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2022年09月02日 イイね!

週刊NSXを作る 44号

 週刊NSXを作る 44号
本日もディアゴNSXのご紹介!

今回は44号となります

全部で110号予定ですので

ココで4割って事になりますね!


今回も個別梱包の回なので

箱画像から



今回は少し大きめな部品が入っております

それでは取り出して見ましょう



今回の部品は

・ラゲッジボックス
・ラゲッジボックスプレート
・チューブ135mm×2

となっております

ただ、今回ラゲッジボックスとプレートは使いません

普段、その号の組立てで使う部品だけ

供給すればいいのに、って思っていますが

そうすると、今回はチューブ2本のみの配給・・・

それはそれで問題有るな?   (^_^;)


では、組立て行ってみましょう!!

まずは、ショックやコンプレッサーを付けてある

リアフレームスタンドをいよいよリアフレームに固定します



ショックの横で左右、ビス止めします



これで、リアフレームとスタンドが固定されて

ますます、ボリュームアップしました



ココからはチューブ接続祭り!!



まずは43号で組み立てたコンプレッサーに繋がったチューブを

ミッションの横に繋ぎます




続きまして、スタンドについてる

ウォータータンクに繋げたチューブを

ピンボケですが所定の位置に繋ぎます (^_^;)




続きまして、36号で設置したチューブを

コンプレッサーに繋ぎます




最後に17号で設置したチューブの二股から



それぞれ、キャリパーにチューブを繋げます

(ここは実際にはスタビを繋げた後の行程となります)

これで、エンジン周りのチューブはお終いかな?

繋ぎ待ちの遊んでるチューブは無くなりました!


次はスタビを取りつけます



まずはマステで落ちない様に仮止めしまして



若干、知恵の輪状態でしたが

ショックとアクスルと一緒に接続します


これにて44号の組立ては完了です



スタンドとフレームが固定された事により

エンジン補機周りまで、だいたい一塊になったのかな?



ショックとサスが繋がった事により

サスの動きがショックによる制約を受ける様になりました

ただ、しなやかに動くと言うイメージではなく

ストロークもそれ程ありませんし

固めのバネを押してるって感じですかね?

(^_^;)


今回はこれまでとなります

45号に続く・・・

Posted at 2022/09/02 10:32:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | ディアゴNSX | 日記

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