッド
TURBOストライプはOP
2000VⅡ
ラック&ピニオン式パワーステアリング、チルトステアリング、ワンタッチ式パワーウィンドウ。
選び抜かれた装備が、豊かなキャビンを満たす洗練の2リッター、2000VⅡ。
サルーンの快適さと、スポーツ・カーの走りがここに結合。
2000VⅠ
世界トップレベルの空力ノッチバック・ボデーをもつ2リッター。
そして、2ウェイOD付4速フルオートマチックとLASER 1Gとの魅惑の組み合わせも新鮮。
スーパー・グラン・ツーリスモの素晴らしきエッセンス、2000VⅠ。
ボデーカラーはフレッシングシルバー・メタリック
このクルマは、こころからGTを愛し、人生のロマンをクルマとともに語ることのできる。
すべての人々に捧げる。
そんな、昭和56年10月のカタログでした。
さてソアラ、以前少し掘り下げたのですが~
その時の記事はこちら!!
自分の中では30系も掘り下げたいですね~~
もう少し10ソアラで書いて参りたいと思います。
Posted at 2019/10/26 08:29:26 | |
トラックバック(0) |
読書 | 日記