
本日もディアゴNSXのご紹介!
今回は44号となります
全部で110号予定ですので
ココで4割って事になりますね!
今回も個別梱包の回なので
箱画像から
今回は少し大きめな部品が入っております
それでは取り出して見ましょう
今回の部品は
・ラゲッジボックス
・ラゲッジボックスプレート
・チューブ135mm×2
となっております
ただ、今回ラゲッジボックスとプレートは使いません
普段、その号の組立てで使う部品だけ
供給すればいいのに、って思っていますが
そうすると、今回はチューブ2本のみの配給・・・
それはそれで問題有るな? (^_^;)
では、組立て行ってみましょう!!
まずは、ショックやコンプレッサーを付けてある
リアフレームスタンドをいよいよリアフレームに固定します
ショックの横で左右、ビス止めします
これで、リアフレームとスタンドが固定されて
ますます、ボリュームアップしました
ココからはチューブ接続祭り!!
まずは43号で組み立てたコンプレッサーに繋がったチューブを
ミッションの横に繋ぎます
続きまして、スタンドについてる
ウォータータンクに繋げたチューブを
ピンボケですが所定の位置に繋ぎます (^_^;)
続きまして、36号で設置したチューブを
コンプレッサーに繋ぎます
最後に17号で設置したチューブの二股から
それぞれ、キャリパーにチューブを繋げます
(ここは実際にはスタビを繋げた後の行程となります)
これで、エンジン周りのチューブはお終いかな?
繋ぎ待ちの遊んでるチューブは無くなりました!
次はスタビを取りつけます
まずはマステで落ちない様に仮止めしまして
若干、知恵の輪状態でしたが
ショックとアクスルと一緒に接続します
これにて44号の組立ては完了です
スタンドとフレームが固定された事により
エンジン補機周りまで、だいたい一塊になったのかな?
ショックとサスが繋がった事により
サスの動きがショックによる制約を受ける様になりました
ただ、しなやかに動くと言うイメージではなく
ストロークもそれ程ありませんし
固めのバネを押してるって感じですかね?
(^_^;)
今回はこれまでとなります
45号に続く・・・
Posted at 2022/09/02 10:32:03 | |
トラックバック(0) |
ディアゴNSX | 日記