• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2024年10月11日 イイね!

落し物に注意!チキチキ福井・岐阜の旅!!


それでは8日の夜から9日にかけて走って来た

福井・岐阜の旅のご紹介!



事前の天気予報で地元も現地も8夜から9日明け方まで雨予報でしたが

9日の現地は回復する予報でしたので、決行いたしました!

今回、約1年ぶりの0泊2日の旅!

前日、仕事から帰ってすぐシャワー浴びて、夕飯食べて

いざ出発!!    当然雨・・・


雨の東名走りまして、西方面に向かう時



だいたい、浜松で最初のシッコピットイン!!

浜松まで来ると、半分以上は来てるのでもう一息と言う感じっすね!

で今回は高速で名神から東海環状の大野神戸ICまでを予定していたので

下りる前のパーキングとして羽鳥Pが有ったのですが

あまりにも小さいので、その手前の



尾張一宮Pで、仮眠を取る事にしました!

ここまで、事前に計画してタイムスケジュール通りほぼ1時に到着

まだ雨が降っていて、雨音が少し気になりましたが

何とか就寝・・・




二日目朝!

まずは尾張一宮Pから冠山峠のコースを経由して販売店までは

2時間半程度の予定、販売店の開店時間8時半に到着するように

6時頃に出発予定でしたが・・・

5時には目が覚めてしまったので、もう寝られそうに無かったので

ちょっと早めの出発!!

(遅れるよりはいいでしょう!!)



冠山峠に向う最中、お猿さんの群れ?

めっちゃいましたよ・・・・  (^_^;)

数が多くて少し怖いくらいだったので

群れの端の方に来てようやく車を止めてパシャリ!

そのまま進んで、県境のトンネル手前に

車を止められる所が有ったので、一旦休憩



この辺では天気もだいぶ回復して、気持ちの良い空でした



案内看板なんかも見たり・・・

お店の開店時間よりかなり早く着いちゃいそうだったので



直後のトンネルを抜けた所で、車を止めてみたり・・・

(ここでは、まだ付いていましたね・・・)

このあと、ステッカーの対象となっている区間を経由して

販売店に到着!

冠山のコースは道幅もあって安心して走れるコースでしたね!!



休憩しながら来ましたが、開店1時間前でした

(^_^;)

向のGSが開店していたので、給油したり

買っておいたパンで朝食を取ったり

みんカラ見ながら、時間をつぶし

開店時間になって、無事ステッカーゲットし

次のポイントに向います

次が野麦峠なんですが、ココが長くて200km4時間以上のドライブ

なんか、けっこうな酷道走らされたり、それこそ峠越えたり

岐阜の山中、なかなか楽しい道でした!!



そんなこんなでこちらも予定より若干早めに

野麦峠到着



所々狭い所もありましたが

なかなか楽しいコースでした!!



岐阜と長野の県境にお助け小屋と言うところがあり

こちらがステッカーの販売店になっております

この辺は空もガスってましたが



気温がかなり低く、紅葉も始まりかけてる感じでしたね!

上着も持って来ていたので助かりました  (^_^;)

長野側に抜けて、最後の舞台峠を目指します!

舞台峠は南側から向うと手前にステッカー対象の



田口洞線が有りますので、先に走ってから

販売店に向います

ココのコースはなかなかの狭さで

ちょっと慎重に走りまして・・・

販売店到着



無事、ステッカーもゲットしまして

今回も臨時休業等、空振り無しで目標を達成できました!!




で、帰路

例の事件が!!


あとは帰るだけなので、気分よく走っていて

高速に乗る前に飲み物でも買おうとコンビニに寄って



コーナーランプが落ちている事に気が付くわけですよ・・・

(~_~;)

プレリュードのLINEグループにコーナーランプ

落としてしまった事を投稿して・・・

ガッカリしながら走っていたら

オークション情報を送っていただいた方が居て

元に戻せる希望を多少持ちながら走ってました・・・

中央道で帰る場合、以前も諏訪湖SAで夕飯を取ったので

今回も諏訪湖に寄りまして・・・



夕飯取りつつ当日のブログをあげ、残り220kmを走って無事帰宅しました!!






ハイドラのコース図でお紹介





前夜のコースはこんな感じ



で、当日は



こんな感じ



冠山峠のコースはこんな感じですが



コースの前で休憩した所がネットワークが繋がらず

ハイドラはほぼコースの終わりまでワープしました

(^_^;)


岐阜の山の中は結構つながらない所が多かったです



野麦峠はこんな感じ



こちら休憩した時にGPSがどこかに散歩したのかな?

(^_^;)



舞台峠のコースは



こんな感じです!!



今回、前夜415kmを走って、当日は825kmを走って

トータル1,240kmの旅でした!!




次は、自分史上最長になるであろう旅を予定しております・・・ 

さて、どうなりますか?  (^_^;)
Posted at 2024/10/11 15:27:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジャパン峠プロジェクト | 日記

プロフィール

「今日は、ちょっと夜ドラしてて、
ジークアクスの組み立ては、
お休み・・・」
何シテル?   06/14 23:33
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation