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茶毛のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

キノクニ祭り開催中

キノクニ祭り開催中












エレメント移動祭り開催中・・・昨日有休撮って猛暑の中作業してました。
全然有休じゃねーや

あれこれ悩んでこの位置に。ボディ側にナッタで受けを作りました。
サーモブロック→クーラーへの取り回しはもうちょっとなんとかしたいところ・・・
ホースエンド組むのに全身全霊の力をこめてたら、全身筋肉痛になりましたorz

ランマックス ブラックメッシュ組むときのコツ まとめ
 ・カット時はカタログのマニュアルに素直に従う。サランラップとテープ攻撃
 ・カット後、メッシュ部をライターで炙って固めるとほつれにくい。
 ・ナットにホースを突き刺す時は、ナット側にシリコンスプレーを塗ると入りやすい
  ホースが全周、ナットのテーパ部分にかかったら一気に突き刺すべし!
  その後、マニュアルの如く、ガンガンつきまくって入れる
 ・ホースを最後まで入れると負け、人力でネジかまない
  どうせずれるので最初から2mmほど浮かしておくのが吉
 ・ナット組み付け時、ホース部分をドライヤー等で暖めて柔らかくしておくと
  少しは組みやすくなる。(ホースの常用温度max148℃らしいので、まぁ大丈夫でしょう)

アイドル放置+そのへん走り回って漏れ無し。
まぁ、サンドイッチブロックから解放されたからいいや。あれ、嫌いです。。
Posted at 2010/08/31 21:59:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2010年08月28日 イイね!

続ホースエンド

続ホースエンド










皆様、アドバイス有り難うございますm(__)m

どうにか組めました。。。。

1.まずホースがナットに入らない
 →メッシュが柔らかいからめくれ上がってくる
  対策 : 硬くすりゃいい→ライタで炙ってメッシュ部分を軽く溶かす
        めくれ防止→タイラップで緊縛
        これでガシガシ叩きつけるようにすると上手いこと入りました
        このやり方なら安定して組めるかも??

2.こんどはネジ部がナットに噛まない
 →ホース差し込む時硬すぎ
   対策:気合いww
       以下キノクニのカタログ記載の組み付けマニュアルより引用
       「ネジがかみ合い、硬くなるところまで、手で回します」
       最初から硬くてネジがかみ合いません・・・・・orz 
       一個組むのにマジで汗だくになりますた。。でも、これは漏れる気がしない。


Posted at 2010/08/28 23:07:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2010年08月28日 イイね!

拝啓 もちゃ様(ホースエンドについて)

拝啓 もちゃ様(ホースエンドについて)









キノクニのナイロンメッシュ+キノクニのホースエンド(AN10)

そもそもホースが刺せません。ナイロンメッシュ部がズレます

助けてください もちゃ先生・・

同じナイロンメッシュをアールズのエンドに組んだ時は割と楽にくめたのに、、、
だから漏れたのかorz
Posted at 2010/08/28 21:22:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2010年08月23日 イイね!

たーまやー

たーまやー












常滑の花火大会みてきました。
セントレアは穴場だ・・

Nikkor 55-200 ISO160 f8.0 1.3sec
三脚使ってワイヤレスレリーズでばっしゃばっしゃ 一眼SUGEE
Posted at 2010/08/23 23:39:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2010年08月23日 イイね!

たー某with青箱

たー某with青箱












■某所で青箱セッティングのメモ書き

  HKSターボキット(インタークーラ無し)
+排気系変更+インジェクタ変更な青箱ターボのセッティング


before(セッティング前の問題)
1.A/F濃いー(フル加速で黒煙)
2.2000rpm超えると盛大にハンチングして加速したりしなかったり
3.低速トルクが無い、発進時にギクシャクする
4.なんかレスポンス悪い,シフトアップでドンつく


After(対策)
1.techedge付けて確認するとrich張り付き
   →-8%程減量
  吸気温度が高くなると薄くなる.
→吸気温度センサがエアクリーナ前に有る&補正値初期値のまま
    吸気温度50度~の補正係数固定(D-Jのターボは過給すると・・・
     高校で習ったPV=nRTです。あれです)
2.スロポジ全閉点の値が無茶苦茶
 →修正. 全閉点学習OFF,アイドル判定変更

3.低速トルクが無い,ギクシャクする
  →低回転,中負荷(60kPa位)進角しすぎ。35degBTDCってあーた
    大幅に遅角.低回転はピストンスピードが遅いので
  アイドルとアイドル抜けた時の点火の段差でギクシャクしてたので、これも同時に解決

4.レスポンス悪い、シフトアップでドンつく
  →インマニ-級気圧センサ間に、オリフィスが入ってた(ブースト計用の3又)
   非同期吹きまくり、加速補正弄ってもまったく改善されず。ハード要因かなーと思って
   級気圧の取り出し口みたらビンゴ。
   定常で加減速補正が入るようになっちゃったので、通常時なましを大きくして対策

以上で大分フツーの車になりました。噴射量からいって170ps位でてるんじゃまいか

しかし青箱のログビューアが使いにくいったらありゃしない。。。。

P.S
ブツの取り付け、有り難うございました。高速巡航が大分良い感じです。
 ちょっとタイトなとこ走ってみます。。
 今度は湾ミツごっこやりませう
Posted at 2010/08/23 23:28:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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