• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月29日

KRのタンクテストで…。(鶏レバーのウスターソース炒め煮)

KRのタンクテストで…。(鶏レバーのウスターソース炒め煮) 深耶馬渓に…。

行ってました~昨日w
タンクの前部を上げてみたもののまだ効果をみる距離を走ってないので。
前回からまだ続いています。

alt

天気予報は降水確率0%なのですが。
朝に少しだけ晴れ間が見えたくらいで厚い雲に覆われてます。
冬の雲の様相ですが北国とは違って南国九州なのでしれてますがw
しかし極小のウインカーの見え具合、誰か教えてくれませんか?
自分では見えないのでw

alt

少し出かけるのを躊躇してましたが予報を信じて出ます。
それでも正午前というw
なのであまり遠くへは行けませんね~。

alt

まあでもテスト走行としては40~60kmも走れば結果は出ますのでw
引っ張り出しました。

alt

気温は15℃くらいですが上下にヒートテックは着てますw
暑ければ脱げば良いですけど寒かったらどうしようもないですから~。

alt

むき出しのバイクの方が意外にも?バーキンよりも始業点検はしないんですよね~。
まあ見れば分かる感じ?
それでもタイヤ空気圧は計りますw前輪だけ補充ですね。
もうそろそろ次期タイヤを決めないと、です。
端はバリバリ残ってますが中央付近が減ってます~w

alt

一般道を走ってから深耶馬渓を目指します。
高速でガス欠とか恐ろしすぎますし。
丁度、メタセの杜の前の信号機の待ちでエンスト。
アイドリングが下がって燃料切れって感じではありませんでしたが。
テストなので左端に寄せて確認してます。

alt

トリップメーター80kmからスタートしてここで115kmですから今までだとこれでもうメインタンクからはガソリンは流れない距離ですね。
でもまだ流れる様です。
何かの拍子かアイドリングで止まりやすくなってるかも?な感じ。
多少前兆は出てるみたいですがまだ回りそうなのでキックしたらかかりました。

alt

念の為にガソリンも直接目視してみましょうw

alt

揺らすとガソリンが上がってきますねw
まだ5リッター以上は残ってます、たぶん。
ちなみにリッター14km走れば8.2リッターくらいの消費なので14リッタータンクだと計算上は合いますね。



紅葉は終わってると思われる深耶馬渓へのテスト走行です。
一般道で小倉から出てますが既に正午前くらいですw
前回からの持ち越しでトリップメーターは115kmで信号待ちエンスト後からの録画。
何かの拍子で?ストップしたとは思いましたがテスト走行なので調べてみてます。
タンクのガソリンを残してるのに供給しなくなる現象なんですよね~。
まあ試作でしかも他人様が製作されたモノですから内部構造も不明。
ですが以前はここまで酷く残して止まる事はなかったんです。
以前よりもタンクの前部を上げてみて走ってる状態です。
調べると止まりはしましたが燃料はまだ行ってる感じ。
なのでアイドリングを高くして続行してます。
スタート メタセの杜の前の信号機でアイドリングが下がってエンジン停止後。トリップメーター確認、燃料フィルターのガソリン有りも確認。
00:20 エンジン再始動OK。一旦止めます。
00:37 タンクのエア抜きブリーザーホースの逆止弁の働きをチェック、OK。
01:10 タンクキャップを緩めて車体を揺すりガソリンの有無をチェック。上まで上がって来るほど入ってますw
01:45 エンジン始動してアイドリングを調整。
03:14 メタセの杜の前から再スタート。

この後は太平楽さんに寄ってますけど。
続きはまた次回にでも。

さて、レシピは。

alt

キャベツ・玉ねぎ・白ネギも加えてます。
以前に作った時にキャベツが合う様な気がして。
正解だったみたいw
流行り病後の間もない時期に作った時よりはスパイシーさが感じられました~♪

alt

鶏レバー5組で300gちょっと。
白ネギ1/2本、玉ねぎ1/4個、キャベツ100gくらい。
生姜粉(生姜半カケ)。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

ハイボール・ホットウイスキー用の11種類目の仕入れw
ティーチャーズ・セレクトです。
一般的な安価なハイランドクリームではないのを何故か選んでますw
このセレクトは日本限定なんですよね~。
またまた限定品に弱い私がw
ちょっとマイルドだそうでもしかしたら味覚系が弱ってるのでハイランドの方が良かったかも。
まあ100円高いだけなのでそのうち~。

alt

ハイボールでやってます~。
前日の残りの炭酸水もあるし、気温も高めですし。
悪くないです、ホットだと弱いかもしれませんけどね。
150年ほどの歴史があるので間違いはないみたい。

alt

300gもあるので当然翌日に残りましたが。
これをオンザライスしても美味しいんですw






ブログ一覧 | KR | クルマ
Posted at 2023/11/29 22:53:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本当のエンストに…。(牡蠣のしそ肉 ...
1960じぇ~ん♂さん

ヘルメットと…。(豆腐肉埋めピーマ ...
1960じぇ~ん♂さん

KRの動画テスト…。(豚ピカタ)
1960じぇ~ん♂さん

対策と追加施工…。(厚揚げ・竹輪の ...
1960じぇ~ん♂さん

軽量化作戦
blues juniorsさん

雪のCS250…。(ツナとキャベツ ...
1960じぇ~ん♂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トラックボールマウスを初めての充電式を使ってみましたがどうも安定して使えず。同じメーカーの有線式を試して4~5日目です。クリック音がしませんが慣れれば音無しの方が良いかな?作動は~良さそうなので暫く使ってみますw」
何シテル?   05/07 18:42
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation