
13日、アトレーで走行中に何気なくメーターを確認すると・・・1000km。
そろそろ初回のオイル交換か・・・新車1ヵ月無料点検でダイハツディーラーにお願いするか?
と思っていた矢先に、体調不良で4日間ほど身動きできず。
またしても消化器系疾患で入院かと思われたが、何とか自宅療養で済んだ。
で、本日・・・ダイハツディーラーにて新車1ヵ月無料点検を受けてきました。
ついでのオイル&オイルエレメント交換をお願いしました。
それと・・・ディーラーオプションも追加注文。
今までよりリアバンパーが短いせいかリアガラスの汚れが激しい?
マッドガードを頼んできました。
実は点検前にちょっとだけのクルマ弄り・・・

旧アトレーから移植したハンドルカバーがボロボロだったので

こちらに変えました。
今までのビニールを掛けたタイプとは明らかに一線を画すまがい品?(笑)

ネットで購入しましたが・・・よく見ると韓国限定販売商品?
実はこのシリーズのシートカバーもあるみたいですが、入手困難か?
そしてリモコンエンジンスターターの最終取付をと思って

オルタネーターのL端子と思われる配線に接続したのですが・・・
エラー表示(E04:L端子接続不良)でエンジン掛からず。

エンジンルーム内なので防水処理が必要と思って融着テープも用意しましたが、テストで躓き未使用・・・コネクターの咬みこみ不完全も考えテスターで導通試験を行いましたが問題なし。
仕方がないのでダイハツディーラーに点検の際に問合せしたが、結果的には「調査中」ということでまたしても延び延びになってしまいました。
でも素人の自分に真面目に対応する姿勢はいつもながら好感が持てます。
本来なら「純正のリモコンエンジンスターターしか付けれません!!」で終わりだと思います。
帰宅後に取付説明書を熟読すると・・・オンで2V、スタートで12Vが来ている配線に接続する必要があるらしく、ダイハツだとオイルプレッシャースイッチに付く黒配線しかなしらしいことが判明。
で、アトレーのオイルプレッシャースイッチを確認すると・・・3本の配線が出ており黒配線はなし?
と言うことで、またしてもダイハツディーラーに電話で情報提供しておきました。
それと、それ以前にお願いしていたオートライトの取付に必要なライトスイッチの配線図も頂きましたが・・・結果から言うと「配線がデジタル信号化されていて配線がないので不可能では?」と言うことでした。
とりあえず、自分で見てもチンプンカンプン?(要するにスイッチが直接コントローラーに接続された状態で配線はないというのは理解できるけど・・・)なのでオートライトのメーカーに配線図を添付して問合せメールはしてみました。←ダメ元ですけどね・・・
Posted at 2017/12/17 22:21:28 | |
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