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イイね!
2008年02月03日

エンジンオイル交換後

先週の感謝デーでオイル&エレメント交換をしました。交換前はモチュール300Vの5W-30と10W-40を半々にブレンドでした。
今回チョイスしたのはカストロールSLX(5W-40)という昨年新たに加わった純正オイルです。価格面では純正の部分合成油(5W-30)とelfプレイアード(10W-50)のほぼ中間の位置づけです。感謝デー価格でモチュール300V(10W-40)という選択肢もあったのですが財布の中身が厳しいのでカストロールにしてみました。エレメントはDENSOのスポーツエレメントにしてみました。

交換後そんなに走っていませんが、
1.高回転はまあまあ(値段相応か)
2.低回転はこのオイルの粘度にしてはやや固めでATのクリープでの力が弱い。家のガレージは少し坂になっていますが、モチュールではクリープでゆっくり車庫入れできたのですが、カストロールは全然進みません。
使用条件がまったく一緒ではないですが、低中速域がいまいちです。
あくまでも私個人の感想ですが・・・

次回はやっぱりモチュールにしよっと!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/02/03 11:33:29

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この記事へのコメント

2008年2月4日 0:15
やはり、モチュールのこの組み合わせ良いですよね~
私も財布は痛いですが、これが辞められず、使って
います・・・

プリウスはH-TECH100プラスの0Wを使ってますが
これもなかなか印象良かったです。
コメントへの返答
2008年2月4日 8:16
こん○○わ。仰る通りモチュールのこの組み合わせは良いですよね。
ショップの人に10W-40だけだと特に冬場は固く感じるかもしれませんと言われ、冬場にモチュール入れる時はいつも混ぜてます。

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