• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2014年01月21日 イイね!

233,333倍?

233,333倍?
残念ながら、思惑通りとは行かなかった

去年の夢のチケット!

予定の212,212分の1になってしまいましたが

とりあえず、換金してもらいました!  (^_^;)


数年前、やっぱり3,300円戻って来た事が有って!

何となく、縁起が良さそうなので、そのまま年末まで保管して

その次の回の軍資金に当てたのですが・・・

まぁ~その時も思惑通りとはいきませんでしたが!


今回も、担げる縁起は担いで、この縁起の良さそうなお札をそのまま保管して

今年の年末に突っ込みたいと思います!!    (気の持ち様?)   (^_^;)


今年の年末こそは、233,333倍になるはず?   (^_^)v




桁数あってる?
Posted at 2014/01/21 13:09:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年01月20日 イイね!

どうしよう? っていうスチエーション


昨夜の事なんですが・・・

昨夜とは言え12時を回ってたので夜中?

信号もたまにしか無い片側1車線の田舎道を、走ってたのですが

しばらく単独でしたが、ほどなくして前の車に追いついたのですが??

3台ほど連なっていたのですが何か様子が変?と言うか

50km制限の所を40kmも出ていない・・・  (・_・;)

先頭の車が遅いのが解ったのですが、間に2台いるし

どうしようも無いので、そのまま連なっていたのですが・・・

少しして間の2台が交差点で右折して、僕がその車の後ろに付きました!

シルバーマークも付けて無かったのでお年寄りかどうかは解りませんが


とにかく遅い・・・   (・_・;)


線路のオーバーパスや橋の前後の上り坂では、30kmを下回るスピードまで落ちて

下り坂もブレーキ踏みっぱなしで、やっぱり30kmを下回るスピードまで落ちます・・・

途中から僕も若干「勘弁してくれ」と言う気分でしたが

僕の後ろに付いた車も明らかにイライラしてる・・・  (~_~;)

でも片側1車線なのでどうする事も出来ず、自分はしばらく直進するので

「どこかで曲がってくれないかなぁ~」と、願っておりました・・・









しばらく付き合いましたが、一向に曲がる気配も無し・・・









50km制限の道を40km弱のスピードでひたすら淡々と・・・・










僕個人的な意見ですが

ゆっくり走る事が、必ずしも安全運転とは思いません!

幹線道路では周りのペースに合わせるのが一番安全だと思っていますし

制限速度は、それ以上出してはイケませんと言う数字とともに

そのくらいの速度で走りなさい、と言う目印だと思っています!!


特に夜ですと、それもイケない事ではありますが

50km制限でも60km位で走る車はゴロゴロいます (中にはそれ以上も?)

街灯も無い様な道を30km前後の速度差が有る車が一緒に走れば

思わぬ危険を呼ぶ場合も有ります?





以前、-10kmで走るお年寄りの後ろに付いた事が何度かありましたが

お年寄りと言う事でガマンしましたが、ここまで遅いのは生まれて初めて??

(今回はシルバーマークも付けて無かったし、暗くて見えなかったので、どんなドライバーかは解りませんでしたが)




しばらくガマンして、所々スピードが落ちるので距離を取りながら後ろを走りましたが・・・・


ガマンにも限界があって・・・


やりたくは無かったのですが


何度か、譲ってもらいたいアピールをしたら、譲ってくれたので

先行させていただきました・・・








皆さんだったら、 制限速度より10km以上遅くて

上り坂・下り坂では、制限速度より20km以上遅いスピードまで落とす車が前を走ってたら

どうします?     (・_・;)
Posted at 2014/01/20 11:31:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2014年01月19日 イイね!

風が語りかける・・・

風が語りかける・・・寒い!

寒すぎる!!

十万石・・・
   埼玉県民限定?

コレ、何シテルで使ったな・・・

(^_^;)


寒波は弱まったんですかね?

週末に来て、風が無くても寒いと言った感じでは無くなったのですが

今日は、風が強くて、体感がめっちゃ低かったっすね・・・

おかげで今日もせっかくの休みなのにダラダラ、過ごしてしまいました・・・  (^_^;)


昨日「夜中に雪?」なんて予報でしたが、24時の時点で降る気配も無かったので

大丈夫なんだなぁ~と思ってたら・・・


朝、起きたら



庭が薄ら雪化粧・・・



でも午前中には殆ど溶けて



別段、なんら問題は無かったのですが・・・



今年も地元でスノトレ履く様な雪が1回くらいは有るかな?    (゜_゜)

接着剤で貼り直して有るので、1回くらいは使ってみたかったりします?  (^_^;)
Posted at 2014/01/19 17:53:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年01月18日 イイね!

長期戦?

長期戦?
年末年始を跨いで

購入から、早1か月・・・

そろそろ、こちらを始動したいと思います!


早速中身の再チェック・・・

いったい、何枚のランナーが有るのか??

数える気が失せる・・・

大小混ぜて、30枚近くあるでしょうか??

多分、自分が作ったガンプラの中でも、PGを除けば最多?

ボリューム的に去年作った、νガンダムの1.5倍くらいのイメージ

加えて、Ver.Ka恒例の大量の細かな水転写シール・・・ (精神修行バージョン)

長期戦、覚悟です   (^_^;)

とりあえず、出来ない日も有るだろうし出来ても1日30分~1時間程度しか

作業出来ないと思いますが、コツコツ完成を目指したいと思います!




と言う事で、早速 足先から!



説明書では、まず上半身からなのですが

上半身から作り始めると、出来上がっても転がしておくしかないので

足先から徐々に上に作り進めれば、立てておく事が出来るので

僕はいつも足先から始めます!!

それと、作りながら、墨入れやシール貼りも行います!!

これも、最後より、パーツ・パーツの方がやりやすいので!!





一か月くらいで完成させたいなぁ~・・・?   (^_^;)
Posted at 2014/01/18 09:50:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2014年01月17日 イイね!

ネズミ

ネズミいつも覗いていただいてる方は

ご存じの通り、車にしろ、携帯にしろ

僕は、一つの物を長く使う方なんですが!

スッパリ取り替える場合もございます!!

自分のお金じゃない時!!


仕事で使ってるマウスのホイールクリックがほぼ反応しなくなり・・・・

ブラウザや書類作成ではまず使わない機能なんですが

こと僕の仕事の主力CADにおいては、エリア指定拡大で使います・・・


拡大のコマンドも当然有るのですが、いちいちコマンド指定して
カーソルを拡大したい所の中心に持って行って、右クリック
(もしくはホイールを回せば画面中央が起点になって拡大、縮小して十時キーで自分の見たい部分に移動)
でもコマンドでの拡大・縮小は倍率が決まっているので
自分が見たいエリアにたどり着くには、4~5工程必要になります・・・・


ホイールクリックでエリアを指定すれば、一発で見たいエリアが拡大出来るのに比べ

コマンドから同じエリアにたどり着くには、本当に面倒・・・・

(一発になれてしまってるからですが!)

他は何も問題無いのですが、あまりにもイライラするので、替えたった!!  (-_-メ)


見に行ったら、家で使ってる物と同じ物が(家のはコードレスタイプ)

有ったのでそれにしたった!!


仕事では、ブラウザはほぼ使わないので3ボタンでいいのに、5ボタン!


仕事に関係無い、ブラウザ閲覧が快適になってしまう・・・

ますます、仕事してるフリが増えるかも??

(^_^;)
Posted at 2014/01/17 13:47:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「もう出たんかい!!」
何シテル?   06/21 15:00
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation