• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spikenのブログ一覧

2021年06月27日 イイね!

アルファラメオvol.164 らぁ麺みうら@二子新地

アルファラメオvol.164 らぁ麺みうら@二子新地vol.136とvol.140でレポートしたこちら。ingsのステルスフランチャイズ。安定して客も来ているようです。店長が経営アレンジできるので韓国チキン系もテイクアウトできるようになってました!コロナでいろいろと大変ですね。









すでに塩、醤油と実食していたので今夜は混ぜそば800円と唐揚げ200円。

近所のパパ友とキャンプの打ち合わせで軽く一杯の後、20時の閉店直前に訪問。
つまみでさんざん唐揚げ食べた後なので、まだ唐揚げ食べるの??と突っ込まれました(笑)

まぜそば、着丼。



とにかく麺がもっちもちで旨い!タレは辛くもなく甘くもなくベースがなんなのか凡人の舌じゃよくわかりませんが、麺を喰らうことがメインなら納得の味。







味変はトリュフ香る味玉の黄身とレモン。
自分→味玉からの〜レモン
友人→レモンからの〜味玉
好みが分かれましたがどっちが主流かな?(笑)

唐揚げもうまい!



だがしかし、まぜそばなのでいくらなんでも具が少なすぎるかなー?ってことで★一つ減点。麺は最高!

★★★★☆
ごちそうさまでした!

[おまけコーナー]
一応みんカラなんでクルマネタ!

プレストンをゴクゴク飲ませました!





あとはフリスクケースぽい芳香剤つけました(笑)


ナイス!🤗
Posted at 2021/06/28 13:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年06月18日 イイね!

アルファラメオvol.163いのうえ@尻手

アルファラメオvol.163いのうえ@尻手ブログによると約1年ぶりの訪問。昨年から職場が近くなりいつでもこの名店に来れる安心感。11:30で3人待ち。平日の利点ですね。



ラーメンが抜群なのはわかってるし、ブログのために今回は冒険してつけそば+チャーシューを注文!

着皿〜ww



冷やし中華っぽいゆるさのある茹で方の麺。ラーメンと同じ麺のような、違うような。凡人の舌ではよくわかりません!温度は温め。冷水で締めた感じはなし。



つけ汁は量が少なくかなりしょっぱめ。煮干しの渋みが少し感じられ美味。

チャーシューは香ばしく噛むと脂の旨味ジュワー。しかしラーメンだと分厚いのド〜ンなのになぁ。ちょっと残念!いやかなり残念!ww



スープ割してぺろり!





外も夏日で暑く、出張の行き帰りかなり歩いたのでつけそばはありっちゃありで良かったですが、予想どおり満足感はなくがっかり。

別につけそばをラインナップしなくてもラーメン一本でいいのに。そしてあのセメント系煮干しラーメンをいつもラインナップしてほしい。名店いのうえさんでつけそばはやはり邪道だとわかった昼下り😂

★★★☆☆


Posted at 2021/06/18 12:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年06月15日 イイね!

アルファラメオvol.162らーめんラブル@三軒茶屋

アルファラメオvol.162らーめんラブル@三軒茶屋無性にジャンク系ラーメンを欲し、三軒茶屋のこちらへ。都内で珍しい本格的竹岡式ラーメンを食べられます。予習によると乾麺と生麺選べるみたい!





時節柄20時閉店、19時過ぎに先客2名が退店し、自分一人に。ちょっと強面な店主ですが、話しかけるとかなり気さくでした。

着丼して「写真撮影いいですか?」「どうぞ!」と言われたので、さぁと思ったらなんとスマホバッテリー不足で写真撮れずがっかり!

なので写真は他の方のブログなんかからお借りしています😅

注文したのはコショーラーメン(生麺)850円、玉ねぎ増し50円、チャーシュー増し300円。


(これに玉ねぎが山盛り!)


竹岡式より肉の旨味も加わった真っ黒スープがなかなかいいですね!玉ねぎも山盛りで甘み加わり、メンマも柔らか甘め。最高。

チャーシューもホロホロ。乾麺も興味ありますが三河屋さんの生麺なんでまちがいなし。

写真撮れなかったんで店主とのおしゃべりを楽しみました!
「やっぱり千葉出身なんですか?」
「よく聞かれるけど違うんだよね、竹岡式が好きなだけ」
「玉ねぎがばっちり合うし八王子ラーメン彷彿とさせますね。」
「うん、後は富山ブラックの要素もありいいとこどりかな?(笑)」
「なるほど。八王子ラーメンは西八王子の吾衛門が好きです」
「そこは知らないなぁ(笑)」
「コショーがパンチあってすごく好きです。卓上のエスビー山ほど入れている訳じゃないですよね?」
「いや、どっちみちエスビーだけど(笑)ただ挽き方違うのを3種類混ぜてる。元々は学生の時の罰ゲームみたいなのりでやったんだけど意外に美味くてね(笑)」
「えっ、そうなんすか?😅」

後はやはりコロナに関する苦労話を。

会話も楽しく、美味い一杯でした!スマホはフル充電でラーメン屋さんに行きませう(笑)

★★★★☆
Posted at 2021/06/16 17:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年06月01日 イイね!

アルファラメオvol.161バラそば屋@アゼリア川崎

アルファラメオvol.161バラそば屋@アゼリア川崎久しぶりに新店舗開拓!溝の口EBIKURA2連チャンの後の川崎アゼリアにて。







川崎といえば玉、玉といえば川崎!追分町のつけ麺玉が次々に6ブランドのラーメン屋を展開。入店前から間違いないことは確信。



ランチ時適度な行列ですが回転良く待ち時間なし。店員の挨拶も元気でBGMも江戸時代っぽい?感じで壁のポスターも統一感あり!





食べる前からの雰囲気は大事ですよね!

もう隣近所からいいスープの香りが。

どーんと着丼!



こってりめ、特製中華そば。生玉子がまたまたよろし。

塩豚骨に和風な出汁と少し生姜も効いていて、さらに上品な背脂で甘みも加わり、これはしょっぱくもなく脂っぽくもなく飲み干せるうまさ。

麺も緩めに茹でられてますが、バランスがよく口に入れた瞬間、ツルッと流れるように喉を通ります。手打ちの良さですね。硬め、緩めの茹で加減って結局トータルバランスですね。ちぐはぐな店もたまにありますが、さすが玉!



甘めなメンマにいい意味でネギ臭いネギww生卵、この完璧なバランスに言葉がありません!



バラチャーシュー、久しぶりにこんなの食べました。薄めスライスなのに噛みしめると肉の旨味がジュワ。脂身と赤身のバランスとタレの香ばしさがたまりません。さすが玉!



ごちそうさまでした!


飲み干しますよ!そりゃ。満足、納得の980円。しあわせな一杯!
さすが玉😁参りました。

★★★★★★★サクラではないですがさすが玉😆

おまけ。

アゼリアには青葉もあった〜


Posted at 2021/06/01 15:51:28 | コメント(1) | トラックバック(1)

プロフィール

「今日はコロナで奥多摩へ!」
何シテル?   02/18 12:52
spiken(スパイクン)です。 147はヤフオクで購入w5年目を過ぎました! 左ハンドルのマニュアル車というおかげか 奇跡のノートラブルです! ち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

   12345
6789101112
1314 151617 1819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【失敗→復活】ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 18:53:28
スピーカー交換(フロント左側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 07:32:15
ラーメン探訪 Vol.706 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 22:58:24

愛車一覧

アルファロメオ 147 スパイクン号 (アルファロメオ 147)
ALFAROMEO 147TIに乗っています。 これに乗るのは長年の夢でしたが、 ありえ ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
通勤快速
ヤマハ マジェスティ125 青い稲妻通勤快速 (ヤマハ マジェスティ125)
大事な相棒!電車通勤の谷間にこれで通勤、そして娘とチョイ乗りと大活躍。125なので駅前に ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
結婚し、バイクの車検代出せなくなり ニンジャ盗まれたあとは250クラスに。 このころはト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation