• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

agupaのブログ一覧

2013年06月13日 イイね!

5&5Pの革新…

実はCSC3 → CSC5P&5ではタイヤ設計に劇的な変化がありました。

CSC3


CSC5P(写真は後輪専用※ 前後輪用は5と同様)


CSC5


何か気づきませんか?(気づいた人は鋭いです)





ではでは…
PSS


P-zero


S001


Eagle F1 Asymmetric 2



もう気づいたでしょ?
そう、5&5Pでは内側より外側の方がスリットが多いのです。
外側に大きなブロックを配して設置面積を多くし、コーナーリンググリップの向上を狙うのですが一般的なんだけど、5&5Pその逆ですね。でも外側のブロックを良く見ると小さなブロックを縦方向に4つで1つの大きなグループを形成しています。

コンチのT氏の話だと
ーーー
コーナーリング時にはその負荷で外側のスリット間隔が狭くなって、大きなブロックと同じ効果が得られます。また、スリットを入れたことで通常走行時には静粛性と乗り心地の改善に寄与しているんです。
ーーー
とのこと。コンパウンドは企業秘密なので知る術がありませんが、CSC3よりやや柔らかくなってるとの話。
実際にそうなるのか?は私は知りません(笑)。そうなるにしても、それは私たちが体験しえない限界速度域でのことでしょう。何しろ彼らが考えるのは200km/hでの速度域ですからね。
ただ、乗り心地の良さと静粛性は、日本の高速道路環境でも体感できるかもしれません。


トレッドパターンついでにコレも見ますか?
NITTO INVO

う〜ん、NITTOさんには「普通のタイヤですよ〜」を連発されて終わっちゃったので得られる情報は皆無だったんですが、履いてる人の満足度は全てにおいて高いんですよね〜(マジで)

Posted at 2013/06/13 17:12:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | R32用タイヤ調査 | クルマ

プロフィール

「二人がかり3時間かけてセルフトリミング👍…大量にカットしたのに大して変わらないw〜😰」
何シテル?   07/31 22:50
MINI Cooper S Clubman (BOND STREET / MT)に乗り換えました。F系の実車を見てからR55の最終年式を発注。 金澤町家を改修...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 45 67 8
9 10 1112 13 1415
16171819 20 21 22
23 24 25 26272829
30      

リンク・クリップ

BMW MINI ミニクーパー キーケース 本革 BMW MINI ミニクーパー キーケース 本革 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 08:48:48
GR32JP 
カテゴリ:R32情報サイト
2011/11/28 22:34:09
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
LONDON DESIGN MODELSの "COOPER S BOND STREET ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ホイール:COX CS4 ヘッドライト:社外後期型HIDプロジェクター(Hella製:個 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3.2Lで4motionは刺激的でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation