
全然無事ではないですが…とりあえず完走はしました!
ということで、まずは成績から…
Swim-800m 17:43(29)
Bike-20km 40:11(14)
Run-6km 36:56(38)
Total-26.8km 1:34:50(29)
5年ぶりのトライアスロン大会参加となりましたが…周りの選手は大学生を初め、知らない人ばかり。
逆にスタッフはほぼ顔見知りばかりで、「あら、久しぶり!まさか参加するの?」的な会話で盛り上がりました。
大会参加の際は必ず目標設定しているのですが、今回はとりあえず「ゆるゆるのタイム設定」だけでした。
なのに…3種目共に目標に届かず!(笑)
バイク&ランは秒単位ですが、スイムは分単位で遅れをとってしまいました。
市民大会はかなりショートな距離設定な上にスイムはプールで土曜日に、バイク&ランは日曜日にスイムのタイム順にスタートする変則的な大会です。
初心者が初めての大会として参加する事を想定しているので仕方ないのですが…トライアスロンらしさというか一連での醍醐味は味わえない感じがしますよね?(笑)
さてさて、日曜日は早朝から会場入りしましたが…生憎の天候で気温も低く、想定していたウエアや設定は諦めて安全第一主義としました。
グローブは冬物にしたり、バイクシューズはペダルにセットせずに、靴下を濡らさないようにサンダルでスタートしました。
昔は「トランジット第一主義?(笑)」だったけど…かなり弱気なスタート前になりました。
バイクはそれなりに8人程を抜いて終わりましたが、心配していたランは案の定、右膝痛でダメダメ…歩きこそしませんでしたが8人程に抜かれてスイム順位のままゴールとなりました!
いまだにまともに歩けない感じ(整骨院通いです…)で2週間後に控えた10kmマラソンや7月30日のハスカップトライアスロン大会への参加がやや怪しくなって来たかも?
Posted at 2023/06/06 12:45:55 | |
トラックバック(0)