純正キーレスが壊れてしまって
ステップワゴン用に購入した
社外キーレスキットが届きました!
(^^♪
木曜の午前中に注文して、金曜の昼に届きました!
いやぁ~、便利便利! ネット通販 (^^ゞ
(今日か、明日には中古純正リモコンも届くと思います)
ネットで売られてる安物は4ドア用と言いますかアクチュエーターが4つ付いてる物が多いのですが
ステップワゴンは運転席をロック/アンロックすれば、他のドアも連動しますので
1個あれば済むのですが、壊れた時のスペアーと考えればちょっと安心出来るかな?
(安物ははずれが多いので (^_^;)
1個運転席専用の4線のアクチュエーターがありますが、これは他のアクチュエーターを連動させる物の様ですが?
コレを使う必要は無いのかな? とりあえず、仮配線してみて確かめてみます・・・
ただ、安物だけあって、説明書兼配線図が凄く簡単・・・ (^_^;)
説明は3行ほど
ロックボタンを押せばロックします、アンロックボタンを押せばアンロックします
アンロックボタンを2回押すとトランクが開きます
ロックされた状態で無理にドアを開けると、ハザード点滅とスピーカーから警報を発します
こんな程度・・・
まぁ~、複雑なセキュリティーの絡まないキーレスなんか説明は要らないくらいですけどね (^^ゞ
配線図もかなりザックリ・・・ (^_^;)
何処に繋げば良いのか不明な線が何本か・・・?
まぁ~プレのキーレスも数本、結線してない線があるから、不明な線は無視しちゃっていいのかな?
あとアンサーバック用の線が2本出てますがダイオードが付属されていません・・・
本体内でループしてないのかちょっと不明なので、一応ダイオードは付けておこうと思います
更に!
プレの時は
若干失敗気味?でしたが、今回もコールバック用のスピーカー付きセットにしてみました
プレに付けた物よりかなり大きめなスピーカーですが、いい音を出してくれると良いのですが?
期待外れの可能性大かなぁ~とも思います?
どちらにせよ、住宅街では音を消したいので、今回もON/OFF出来る様に、スイッチは付けますが
もしいい音だったら、プレと交換しちゃうのも、アリかと! ( ̄+ー ̄)
一番の問題は取り付けですね!
この暑さの中、根性が出れば盆休みに設置しようと、このタイミングで購入して見ましたが!
根性が出るかなぁ~・・・ ( 一一)
Posted at 2010/08/07 11:08:34 | |
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車的な事 | 日記