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1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2022年08月17日 イイね!

ドラレコ動画…。(しめじ・トマトのポークチャップ)

ドラレコ動画…。(しめじ・トマトのポークチャップ)朝練の時の…。

が、まだ残ってました~。
上書きのギリでしたねw

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ドライブレコーダーから取り出した毘沙ノ鼻までの往路ですね~。

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フロントカメラのモノ。



これは往路ですが、リヤカメラのモノ。

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前3台の。



後ろ1台でした~。

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これは復路の映像。

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しんがりの最後なので、フロントカメラ映像のみ、ですw



動画最後の様にR191の吉母付近で、こうせつさんと別れて。
後は、下関インター組で移動。
シンガリを走ってた私は、直前のコンビニで停車。
どうも帰りに液冷シートが冷えず???

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毘沙ノ鼻まではキンキンだったので変だなと思いながら停まったら。
水中ポンプの電線コネクターが外れてました。
どうもバッグを取った時に外したみたいですw

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このご近所のOさんが、下関インター組を入り口まで案内した後に。
引き返してくれまして、お別れのご挨拶をわざわざ。
ありがとうございますm(_ _)m

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その背中を見送ってから、クーラーボックスの中も確認。
まだ充分に冷えてましたけど。

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あとは帰るだけだし、折角なので予備の保冷剤に交換します。
こちらは、今までの安物だし、2個だけですけどねw

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でも一応まだ凍ってました♪
もう炭酸しか残ってませんでしたから、コンビニで水系を補給しにw
保冷剤は使用済みも冷えてはいたのでこちらへ入れ替えて。

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コンビニの氷のお値段を確認しとけば良かったけど忘れましたw
お盆なので渋滞の心配と、そうじゃなくても関門トンネル内での渋滞は地獄の様ですから(^_^;)
関門大橋は渡りますが、後は門司から一般道で帰還
1時間ちょっとは掛かって正午頃に帰着。

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その間は充分に冷えてまして。
初めての液冷シート実戦投入にしては上出来でした。
途中、コネクターが外れなければもっといろいろわかったかもですけど。
まあ遅延リレーの故障も確かめないと、ですけどね。
やっと世間もお盆休みが終わったのですが、あいにく本日は雨天でしたので、まだ触ってません。
リレーが熱を持ってたので、中華リレーが壊れたんじゃないかと思ってますけど?

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走行距離は約230km、6時間50分でした。

さて、レシピは。

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とんかつ用豚ロースと玉ねぎも使ってます。
トマトはソースとして~。
肴なので、タバスコで辛さを加えてますw

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厚切り豚ロース2枚210g。
しめじ1個、トマト1/2個、玉ねぎ1/4個、ニンニク半カケ。

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Posted at 2022/08/17 17:52:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2022年08月16日 イイね!

毘沙ノ鼻…。(鶏とゴーヤ・厚揚げのテンメンジャン炒め)

毘沙ノ鼻…。(鶏とゴーヤ・厚揚げのテンメンジャン炒め)本州最西端です…。

行った事がない様な気でいましたが~。
連れて行ってもらった事がありましたw
途中のルートで思い出しました…(^_^;)
何年前かなぁ?調べれば分かるんですけどね。。。
毘沙ノ鼻の読みはそのまま「びしゃのはな」ですね。
動画は、道の駅を出て暫くのところ。
対抗のバイクが盛んに手を振っているので、てっきりレーダー取り締まりかと思ってたのですが。
あ、手は振り返してますよw
でもどうもやってない?
確かにバイクみたいな車ではありますが、まさかのヤエーだったのかな?w
そういえば車は全然パッシングしてませんでしたね。
まあ最近は教えてくれる方々も減った感じもしてるし。
移動式オービスなんて物騒なモノがあるので、疑心暗鬼にもなりがちですよね。。。



9時位に、本州最西端の毘沙ノ鼻に到着。
動画カメラが直前に動作不良で撮れてません。
おそらく熱にやられたみたいです…(-_-;)
それとマイクロSDも1個ダメになったみたい。
ドライブレコーダーには入ってると思いますが。
時間が経ってるので上書きされたかも?確かめたい気もしますが、雨なんです、今。
そういえばお盆休みって本日までが世間的にはあたり前な感じみたいなんですね?
私、長い間、仕事で盆休みってなかったので、感覚が分からないんですw
あ~地獄の釜の蓋が閉まるとかいってた様な、16日?

