ステップの
キーレスリモコンを4個買ったり、
レーダーのリモコン買ったり
同じくステップの
ドアミラーを2個買ったり、(
1個は失敗だったけど) (^_^;)
プレの方は
momoのステアリング買ったり
この所、立て続けにオークション利用しましたが・・・
ちょっと気になった取引が1件・・・
業者でしたが、
『24時間以内に連絡よこしなさい! さもないとキャンセル扱いで
評価は「非常に悪い」を付けます!』
言い方はこんなに高飛車じゃありませんが、こんな事が書いてある出品者を時々見ます!
その事自体は全然構いませんし、出来るだけ早く、やはり遅くとも24時間以内に
連絡するのはマナーだと思っています!
ただ、自分ではっきり相手方にそれを求めるなら、自分もそうすべきなんじゃないかなぁ~?
気になった取引は、オークション終了後、すぐ振込先の連絡が来て
yahoo簡単決済には対応して無くて、銀行振り込みだけでしたがジャパンネットバンクが
指定口座に含まれていたので、こちらもジャバンネットバンクを利用していたので
即刻入金を済ませ、入金完了した趣旨とこちらの住所等送付先の情報
入金確認後送付のお願いなどの返信を入れておいたのですが・・・
翌日は何の連絡も無くて・・・
その次の日も午前中も何の連絡も無かったので、入金出来て無いのかちょっと不安になって
午後になってから、「入金確認出来て、発送が完了したら連絡をください」と連絡を入れてみたら
夕方「入金確認しました、明日発送します」 と、かなりあっさりした返事が返って来た!
ジャパンネット同志なので、ほぼリアルタイムで入金の確認は出来るはずなのに?
1日半以上、ほったらかしにされた・・・?
(週末絡みじゃなく)
自分は相手に、24時間以内に連絡しろって求めるなら、自分もそうすべきなんじゃないかな?
連絡の文面もそんなに丁寧じゃないし、気分的には「どちらでもない」辺りにしたかったけど
商品的には程度も良かったし、無事受け取れたので「非常に良い」を付けましたけどね・・・
以前、ラジコンのボディを3枚買った時、3枚を単に重ねてビニール袋に入れただけで
送って来た人も居ますが・・・ 何かに重ねられでもしたらすぐ潰れるよね?
まぁ~無事でしたが・・・
その時もとりあえず「非常に良い」を付けましたけどね!
ってか、チキンなもので、「非常に良い」以外は付けた事有りませんが・・・ (^_^;)
「悪い」とか「非常に悪い」って時はよっぽどの事があったんだろうなぁ~と?
Posted at 2012/10/14 11:52:24 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記