• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月23日

岡垣・ニュル&GTさん…。(鶏の味噌ラーマヨ焼)

岡垣・ニュル&GTさん…。(鶏の味噌ラーマヨ焼) 宗像からはニュルブルクリンクさんと…。

Cafe de GT.さんの岡垣方面へ~。
二店は10分ほどしか離れてません。
GarageTさんからの続きです。

alt

雨は普通に降ってまして。
その為、スマホも怖くて動画撮影もしてません。
デジカメも防水ではないし、画像は寂しいですm(_ _)m
今回初めて雑貨を見ました。
左側の部屋に入った事がなかったんです…。
興味がある方と同行すると新しい部分が発見できて勉強になります。



ガレージTさんから岡垣の「雑貨とケーキ ニュルブルクリンク」さんへ来ました~。
動画カメラの電源ケーブルのトラブルで録画がこれだけなんですけど(-_-;)
到着してオープン。
ここは生粋のロードスター乗りの一家なんです♪
店舗正面の左側には兄弟車のアバルト124スパイダーも見えます。
冒頭画像の様に丁度その正面に停めました。
お客様もNDの方々いらっしゃいましたね~。

alt

私は岡垣シューを購入~♪
ここで発覚したのですが。
どうも途中から動画カメラの電源ケーブルが抜けていて未録画に(-_-;)
ハードトップを閉めないなら通常は後方カメラがバックアップになるのですが雨で室内しか撮れず…。
バックアップにならないんです。



ニュルブルクリンクさんからは同じく岡垣ですぐ近くの「Cafe de GT」さんへ。
時間にして10分間くらいです。
2/17.18の二日間のセヴンオフ会でのエンディングにさせて頂きました~。
鷹陣・遊牧民・GarageT・ニュルブルクリンク・Cafe de GTさんです。
ガレージTさんはイベント日は限られますけど。
食べ歩きならまたこのコースで回っても良いかもw
あいにくの天候でしたが。
天気が良ければ志賀島とかを組み込むと良さそうですよね~。

alt

この二日間のシメになります~Cafe de GT.さんです。
お嫁さんの方は初めてです。
私とSLさんは常連w

alt

いよいよ本格的に降ってますw
屋外での撮影が出来ません。

alt

雨天でもくじけない方々はいますよね~。
私が言うことじゃないかとも思いますけどw

alt

Cafe de GT.さんの極最近にSNSに上がって来てて気になってたいちごシェイクを注文。
対面のトモハルさんはショートで私はロング。
こだわりの地元産。
お聞きするとこのいちごは年末のケーキ用には出してないとの事でした。
いちごの時期はゴールデンウィークまでは続きますが。
その頃のはもう何回も取り続けたあとなんですね。
ここのファームのモノは年明けからの出荷なので回数が少ないわけです、同じこの時期でも。
通常は最初に採れたモノが一番美味しくて。
しかも市場用に採取してから追熟させたモノとは違い熟してから摘んだモノだそうです。
なるほど味が濃いわけですよね~♪
私は甘いモノは滅多に摂りませんので詳しくもなんでもないのですけど。
確かに美味しかったです。
しかし食べ慣れてない為にお話しながらでうっかりと上のいちごを底の方まで落としてしまいましたw
まあ何とか救出して食べましたけど~。
ご馳走様でした!
ここで流れ解散でした~。

alt

お疲れ様でした!
お世話になりましたm(_ _)m
また遊んで下さいね。
ハードトップとはいえ何度も開閉したのでそれなりに湿気ってますw

alt

本日の買い出しモノ。
ガレージTさんの試してない方のロゼワインは楽しみ。
以前呑んだ事にある方は少し取って置こうかなぁ。
二日間のまとめみたいな動画です。



雨足が強くなった最後の方は。
どうしてもデジカメとスマホの撮影が減りました。
浸水で壊したくないし…。
車載動画カメラも電源ケーブルのトラブルで電池切れだし。
尻つぼみになりました(-_-;)
朝倉 グランスパアベニュー
朝倉 焼鳥 鷹陣
古賀 ハーブレストラン遊牧民
宗像 GarageT
岡垣 雑貨とケーキのお店 ニュルブルクリンク
岡垣 Cafe de GT.

alt

走行距離約100km、9時間でした。

さて、レシピは。

alt

この日は泊りがけのセヴン仲間とのオフ会後でしたので。
簡単なモノに~。
合わせ調味料は味噌・ラー油・マヨネーズ等です。

alt

鶏もも身1枚300g。
ニンニク半カケ。
付け合せにキャベツ、トマト。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt






ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2023/02/23 19:42:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

半休取って糖分補給😁
ニッシイさん

オルソンさんのいちご
purple21.gsさん

くろいちご🍓を求めて
福田屋さん

友の帰省…。(コンビーフとキャベツ ...
1960じぇ~ん♂さん

今日のおやつ№947 ローソン U ...
jan-u1997さん

クリスマスケーキ論争
だいすけ22さん

この記事へのコメント

2023年2月23日 23:02
こんばんは。
17,18日、楽しかったオフ会も
あっという間に終わりましたネ
次は志賀島は入れて、後、東郷神社
波津、成田不動寺、いずれか挟んで
セブンで回りたいですね(^^
コメントへの返答
2023年2月23日 23:27
こんばんは~♪
楽しい時間は早く過ぎますね。
天気が良ければ回るところはありますからね~。
でも食べ物関係はセヴンにゆかりのオーナーもいるし。
これでいけるんじゃないでしょうか?
あれから大将の宿題を考えてばかりの日々ですw
2023年2月24日 7:50
大将からの宿題・・ご苦労様です(^^;
僕ら、料理について全くダメダメ人間
は、災難(笑)に巻き込まれなくて済み
ましたが・・頑張って下さい(笑)
コメントへの返答
2023年2月24日 8:21
期限は決めてませんけど。
あまり長引いても…ですよね。
画像を用意したり(探し出すw)作り直したりとかしてますw

プロフィール

「@NanoPico
意外と二人だけでは呑んでなかったので何か新鮮でした(笑)
現役ではないので時間はあります~。
またお願いいたします。
気をつけて帰って下さいね。」
何シテル?   09/21 10:47
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 34 5 6 7
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 1819 20 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation