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2015年01月25日 イイね!

プラズマダイレクトの効果

プラズマダイレクトの効果プラズマダイレクトを取り付けてから、ECUの学習も込めて、京都の嵐山まで走ってきました。

すぐにわかるのは、低回転域からでもアクセルのツキが良くなった(トルクが上がった?)のが判りました。
また、市街地の低速走行時の低回転域からでも、加速していきます。

個人差もあるでしょうが、市街地の運転(Stop and Go)が、楽になりました。

燃費については、高速+市街地(松原市内から京都市内)走行で、
満タン法(13.5km/L) 走行距離308kmでした。
市街地走行が、140km位ありましたので、良いと思いますが。

私としては、取り付けて正解だと思います。
Posted at 2015/01/25 20:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2015年01月12日 イイね!

年始の車弄りは、点火システムを・・・。

年始の車弄りは、点火システムを・・・。新年早々、手に入れていた物を取り付けました。

点火システムについては、前車はダイレクトイグニッションをノロジーを使って使用していましたが、トルクが太くなり効果がありました。


ネットで調べると、他車では賛否が書かれていますが、BRZ/86では効果があるとの記載が多かったので、高価でしたが思い切って取り付けてみました。

純正部品の取り外し、プラズマダイレクトの取り付けで、3時間もかかってしまいました。
なにせ、場所が場所だけに・・・・・。

おまけに、LEDライトをエンジンルームの下へ落とし、結局友人のShopへ行く(リフトを借りに)羽目に・・・。^^;
まあ、試運転を兼ねて行ってきましたが、ECUの学習をしてから効果があるとのことでしたが、乗り始めてすぐに体感が出来ます。
特に、3000rpmを超えてからは、気持ちの良いこと。
ECUの学習が楽しみです。

取り付けは、マニュアルに書いていた範囲以上に、パーツを取り外しました。
邪魔なものは、すべて取り外すのが、結果的に作業が早くなりますね。
というか、追加のパーツがじゃまに・・・・

余裕?があれば、NBOX+にも付けてみたいなぁ。
Posted at 2015/01/12 16:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | 日記

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