• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶毛のブログ一覧

2008年05月28日 イイね!

富永さんごっこ

富永さんごっこ










富永さんごっこ中の図。
近所のベントマンまで買い出しに行ったときのログ解析中。
2000回転付近で緩やかに踏み足したとき、0.5secほどかなりリーンになって
空走感があるのでなんでかなー と調べてみた。

結果、原因は
ベースマップがリッチ かつ ラムダフィードバックの目標ラムダがリーン気味(燃費稼ぎ)
で、定常時リーン方向の補正量が過大で、踏み足した瞬間補正量を引きずる為
でした。

ワンミツ流に言うと、
「まだまだだ、ゼロブースト付近にパワーのよどみが有るッ!」
「最大出力だけ狙うのは簡単なんだヨ、大事なのはトルクを紡ぐその過程だ」
でしょうか。オチ無し。

街乗り領域って負荷作りにくいので、結構合わせにくいんですよね。。
Posted at 2008/05/28 19:37:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「CX−60 リプロその後 http://cvw.jp/b/160280/48024457/
何シテル?   10/13 19:23
不良サラリーエンジニア ノンサポ電子 中部事業部
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/5 >>

    12 3
45 67 89 10
11121314151617
1819 20 21222324
252627 282930 31

リンク・クリップ

カタカタ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/06 12:26:57
ビビリ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/06 12:26:13
【メモ】2型ハンドルカクカク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/20 14:19:46

愛車一覧

マツダ ロードスター みどり号 (マツダ ロードスター)
BP-VE改1.9Lハイコンプターボ 台所チューンド 常用35kgm/250psくらい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
増車 週間NA6を直し終わりました
マツダ CX-5 マツダ CX-5
940後継
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ヌルボ (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
ローコスト ハイパフォーマンスをコンセプトに進化中 かなり快速仕様になってきた 531 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation