• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶毛のブログ一覧

2014年08月17日 イイね!

8/16 ALT作手シェイクダウン

8/16 ALT作手シェイクダウン
お盆休み終盤 R-junkieのメンバー&会社の同期&大学の同期と作手にいってきました。 天候はかなり微妙でしたがどうにかドライ路面でアタック。 ※写真は まるやそ氏Blogより転載させてもらいましたm(__)m orzがありまして,水冷IC用水ラインがオルタプーリに接触して, クーラント ...
続きを読む
Posted at 2014/08/17 21:11:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2014年07月27日 イイね!

メーター追加

ブーストがみにくかったので・・ ばらばら ぽん blitzの43Φです 水温計のとこにぴったり! 新品うってないので中古でゲッツ でも6千円しました・・が 無いものはしょうがありませんので。 視認性良好でやってよかったです
続きを読む
Posted at 2014/07/27 20:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月20日 イイね!

NA8用 ブラックオルタネータ魔改造

初期物のブラックオルタ、レギュレータに問題がありまして。 オルタセンシングで発電してるので、ポン付けすると、発電電圧が落ちます。 アドバンスさんに問い合わせてみたところ、現行品はレギュ仕様を変えてバッテリセンシングへ変更しているらしく、保証期間外でも交換対応していただけるということで交換してもら ...
続きを読む
Posted at 2014/07/20 21:09:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月13日 イイね!

備忘録 - New EG

忘れそうなので忘れんうちにメモ 加工あれこれ 腰下  ブロック - クリアランス45/1000mm 指定 ,純正ヘッドボルト使用ダミーヘッドボーリング  親メタル - 再使用(#5メインジャーナルのみ,純正腰下の厚い中古メタル入れて調整)  子メタル -再使用(ファミリアターボメタル) ...
続きを読む
Posted at 2014/07/13 21:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月13日 イイね!

86 + V8

86 + V8
先週 ken block experienceを見に行ってきまして・・ D1車両もちらほらおりまして、 写真の86めっけました 大阪トヨペットの86 , ありえん音してるなー とおもったら NASCAR仕様(TRD仕様?)のV8載ってるらしいっすわ それでもV8とは思えん音してたけど、、、 ...
続きを読む
Posted at 2014/07/13 20:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

火入れ完了

色々すっとばしてして既に火入れ完了 300kmほど慣らし完了しますた バキュームつなぎ替えた先が大気圧でクソリッチに気づかずアイドル15分くらい回してしまったのでシリンダーの状態が心配ですが・・・ 完全暖気状態だったしすぐオイル換えたし・・たぶん大丈夫でしょうorz
続きを読む
Posted at 2014/07/06 22:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月05日 イイね!

コンロッド

コンロッド
曲がってる模様 中心間距離0.3mmバラつき 短い奴2本が座屈してるように見えるし、 曲がってる方向も同じなので間違いないかと さらばファミリアターボコンロッド だれかH断面隠し持ってないっすかww
続きを読む
Posted at 2014/06/05 23:34:52 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年05月27日 イイね!

Supertechビッグバルブ使用時の注意事項まとめ

SuperTechビッグバルブの使用に関してあれこれ ※前提は,NB-BPアウターシム,ノーマルカムを使うこと です   普通はベースサークル33φのハイカム+インナーシム使うので全長合わせに関してはシム側で吸収, ただしスプリングセット長は要注意。   このビッグバルブは,スプリング,タペット ...
続きを読む
Posted at 2014/05/27 23:40:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | NewEG | 日記
2014年05月18日 イイね!

オイルクーラの水配管

以前書いたスバル純正7段オイルクーラ(ヒートエクスチェンジャ) の装着段取り。。 純正の水配管は内径5φ程度,スバルは10φなので、、面積比3倍以上,流量かせがな 冷えるもんも冷えませんので。。 悩むこと10分,ぶった切った。 どうにも切削品にろう付けな感じがしたので。 厚み4mmもあ ...
続きを読む
Posted at 2014/05/18 20:49:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月28日 イイね!

バルブ突き出し量測定SST

せっかく時間に追われずエンジンに手をかけられるので (天気によりエンジン積み替えが左右されるとか、1台体制で不動にできないという意味で) ビッグバルブ用に突き出し管理せずにシートカットしてしまい、シム合わせでシムをとっかえひっかえ 部品発注の時間とコストロスが、、、orzな感じになるのが見えてい ...
続きを読む
Posted at 2014/04/29 08:26:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | NewEG | 日記

プロフィール

「CX−60 リプロその後 http://cvw.jp/b/160280/48024457/
何シテル?   10/13 19:23
不良サラリーエンジニア ノンサポ電子 中部事業部
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ガタピシ音・暗騒音対策(まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 09:34:35
茶毛さんのマツダ CX-60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/06 20:01:18
NAショートアンテナ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 22:17:09

愛車一覧

マツダ ロードスター みどり号 (マツダ ロードスター)
BP-VE改1.9Lハイコンプターボ 台所チューンド 常用35kgm/250psくらい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
増車 週間NA6を直し終わりました
マツダ CX-5 マツダ CX-5
940後継
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ヌルボ (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
ローコスト ハイパフォーマンスをコンセプトに進化中 かなり快速仕様になってきた 531 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation