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2022年08月05日 イイね!

週刊NSXを作る 28号

週刊NSXを作る 28号
しばらく空きましたが

又、月単位でいくつか預かりましたので

NSXの作成を再開したいと思います

以前お伝えした通り、28号で配布された部品で

違うサイズのチューブが混入されたモノが有って

その部品が34号で再配布されるので

関連する28・29号を後回しにして

30・31・32号を先行しましたが

今回、その再配布分も受け取りましたので

今回保留中でした28号のご紹介です


ただ、久しぶりだったので

途中の詳細画像撮り忘れました・・・

(^_^;)


でも作業自体はいつも通り

パーツを付けて行く作業で難しくは無いのですが

今回ちょっと苦労した点がございますので

その辺をご紹介してみたいと思います・・・


まずは部品の紹介から



こちらが28の部品

部品名は

・エンジンマニホールド・トップ
・エンジンマニホールド
・エンジンオイルボックストップ
・エンジンマニほールド・フロント
・バルブパーツ×2
・イグニッションプラグスタンド・左1/2
・イグニッションプラグスタンド・右
・エンジンオイルキャップ
・エンジンオイルレベルゲージ
・チューブ60mm×1・32mm×1
      25mm×4・20mm×1

となっております

左の方に写っているのがそのチューブで

上が元々28号に入っていたモノ

下が再配布されたモノで、組立てにはこちらを使いました

今回、細かなパーツがいっぱいではありますが

オイルキャップ・レベルゲージ・オイルボックストップ

この三つは今回は使わないので、保管となります

その号で使う部品だけ配布してくれればイイのに?



まずマニホールドとマニホールドトップを重ねて

左右にプラグスタンドを付けてエンジン上部に取り付けます

途中の画像が有りません・・・  (^_^;)


で、今回の苦労ポイントがプラグコードを模した

チューブが・・・

指定された長さに切って、から取り付けるのですが

短いモノは7mm

ロウガンには非常に厳しい作業でした・・・

左側がこんな感じ!



一番前(左)がその7mmの長さ・・・

その後ろ、変な取り回し方ですが

これが指定された取り回しで、実車もこうなってるのかな?



右がこんな感じ



チューブが抜けやすいので、接着しながらの作業なのと

素材がゴムではなくビニールっぽいので

滑らかに曲がらず、折れた感じになってしまって・・・

あとで接着が安定してから、少しRを滑らかに調整したいと思います



今回組み立てたマニホールド周りがこんな感じ



下に写ってるのは今回配布されて

あとの号で使う、保管部品となります


28号の組立てはここまでとなります・・・

次回から忘れずに途中の画像も残します・・・

(^_^;)


続く・・・
Posted at 2022/08/05 16:22:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | ディアゴNSX | 日記

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「武装も組立終わって、ジークアクス完成しました
後日、撮影して何枚か画像上げます👍
最終回、どんな展開になるんでしょう❔
オリジナル78に乗っているのは、あの人❔」
何シテル?   06/18 21:43
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