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冒頭画像は駐車場で。
その駐車場の案内図の横くらいに小径が続いてまして。
そこから先端の展望台へ。

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駐車場から2~300mくらいかなぁ?徒歩にて先端の展望台へ。
位置的には本当の先端ではないみたいですが、おおまかに先端付近?w

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何もないですが~景色は最高w



よく整備されてますし、綺麗に保たれてもいますよね~。

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シンボル的な?

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こちらは手作り感が満載でしたw
おそらく、ペットボトルでセメント?の型をとっている様な感じ。
細いので、もちろん鉄筋が入ってる筈ですけど。

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ここで流れ解散となりました。
途中までは御一緒しますけどね。
お疲れ様でした、楽しかったですね~。
また遊んで下さいねm(_ _)m



動画はもう少し作れそうですが。
肝心のここまで登るのが撮れてなかったり。
下りもコントラスト?絞り?がおかしくて真っ黒だったりもして…。
ドラレコを覗いてみてからにします。。。
あと一本は作りますが、帰還編でw

さて、レシピは。

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前日に、ゴーヤを入手したので。
相性の良いテンメンジャンと合わせてます。

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鶏もも身1枚270g。
厚揚げ1パック。
ゴーヤ(にがうり)1本、生姜1カケ。

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Posted at 2022/08/16 13:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2022年08月15日 イイね!

朝練…。(長芋とオクラの柚子胡椒らっきょうソース)

朝練…。(長芋とオクラの柚子胡椒らっきょうソース)行って来ました…。

久々のオフ会でもあります~♪
全国的に感染者数は相変わらず多いのですが。
行動規制は掛かってませんから。
通常、withコロナで過ごさないといけないみたいですね。
まあ自己満足ですが、チェックだけはして出かけてました。

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8/13土曜日。
山口県の大正洞の駐車場が集合場所なので、4時起床にて準備。
最近は、その時間に就寝するくらいに生活がひっくり返っているのでw
どうしても参加表明が出来ませんでした…(^_^;)

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しかし何とか起きれてw6時半に集合出来ました♪
皆さん、随分とお久しぶりになりました。
お元気そうで何よりです。
ここで私はちょっとしたトラブルが発生。
なんとまぁ~電動ハードトップが動作しませんw
初めて閉じ込められましたね~。
滅多にクローズにはしないのですが、高速道路走行と雨天ではしますw
仕方ないので、天井の非常用脱出窓をスライドしてから出ましたw
他にも、動画カメラのエラーとか(^_^;)
高速道路上では、追越車線で硬いモノを踏んで、リアフェンダーが凹むとか…パンクしないで良かった。
いつもなら、小さな障害物でも避けるのですが。
丁度、追い抜きのタイミングだったので、短い追い越し区間での相手に変な動きで不安にさせたくなかったのもあって。。。

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電動ハードトップの不動作は。
てっきり、長時間の冷却ユニットのバッテリー放電での動作不良かと思ったのですが、その後は何事もなく動作してます?
この一回はなんだったんでしょうね?
一応、安全装置のマイクロスイッチのロックが解除してるのも確認した筈なんですけどね。

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これが初の実戦での液冷シートは、到着して確認すると遅延タイマーが壊れてました。
リレーが焼けた感じがします。
この後の動画最初で移動時に一瞬、オルタネーターを疑いましたが、これは停止した時に電動ファン動作が残ってただけでホッとしましたw
オルタネーターの故障なら、一人で帰還しようと思ってました。



大正洞では、早朝だったせいかトイレのシャッターが閉まってたので、長者ヶ森駐車場へ移動。
朝練目的な感じが~w
天気は良すぎるくらいで、この後の暑さが心配な。

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本日は、本州最西端の毘沙ノ鼻が最終目的地なので。
それほど長い距離は走りませんけどね。
いつものダベリングも、アウトドアで距離を保ってれば、楽しさはいつもと同じです~。

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ルートは、メンバーさんに引っ張ってもらいましたが。
地元のOさんのアドバイスもあって、安心です♪

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それにしても、セヴンを後ろから拝める事の快感~(^_-)-☆




カルストロードを抜けて、おそらく広域農道も走ったのかも?ですけど。
詳しくないのでw
このくらいの8時を過ぎると、太陽も上がってきて。
丁度後ろから光が来て、前方のセヴンのアルミボディが眩しんです、非常にw

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私の後ろは大丈夫なんですけどね、ボディラッピングしてるので~w

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ここで8時くらいですが、もう暑いw
私は、液冷シートにこの日から強化した保冷剤を2個と従来ので3個入れてて。
非常に快適ではありますけどw
よーく冷えてるのと。
予備で、クーラーボックスに保冷剤と飲み物も入れてきたので。
給水しながらの移動です。

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大正洞で、動画カメラのマイクロSDカードを入れ替えたのですが。
どうもまた長く動作させてたら悪くなった様で(^_^;)
熱暴走かなぁ。
仕方ないので、手持ちのカメラでも撮影

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とりあえず朝一のハードトップのトラブルは以後は出ません。
この後も本州最西端を目指して走ってますけど。
それはまた次回にでもm(_ _)m

さて、レシピは。

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豚小間肉も使ってます。
醤油ベースのらっきょうソースを軽く絡ませてます~。

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豚小間肉100g。
らっきょう漬け1/2袋80gくらい。
オクラ1袋、長芋150gくらい。柚子胡椒。

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Posted at 2022/08/15 14:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2022年08月14日 イイね!

遅延タイマーを…。(アスパラのしそ肉巻き)

遅延タイマーを…。(アスパラのしそ肉巻き)装着して…。

みました~。
改善策の続きになりますw

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この日は8/12金曜日ですが、お盆休みに入ったマンションの方々もいる様で。
駐車場での作業はあまり気が進みませんが、翌日に予定があるので工作します。
まずは室内からw
冒頭画像のモノは、30分と60分の遅延タイマー付きは良いのですが。
電線も、おそらくリレーも容量が小さいので。
12ワットまでしか使用できなんですよね。
なので強制的に別リレーでペルチェ素子を動作させないといけません。
そうなると自動的に低電圧による自動ストップ機能は使用できませんでしたw
正確には、バーキンのメインバッテリーが低電圧になったらカットオフされますw
まあ実際には、サブバッテリー用のリレーの消費電量ですから上がるわけはないんですけどね~。

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まあそれはそれで夏以外で他の機器を繋ぐことが出来る様にソケットを使います。
そうですね~とりあえず使えそうなのはドライブレコーダーが一番良さそうですよね?
駐車直後にぶつけられても映ってますからw

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シガープラグはその辺に転がってる何から取ったか不明なモノを使用w
バーキンのキースイッチオフで、遅延タイマーが作動する様に配線してます。
さて室内はここまでで、後は~バーキンでやるしかないですね~。

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アース等に落とす端子も探すと面倒なので、中華セットをw
それと、これは以前から欲しかったのですが、踏ん切りが付かなかった電線のカシメ工具です。

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お値段が結構するのですが、どれを選ぶかが迷ってたので。
まあこれで良かろう?とw
電気工事士試験用のは小さいのには向いてないんですよ。

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軽く逸ってやろうとしましたが。

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よく考えたら、バッテリーから1本はプラスを引いてこないと、でしたw

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低重心化の為に下に移したバッテリー。
上のウインドウォッシャータンクをずらしてから、配線通しで。

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プラス線1本だけ引きますが。
短絡による火災が怖いので(-_-;)直前にヒューズを設置します。
施工そのものも気を使いますよね。。。

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室内に引いてから、マイナスは適当にアースから引きます。
リレーにはソケットにて接続。

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途中に2極コネクターを作るのに早速、新しいペンチw使用。
よく取説を読んでなかったのですが、一度に赤矢印の電線と緑矢印の被膜の両方をカシメる事が出来るんですね♪
かなりしっかり出来るみたいです。
早く採用しとけば良かったw

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まだゴチャゴチャしてますけど、後もう2回線は最低でも必要ですので、それが終わってからっていうのもありますが。

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とりあえず雲行きが怪しい。
ポツポツと降ってもきましたので急いで片付けました(-_-;)

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昼食を摂ってから暫くするとまた晴れ間もみえましたので、給油に~。

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今回はあまり燃費は良くない、です。

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リッター8kmを少し切ってますが、まあ短距離なので誤差もあるし。

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ガソリン価格は少しだけ下がってます。

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晴れてる間に、もう少しだけ作業しますw

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翌日に出かける用事がありますので、車は入れ替え~。

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ペリチェ素子の遅延リレー用のリレーwの設置場所ってここくらいしか空いてないので~。

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裏に何があるかは不明ですが、ナッターでエビナットを。

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付けましたw
手応え的には何も触りませんでしたけどね?
急いでたせいか?取り付け後の画像は取り忘れましたw
まあゴチャゴチャです~。

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後、ユニット全体のリレーの切断用にスイッチも入れないと、ですけど。
温度センサー・コントローラーがまだなので、それの施工が先なのかなぁ。
う~ん、だけど。今回、遅延タイマーリレーを入れたので。
温度コントローラーは不要になった気もしますけどね。
まさか冷えすぎが発生すれば別ですけど、バッテリーの保護は今回のタイマーが受け持つので。
ただし、コントロールは別にしても、水温の表示は必要な気がしますから。
どうしようかなぁ~どっちにしてもこれを書いてる時点では、まだ未着なんですよね。

さて、レシピは。

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アスパラを、生姜焼き用豚ロースで巻いてます。
中には、大葉を2枚入れてみました~。

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生姜焼き用豚ロースは5枚使用、170gくらい。
アスパラ5本。大葉10枚。
付け合せの玉ねぎ少々、トマト/2個。

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Posted at 2022/08/14 10:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造? | クルマ
2022年08月13日 イイね!

改善を…。(鶏レバーの黒酢カレー炒め)

改善を…。(鶏レバーの黒酢カレー炒め)考えています…。

液冷シートの、ですね~。
まだまだ改良の余地は大有りなのでw

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8/10。冒頭画像の、前日に友人に教えてもらった高性能な保冷剤が入荷。
私もちょっと頭の中をそれについては駆け巡ったのですが。
キャンプ等から随分と離れてる事もあって調べずw
で、やっぱり現役か?それに近い友人の実感から来る経験談で、その場で注文を決定w
○mazonでポチったら翌日のこの日に到着~♪
便利な世の中ですね、支出はどうしても大きくなってしまいますがw
これ、良さそうですが、元々は水に浸ける使用法じゃないので何か問題があるかも?ですけどね。
まあ今の激安保冷剤220円の4~5倍のお値段もするし、メーカー品でもあるので期待~♪
もう一ランク冷える仕様のは、マイナス16℃っていう謳い文句が魅力的でしたけど。
たぶん、家の冷凍庫がその温度まで冷えない筈だし。
調整を最強にして冷やすと壊れそうだしw
こちらの種類に落ち着きましたw
て、いろんな種類が今は出ている様で勉強になります、教えてくれてありがとうございます♪

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2個セットのを買いましたが、ピッタリと重ねられる様になってるんですね。
これが役に立つかどうかは不明ですけど、何か良い感じですw

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こちらは8/11入荷分。
これは遅延タイマーの一種です。
プラグソケットは要らないんだけど、ACCが落ちてからもメイン電源を30分間と60分間継続出来ます。

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その後に、落とすんですね。
余計な機能が付いてないので便利そうではありますが。
問題も少しだけあって、それを解決しないと動作しないでしょうね。

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ACCのプラスが一本しか出てないんですよ。
まあ普通の車での使用では始動用バッテリーって1個なのでそれでOKなんですけど。
私の場合はサブバッテリーがメインでACCは車体側なのでアースが違うのを、何処から取るか?ですね~。
今使ってるリレー回路から上手く取り出せればOKなんでしょうけど、どうかなぁ。
最悪もう1個リレーを組めば出来るけど、複雑にもしたくない気もするし。
ちょっと考えます。
仕様としては、エンジンを切った後でも、冷却ユニットを動作し続けるのと。
サブバッテリーを保護できる時間内まで延長出来るので。
当然ながら、クーラーボックス内の水温の上昇を最小限に出来るのと同時に。
サブバッテリーの限界前までに保護できる事です。
これって、タイマー機能の他に、低電圧になったらカットオフする機能も付いてますから。
それでいて、日本製w
でもまあ検品だけかもしれませんが、それでも随分と安心出来ますからね~w
忘れてしまってますが、サブバッテリーの容量は20アンペア後半だった筈なので。
少なくとも30分間の延長は大丈夫そう。
1時間に12アンペア程度の消費なら1時間でもいけるかも?って感じでしょうね。
30と60分間の切り替えは付いてるし。
とにかく、動作できる回路を組む事ですw
そんな事を考えてるこの頃でした~。

さて、レシピは。

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炒めものですから、手順も少なく簡単ですw
心臓も付いてますので、時間差をつけて調理します~。

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鶏レバー5組270g。
付け合せの野菜は適当ですwトマト1個、キャベツ1枚くらい、甘長唐辛子2本。
甘長唐辛子も生食で使いますw

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Posted at 2022/08/13 04:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造? | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年11月30日 13:25 - 16:44、
69.63 Km 3 時間 19 分、
2ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント100pt.を獲得」
何シテル?   11/30 16:45
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
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みんカラの奇跡…。 
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2015/08/19 16:45:09
 

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