• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月07日

タンクどうかなぁ…。(厚揚げしそチーズサンド)

タンクどうかなぁ…。(厚揚げしそチーズサンド) KR250の…。

レベル修正です~。

燃料が残ってるのにガス欠になりましたのでその修理のつもりですが。
対策が合ってるかどうかは確信がありませんw
記憶では昔はそんな事は起こらなかったかと。
タンク関係で弄ったのはタンク前部をギリギリまで下げたのと、燃料コックを落下式に交換したくらい。
コックは無関係な気もしますが私の知識の及ばない事も多々ありますからねw
落下式燃料コックはメインONだとサブの方にも導通してたりも。
もちろんサブタンク側のコックはOFFにして逆流は防止はしてますけどね~。
ギリギリまで下げたといってもおそらくナット1個分くらいだった筈なんですよね。
とりあえず極端に上げてみて様子をみてみますw
これで改善しなかったら別に原因はありますよね~。

alt

本日11/7昼過ぎからボチボチ始めます。
どの道、買い物しないとボルトが足りない筈ですw

alt

ミーティングの帰りに給油してます。
まだタンクには4~5リッターは残ってますけど供給してくれませんw
帰還して確認するまでもなく燃料コックはこの位置なんです。
内部構造が不明なのは不安材料です…(-_-;)

alt

最近弄ったのは青矢印に位置を下げて。
フレームギリギリまでタンクを下げました。
あとは負圧コックが壊れたので落下式に交換したくらい。
いずれも数ヶ月前ですが距離を走ってないのでw
朝倉まで走ってその帰りにトンネル抜けての下り坂で同じ症状でエンジン停止してます。
距離と下り坂が条件が同じです。

alt

とりあえず弄る前よりも上げてみますw
スペーサーは在庫してました~。

alt

タンクはフロントは一点のみの支えw
もちろんダンパーは入れてますが。

alt

まあ高ナットで適当な構造ですw
ここに20mmのスペーサーをかますのですが家を調べても適当な長さのボルトがありませんでしたw

alt

なので買い物に行きます。
あまり行かなかった間に棚がすっかり入れ替わっていて。
欲しい物を探すのに時間がかかってしまいますw

alt

ボルトは普通の?8mmのピッチ1.5ですがカワサキによく使われてる頭が13ですw
何故か昔からなんですよね~。※逆に今のは知りませんw
他のメーカーではあまり馴染みが無い様ですけど。

alt

一応計測しましたがたかだか50円くらいのボルトでまた買い出しに行くのもわりに合わないのでw
3種類の長さを購入してます~。

alt

それとタンクの傾斜が変わるので。
真っ直ぐにはボルトが刺さらない筈。
なのでタンク後方のボルトも緩めて角度を弄れる様にします。
最近まで補充してなかった十字レンチ。
やっぱり便利です~♪
Y型はよく使ってますが違いますね。
12mmも買うかなぁw
下手くそこそ工具が必要~。

alt

で、これくらい上げまして。

alt

ギリギリだった隙間もこれくらい空きました。
タンク全体の傾斜もかなり変わった筈。
但し内部に仕切板でもなければ改善する気はしないんですけどね。
まあ実際に走ればすぐにわかりますからw

alt

足りない頭で考えてるよりもやった方が早いです~。

alt

スタイル的にはよくないですけど。
まあハンドルとかの干渉はないので。
これでテスト走行してみます。
なので給油はしないで走りますが。
まだ37kmなので80kmは最低走らないと、ですね。
それよりも早く症状が出たら改悪かもw
笑い事じゃなく有りえますよ、何しろ原因不明ですから。

alt

トリップメーターが読めない角度ですが。
この日の画像から以前からのバックアップ用デジカメに戻してますので。
画像そのものは良くなった?
それについては別の機会にでも書きますw
やはり子供用もどきではダメな感じです…。

alt

たったこれだけしか施工してませんけど終了ですw
買い出しで他にも手を出したしw
それと確かに少し気温が下がって来た様な気も。
11月でまだ20℃ありますけどね。
それでも昨日よりは4℃落ち、一雨ごとに気温が下がる週だそうです。
週末はかなり冷え込む予報です。

さて、レシピは。

alt

厚揚げを半分にして。
切れ目を加えて大葉・スライスチーズを詰めて。
米粉をまぶして焼き、合わせ調味料を絡めます~。

alt

厚揚げ1パック。スライスチーズ2枚。
大葉8枚、生姜半カケ、キャベツ少々。
サラダは胡瓜1本、塩昆布。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt







ブログ一覧 | KR | クルマ
Posted at 2023/11/07 22:23:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ミニトレ復活までの道のり#6新品バ ...
fiatx1/9さん

燃料ホースのこと
Gear.さん

明和 プレートコンパクターの修理
AYB244さん

松茸の雫ってナニ?
釣月耕雲さん

XS650の予備用タンク補修#4
fiatx1/9さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「衝撃が走りました。
本日の「第50回九州2ストミーティングinあさくら湖(小石原川ダム)」にて。
25年継続してた九州2ストミーティングは終了しました。
尚、ホームページは残る様ですが掲示板は削除になるとの事です。」
何シテル?   05/19 20:02
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 2223 24 25
26 27 28 293031 

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation