• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月07日

さーて、今週の麗菜さんは?

さーて、今週の麗菜さんは? 毎週楽しみにしている

週刊プレイボーイ連載の

彼女のカレラ・12時間耐久レース編(ロードスター編(^^;))

今週は読んでいてグッと来てしまいました。

麗菜さんのドライビングインプレッションが、とっても共感できちゃうんですよね~。



私も自分自身がロードスターと初めて出会った時、

ロードスターのハンドルを初めて握って運転した時、




その時の感動を思い出してしまいました!

最初の曲がり角を曲がった時のあの「こ、これは・・・」って言うあの何とも言えない感覚。

いやぁ、慣れって怖いんですね、そういう感動が日常になっちゃうと、感動そのものも薄くなっちゃうんですから何とも勿体無いというか(^^;)。

やっぱり「絵」と「セリフ」で表現されると、解りやすいです。

今回の麗菜さんのインプレッションも、もしかすると、ロードスターオーナー以外は「ふーん」的なシーンかも知れませんが、ロードスターオーナーだと「あー、そうそうそうだったよね~、解る解る」的な・・・

何とも嬉しいシーンで、感動しました~。

今までの車漫画ってチョット現実からかけ離れた世界「ドリドリ最速」とか「首都高最強」とか「超スーパーカー」だとナカナカ共感できない部分もどうしても有るじゃないですか。<いや、そうゆう話も大好きですけどね(^^;)。

でも、彼女のカレラだと何だかとっても共感できる展開が多くて、

車漫画ってイイな~

とか改めて思いましたよ。

ポルシェオーナーの人には申し訳ないですが、レース編、今後も期待!です!


<アクエリ○スのCM風?(^^;)、爽やか~>
ブログ一覧 | エンターテイメント | 日記
Posted at 2010/09/08 07:28:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

定期便19連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年9月8日 10:44
超同感です!!!


完璧にリフレッシュされたロドに乗りたくなりました。

コメントへの返答
2010年9月9日 19:07
コメントどうも&ご賛同ありがとうございます(^^;)。

先日、どちらかのディーラーでロードスターの新車が発見されたって言う記事がありましたね。
リフレッシュロードスターって言う企画も有りましたけど、ロードスターだと玉も多いし、そう言った企画も現実的な値段だったのが嬉しいですよね。
2010年9月8日 20:36
おぉ!これは立ち読みせねば…(^_^;)
逆にロードスターに慣れてると、ほとんどのクルマがナマクラに感じます。(^_^;)

しかし、この年にしてプレイボーイの表紙を飾れる仲間由紀恵っていったい…、やっぱきれいだな…(^_^;)
コメントへの返答
2010年9月9日 19:07
コメントどうもです。

>立ち読み

あっ!しーーーっ!(笑)。

>ナマクラ

過激ですよ~万葉さん~、でも我が家のMPVだとドライビングプレジャーと言う面ではひたすらに眠いって言うのは有りますね(^^;)。
まぁ楽しむ・楽しい方向性が違う車なので、私はどちらも大好きです!

>仲間由紀恵

普通に綺麗ですよね、プレイボーイってグラビア写真のモデルはやっぱり流石だな~とは思います。
2010年9月8日 22:26
こんばんは

まだ読んでないんでさっそく
読んでみます。
BOLTS&NUTSでも、ロードスターって
炊きたてのご飯のようだなんてセリフがあったなあ・・・

仲間由紀恵さん、いいですよねえ・・・
コメントへの返答
2010年9月9日 19:08
コメントどうもです。

ぜひぜひ、読んでいただいて、人気投票もお願いします(^^;)。

>炊きたての御飯

おいしい!って事ですよね!私はBOLTS&NUTSの方は未読なんですよ~。
面白そうだとは思っているんですが・・・今度探して買うかな~。

>仲間由紀恵

みなさん、そっちに反応?(^^;)。
スミマセン、私は買って暫くしてから仲間由紀恵さん出てるのに気が付きました。
表紙なのに全く見ていませんでした・・・(笑)。
2010年9月10日 0:16
たびたびこんばんは

読みました。
ロド乗りなら皆知ってることではありますが
改めて言われると嬉しいですね。

BOLTS&NUTSも機会があれば
ぜひご覧ください。
たぶん小細工無用のシンプルな
おいしさ、みたいな事だと思いました。
コメントへの返答
2010年9月13日 19:31
コメントどうもです。

>改めて言われると嬉しい

ですよね~、言葉にしても伝わりにくい部分もあるので、漫画表現が一番しっくり来るかもしれませんね。
アニメ表現よりも共感できたかも。

>小細工無用のシンプルなおいしさ

ごはんはすごいよ なんでも合うよ ホカホカ~な感じでしょうか(^^;)。
最近アマゾンづいてるので、ちょっと探してみようかな~。
ロードスター関係の本も未だに新しいモノが出版されて、嬉しいですね。
乗ってて良かったって思います!

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation