
しばらく空きましたが
又、月単位でいくつか預かりましたので
NSXの作成を再開したいと思います
以前お伝えした通り、28号で配布された部品で
違うサイズのチューブが混入されたモノが有って
その部品が34号で再配布されるので
関連する28・29号を後回しにして
30・31・32号を先行しましたが
今回、その再配布分も受け取りましたので
今回保留中でした28号のご紹介です
ただ、久しぶりだったので
途中の詳細画像撮り忘れました・・・
(^_^;)
でも作業自体はいつも通り
パーツを付けて行く作業で難しくは無いのですが
今回ちょっと苦労した点がございますので
その辺をご紹介してみたいと思います・・・
まずは部品の紹介から
こちらが28の部品
部品名は
・エンジンマニホールド・トップ
・エンジンマニホールド
・エンジンオイルボックストップ
・エンジンマニほールド・フロント
・バルブパーツ×2
・イグニッションプラグスタンド・左1/2
・イグニッションプラグスタンド・右
・エンジンオイルキャップ
・エンジンオイルレベルゲージ
・チューブ60mm×1・32mm×1
25mm×4・20mm×1
となっております
左の方に写っているのがそのチューブで
上が元々28号に入っていたモノ
下が再配布されたモノで、組立てにはこちらを使いました
今回、細かなパーツがいっぱいではありますが
オイルキャップ・レベルゲージ・オイルボックストップ
この三つは今回は使わないので、保管となります
その号で使う部品だけ配布してくれればイイのに?
まずマニホールドとマニホールドトップを重ねて
左右にプラグスタンドを付けてエンジン上部に取り付けます
途中の画像が有りません・・・ (^_^;)
で、今回の苦労ポイントがプラグコードを模した
チューブが・・・
指定された長さに切って、から取り付けるのですが
短いモノは
7mm
ロウガンには非常に厳しい作業でした・・・
左側がこんな感じ!
一番前(左)がその7mmの長さ・・・
その後ろ、変な取り回し方ですが
これが指定された取り回しで、実車もこうなってるのかな?
右がこんな感じ
チューブが抜けやすいので、接着しながらの作業なのと
素材がゴムではなくビニールっぽいので
滑らかに曲がらず、折れた感じになってしまって・・・
あとで接着が安定してから、少しRを滑らかに調整したいと思います
今回組み立てたマニホールド周りがこんな感じ
下に写ってるのは今回配布されて
あとの号で使う、保管部品となります
28号の組立てはここまでとなります・・・
次回から忘れずに途中の画像も残します・・・
(^_^;)
続く・・・
Posted at 2022/08/05 16:22:48 | |
トラックバック(0) |
ディアゴNSX | 日記