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2015年04月23日 イイね!

ブレーキ残量…

10ヵ月9,200km走行でのブレーキ測定結果

パッド残量  フロント:10.0mm/リア:9.0mm
ローター残量 フロント:+0.9mm/リア:+1.0mm

パッドは、新品の厚みが概ね10mmくらいで、おそらく交換時期は残量5mmくらい?
ローターは、新品から1mm削られると交換時期と考えてよろしいかしら?

乗り方によってパッド&ローターの減り方は違ってくる。
私の場合は、パッドは5年でリアが、ローターは10年でフロントが交換時期を迎えるペース。

パット2回目交換にローターを変える定石のペースなのだが、MINIの場合はパッドとローターの同時交換が推奨なんだね…ローターが勿体ないけどホントに同時交換じゃなきゃダメなの?
「アタリがつくまで時間がかかる」以外の理由があるなら、低摩耗パッドに早めに交換した方がいい?

MTだし、ATよりはフットブレーキを多用しないので、ダスト汚れはあんまり気にならないんだよね〜(^_^;
前車の純正フロントローター:片側¥55,000に1万くらいプラスすれば、MINI Cooper Sのローター前後4枚が買える感じかな〜(^_^;
Posted at 2015/04/23 11:17:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | My BOND St. | 日記
2015年04月23日 イイね!

補強パーツ…

Clubmanはホイールペースを伸ばしてるせいか?シャシーのねじれが気になる瞬間があったりする。
新型のF5x系を代車に借りたりすると、剛性に違いに愕然とするのよ(>_<)

一応、純正のセンターブレースがついてるけど、もう少し効果が期待できるモノがいいな♪

●純正


●OKUYAMA フレームブレースセンター


●cpm LowerReinforcement


●mon Center Brace


●GARBINO センターラダーフレーム
Posted at 2015/04/23 09:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI用パーツ調査 | 日記

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「サウンドバーを跨ぐTV嵩上げ台を製作。音が拡がって良い感じ😄」
何シテル?   11/04 16:01
MINI Cooper S Clubman (BOND STREET / MT)に乗り換えました。F系の実車を見てからR55の最終年式を発注。 金澤町家を改修...
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