• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月26日

生きてこそ【難病とともに】

生きてこそ【難病とともに】 私は難病です。

って、カミングアウトもずっとしてるので今更ですが(笑)。

そんなこんなで、昨今色々と思う部分も有るので、とりあえず元気な内にメモ。

まぁ、どんな病気なのか?って言うのは病名言えちゃうメンタルにはまだ達してないので詳細はご勘弁いただくとして・・・・ぶっちゃけ毎日薬飲んでないと死ぬ病気ですね、あ、勿論、1回2回飲むの忘れたくらいじゃ死にませんけど(笑)。

入退院を繰り返して色々な治療をしましたけど、結局は薬の調整でして、今の所薬の調整がうまく行っていて、幸運な事に何とか普通の人に見えると言う状態にまで持ち込む事が出来た・・・と言う状況です。

逆説的に言えば、つまり何かのきっかけでバランスが崩れると、即入院って感じです(^_^;)。

ですから、仕事とか人間関係とか上手く行くはずはありません(笑)、そりゃそうですよね、一見健康そうに見える奴が、突然入院して約束やら仕事やらほっぽらかすんですから信用なんて獲得できるわけがないんです。

イチイチ事情を説明すればいい?

のべつ幕なし全ての人に対して、そんなかったるいことやってられませんよ(笑)、そもそも病気の辛さや痛みなんて他人事なんですからどんなに説明したって医者でもない限り状況把握すら出来ないのが普通です。
(医者ですら専門医じゃないかぎり怪しいもんです(^_^;))

ですから、私も肝心な人にしか説明なんてやりません、私の病気に対応せざる負えない人にしか説明は必要ないし、手続き上必要な事が有る人くらいしか積極的に関わりたいと思う人なんて居ませんから、無関係な人に説明したって仕方ないんですよね。

そもそも重いでしょ?病気の話なんて(笑)、聞くのだって嫌だよね普通は。

じゃ、何でお前はブログでこんな事垂れ流してるのか?って言われれば、そりゃわざわざ検索して当ブログを訪問してくれる方がいらっしゃるからです。

PVレポートとかアクセス解析とか見ていると、明らかにみんカラメンバー以外で自分の体験談を検索して見に来て頂いてる方が居るのが判るんですよね。

特に突発性難聴等の病気ブログは、年間何万件も発症する病気の為か、PVもコンスタントに有ります。


メロゴールドの記事とか、加湿器の記事とか・・・

他愛のない事でも、意外と沢山の人が検索して訪れてくれます。

有難いと思うとともに、人間って単に生きてるだけで色々な共有をしているんだと実感するんですね。

それで、色々気が付いてしまったと言うか、手前味噌ですが自分の記録を残す事も一種の社会貢献の一つになるんじゃないかと思った次第です。


ですから生きている限り、私はどんな事でも自分の琴線に触れた事象に対してはブログアップする様に務めています。

沢山の人が何気なくそうする事で・・・ネットじゃなくても喋ったり、買い物したり、トイレに行ったり、何かの支払いをしたり・・・生きている事で知らず知らずの内に集合知性として人類が成長する糧となると今では思えるんですよね。


ですから、ただ生きてさえいれば良いんだと思うんです。


時々、なんのために生まれてきたのか解らない的な事を言う人がいるんですが、そんな悲しい事を言ってほしくないなぁと思うんです。


ぶっちゃけ、私の人生は生まれた時から今までキツイ事ばっかりです、特にお金持ちでも無いし、難病持ちだし、今後も色々と厳しい事は間違いないです。

でもねぇ、厳しくても「なんのために生きているのかわからない」って言う風には考えたくないですね・・・自分では、

「生きるために生きている、私が生きる事で幸せが増える」

って思ってます、と言うか思うようにしています(笑)。

人生厳しいけど、子供が生まれたり、思い出が増えたり、私個人としても良い事は沢山ありますし、病気になったからって絶望して諦めてたら十数年前にそんな事経験せずにハイソレマデヨで終わっちゃう訳ですからね、それじゃちっとも「私が」面白く無い(笑)。

そして、家族は家族で私に依存して幸せを構築している部分も有る訳ですわ、こりゃもう何としてでも1日でも延命して幸せを継続したいですよねぇ、別に仕事なんて大して出来なくても、社会や会社の制度で生かされていようとも、私が生きる事で家族の幸せが長く続くんですから、そんな些末な事はどうでもいいんですよね。

更に現在はインターネットというモノが有りますから、先にも書いたように集合知性として私もその末席で情報提供・共有する事によって不特定多数の誰かに対して社会貢献できるわけです。

こう言っちゃうと大げさですが、どんなゴミ情報でも個人的な事でも自分にしか価値がない様な事でも「経験値」をある意味テキストで共有すると言う事は紛れも無い「知性への貢献」なんですよ。

自分以外の人が自分と同じ様な境遇となった場合、検索して簡単に過去の経験値を獲得できるんですからね。

これは幸福度向上に繋がると思います。

それを可能にしたネットって、つくづく凄いです(^_^;)。


人に無駄とか無為とかは無いんだと思います。

全ての人が人類の幸せに貢献していると私は思いますし、思う人が増えればいいなぁと思ってます。


「生きてこそ」


運命によってその命尽きる時まで。


<どうかお願いだ 見せてくれないか 君が愛した ものをすべて>
ブログ一覧 | 病気 | 日記
Posted at 2016/01/27 23:20:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年1月27日 23:54
チト重いですが、勉強になりました。<(_ _)>
私のようなボンクラでも生きてる意味?があるってことですね…(^_^;)
マジで将来の不安とかありますが、とりあえり生きてみようと思いました…<(_ _)>
コメントへの返答
2016年1月28日 21:04
コメントどうもです。

結構私もこのブログは弱音吐きブログです(^_^;)。

将来の不安、誰しも有りますよね~、でも吹っ切れて「宵越しの金は何とやら」で刹那的にも生きてます(笑)。

程度問題ですけど、あまり先のことを考えすぎず、今を楽しく精一杯っていうのが一番いいような気もしますね。

人間そんなに先を見通せるものでも有りませんしね(^_^;)。
2016年1月28日 19:51
初めてコメントさせて頂きます。
自分は命には関わりはないのですが、難病を2つほど持っております。パっと見は普通の人です。

正直、何の為に生きてるんだろう?と何度も考えました。でも結局は考えても答えは出ませんし、ましては治る訳でもないので考えない様にしております。

こちらのブログを拝見させて頂いて、元気を貰えました!お互いにこの先どんな事が起こるが分かりませんが、ただただ生きていく事で周りの人を幸せにしてあげられる様に頑張りましょう!!
コメントへの返答
2016年1月28日 21:11
コメントどうもです。

偉そうな事を言ってしまったようでスミマセン(^^ゞ。

でも、人間って誰もが偉人になれるわけでもないし、そうした意味では誰もが単に生きているだけだとも言えます。

私も色々と葛藤が有ったのですが、結局は生きている事そのものに価値がある以外に何もない様な気がしています。
更に、一人一人が繋がれる現代は、その気になりさえすれば何気ない日常も常に光り輝く情報資産になると私は考えるようになりました。

自分自身の経験値を放出し、次世代に託すその日が来るまで、精一杯普通の日常を生き続ける。

そうした事柄一つ一つが、様々な経験情報としてみんなの共有資産になっていく。
そんな良い時代に生まれたんだと幸せをかみしめている毎日です。

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation