• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶毛のブログ一覧

2014年02月16日 イイね!

計測計測。。



飛んで腰下開けました。
ピストンチェック→とてもきれい→洗浄→やっぱりきれい→インテーク側スキッシュの肌がちょっと荒れてる
だけ→再使用決定

デフリックコートはスカートのあたりが強いトコだけなくなってました。
ガス吹き抜けの跡は燃焼時側圧かかる反対側に残ってました。
オイルリング部に開けてある貫通穴から、ピストン裏にガス流動の跡が残ってたので、この経路で
吹き抜けってたと思われます。

とりあえず外径測定したので、明日にでもクリアランス測るか、、
寒いからブロック温度上げるのめんどくさい。。

でかいもの測るとき、マイクロを平行に当てるのコツ要りますね、、
Posted at 2014/02/16 23:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | NewEG | 日記
2014年02月09日 イイね!

とったどー

雪で引きこもってたし でおろしましたん
すべてやり直したくなる。

腰下まで開けたかったですが ヘッドボルトがARPでインチソケットだったの忘れてた・・
別の荷物置き場に置いてるので明日だな・・


Posted at 2014/02/09 21:21:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年01月25日 イイね!

RODOBAKA2014

RODOBAKA2014








題名:[ ベイダー郷の一日 ]
えー 不味かったら消します。。

というわけで今回はギャラリーでお邪魔しました。
大きなトラブルも無く、久々に皆さんとお会いできてとても楽しかったです。

というわけで、打率がとても低く、参加者の皆さんを全然カバーできませんでしたが
最終コーナ出口で撮影していた写真をアップします。
コメント等気にせずに、どうぞご自由にもってってください。
※公開が不味い方いらっしゃいましたらなんなりと。

こちらからアルバムへ
Posted at 2014/01/25 23:06:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月14日 イイね!

整備備忘録


ヌルボの整備備忘録

14/1/10 交換部品 約132,000km
ヒーターバルブ - OEM(SCANTECH)
タイミングベルト - CONTITECH
タイミングベルトカバー エンジン側 - OEM品
テンショナー - VOLVO純正(INA)
ウォーターポンプ - GMB
リザーバーキャップ - VOLVO純正(50kPa品)
クランクアングルセンサ - VOLVO純正
デスビOリング - VOLVO純正
PSベルト - CONTITECH
ALTベルト - CONTITECH
ACベルト - CONTITECH
燃料タンク後ホース - TOYOTA純正
メータコンデンサ交換 -105C,松下
プラグ - DENSO TwoTops
ATマウント - URO

その他購入後に交換した部品 (約115,000km)

燃料ポンプ インタンク化 - SARD165L(DENSO)
燃料フィルタ - VOLVO純正(BOSCH)
プレッシャレギュレータ - VOLVO純正(BOSCH)
デスビロータ,ディスキャップ - VOLVO純正(BOSCH)
プラグコード - ULTRA
点火コイル - FC3S純正(DENSO)
インジェクタ -カムリのやつ(DENSO)
エアクリーナ - K&N 純正交換
F&Rスタビライザ - ipd
ショック - KYB Excel-G
ブレーキパッド - Dixel
ヘッド - B231,NA用
カム - VOLVO純正,VX3
ヒータホース - URO
ECU -Haltech Sport1000
追加メータ - フルモニ
パワステ高圧ホース - VOLVO純正
ATF,PSフルード - NUTEC


その他 変えようと思ってる部品
Frブレーキホース - Ate製

書き出すと意外と変えてるなぁ、、
まぁ これだけメモっておけば万が一のときにほしい人が現れるでしょう。。
Posted at 2014/01/14 20:49:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヌルボ | 日記
2014年01月07日 イイね!

メータばらし


最近 ごくごく身内でオールドボルボのメータばらしが流行っているようなので。。。
ばらしました。940はコンデンサ破裂によるスピードメータ動作不良が出るらしいので、
不動車で、部品まちの間にやっちゃいます。


メモ
C3 100uF 25V 105deg
C8 1uF 50V ノンポーラ
C11 25V 47uF 105deg

ついで  3S-GTE用ECU
C002 47uF 63V
C004 33uF 35V
C894 100uF 10V
C895 10uF 50V
Posted at 2014/01/07 19:59:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヌルボ | 日記

プロフィール

「CX−60 リプロその後 http://cvw.jp/b/160280/48024457/
何シテル?   10/13 19:23
不良サラリーエンジニア ノンサポ電子 中部事業部
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] ドライブシャフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/07 21:08:24
フロントサスペンションのあの問題について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 10:21:59
ガタピシ音・暗騒音対策(まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 09:34:35

愛車一覧

マツダ ロードスター みどり号 (マツダ ロードスター)
BP-VE改1.9Lハイコンプターボ 台所チューンド 常用35kgm/250psくらい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
増車 週間NA6を直し終わりました
マツダ CX-5 マツダ CX-5
940後継
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ヌルボ (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
ローコスト ハイパフォーマンスをコンセプトに進化中 かなり快速仕様になってきた 531 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation