• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月09日

ついてない日

ついてない日 朝からハイエースのマフラー交換に行ったけど…なんと整備工場で作業予約を忘れていた❗(涙)
本日はリフトが空いていないので作業不可能で別日に再度予約を入れて帰宅する。
自宅から近いし、まぁ良いけど…口約束で予定を決めちゃう社長の適当さはなかなかですね?(笑)
この整備工場、部品持ち込みで交換作業してくれるので便利に利用させてもらっていますが…。




時間が空いたので…渡階段更新作業を開始。
今回は天板のゴムマットを接着に変更(今まではタッカー打ち)して耐久性向上を狙います。
ここ最近、天気の良い休みはすべてこの作業に費やしていますが…まだまだ完成が見えてこない?(笑)
接着作業を終わり、上部収納ボックスの扉作成作業に取り掛かった瞬間に丸ノコが故障して中断、ブラシはまだまだあるのでたぶんモーターが御陀仏か?
後日、分解してテスターで導通確認してみますが、大陸製の安物DIY用工具(ビバホームオリジナル)なので仕方ないのかな?
とりあえずは丸ノコを新調(プロ用充電式を狙っていますが…めっちゃ高いので某オクで中古探すつもり)するまで再開の目処立たず!(涙)
4月から作業開始しすでに1か月以上費やしていますが、今月中には終わらせたいなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/09 21:29:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぼくのふゆやすみ2023-2024 ...
ぼうちゃんさん

ブレーキパッド交換
ウルトラザウルス改さん

作業環境改善!
TG craftさん

スピーカースタンド製作(2)
SOROMONさん

A112アバルト 外装部品の組立
momo太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ネイジュ そちらもですか!こちらもひどいですよ。洗車したそばから黄色の粉が…(涙)?」
何シテル?   05/16 20:53
札幌市在住の50歳代、公務員です。 かみさんと3人娘(ワンコだけど…)の5人家族です♪ 趣味はトライアスロンとクルマいじり。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9 1011 121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 200系標準ステアリングホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 22:21:58
ウォッシャーノズル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 08:45:52
TRD TRD純正シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 12:59:13

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 鉄人弐佰弐拾参号 (トヨタ ハイエースバン)
平成24年12月2日(日)、納車されました!! 流行に左右されず、自分流にカスタムしてい ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
かみさんの通勤用
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
アトレーからアトレーに入れ替えました!
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
アトレーワゴンが出る少し前にちょっとだけ販売した4ナンバーのアトレー。しかも5MT。良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation