• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりちゃんのブログ一覧

2012年03月17日 イイね!

トライフォースフェア in SAB京都ワンダーシティ

みん友のzinjinさんとトライフォースフェアにいってきました。

zinjinさんは今朝、単身赴任先の東京から移動。京都駅前で待ち合わせ。
のぞみは定刻に到着。zinjinさんを乗せて京都ワンダーシティに向かう。

ほぼ開店時刻に到着。
久しぶりにトラ森社長お姉さんにお会いしました(嬉)

お姉さまからは嬉しいいただきもの(*^_^*)




今回の目玉商品(白棒、青棒、黄棒、赤棒)。黒棒も欲しいなぁ~




今日はスペシャルな価格になっています。S田さん稟議頑張ったんですね。
いずれは欲しいなぁ~




今日買ったTシャツ。
もう少し暖かくなったら着たいです。


zinjinさんをご自宅までお送りして帰路につきました。明日もいきたいなぁ~
Posted at 2012/03/17 15:16:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年01月28日 イイね!

神戸アフミの会の新年会に行ってきました~♪

久々に神戸アフミの会に参加。今回は新年会でした。

16時前に自宅をでて、17時前に0次会の会場に到着。

すでにレガ号さんteruやんさんはスペインビールを飲んでおられました。
私も生ビールを注文。少し遅れてつとやんさんがいらっしゃいまして40分ほど1次会前の呑み会。




17時40分になって、お店をでて1次会の会場前でリンダさんと待ち合わせ。
すぐに来られてお店へ。1次会は本格的なちゃんこ鍋のお店「神の山」。高砂部屋で横綱が食べるちゃんこを食べさせてくれます。どうです、この量・・・



関取は「ちゃんこ」と日本酒4升を呑むので、体が大きくなるそうです。
しかし日本酒4升って(・。・;

今回はいつもに比べて人数が少ないですが、そのぶん皆さんとじっくりと会話ができました。
それと、めでたい発表がteruやんさんから。10月にご結婚されるそうです。おめでとうございます♪


ちゃんこ鍋が出来上がりました。白菜が大きいのにびっくり!今回は塩ちゃんこ。




生ビールで乾杯したあとは、大関酒造の「神の山」を注文。すっきりした飲み口で美味しかったです。
最後にきしめんを入れて仕上げですが、この頃になるとお腹がいっぱいで苦しい・・・




もう、このあたりで限界ですが2次会へ突入(・・;)
よさげな店は貸切か一杯でだめで、HUBへ。ここも一杯でしたが、なんとか席を確保。


ここでは、期間限定のサムライロック(日本酒ベースのカクテル)を注文。なかなか旨かったです。



楽しい時間はあっという間に過ぎて22時前にお開き。皆さんお疲れ様でした~
Posted at 2012/01/28 23:48:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2011年12月18日 イイね!

zinjinさんとオフ会

みん友のzinjinさんからオフ会のお誘いをいただきまして行ってまいりました~

集合は奈良県内の酒屋さん。zinjinは行かれたことがないということでここを集合地点に。
いつものことだけど、色々と買い物に悩みました。冷蔵庫が一杯なので、1本だけ・・・
酒屋のご主人からカレンダーと酒粕をいただく。ありがとうございました。




その後、久しぶりに大倉本家さんへ。
仕込みの真っ最中で、手を止めるといけないので遠慮していたのですが、田中さんから快くおいでくださいのお言葉を頂戴したのでお邪魔することに。
駐車場にて・・・。すばる君可愛いですね~。残念ながらうちの息子は受験勉強(お姉ちゃんから宿題がでていました)で不参加。


すばる君の画像使用についてはzinjinさんからご承認いただいています。


下水工事もほぼ終わり、道路も綺麗になっていました。
菰樽もビニールが外れていました。



今日は蔵元、田中さん、田中さんの奥様(蔵元のお姉さん)ともお会いできました。
酒づくりの色んなお話を聞かせていただき、また元気をいただきました。


蔵元に「金鼓うすにごり」とても美味しかった旨をお伝えすると、良くないところを言ってくれないと勉強にならないので、どんどんけなしてくださいと言われる。けなすところないんだけど・・・(^_^;)
この風景好きです。



田中さんと話しているときに、娘からメール。娘は大学の補講で今日は2時過ぎまで奈良にいます。朝、時間があえば迎えに行く旨伝えていました。
大学まで迎えに行く旨メール返信して大倉本家を後に。



香芝ICから天理ICまで西名阪道を走り、30分ちょっとで奈良女子大学に到着。
zinjinさんも一緒に来て下さる。娘にzinjuinさんを紹介してお別れ。今夜、東京へ移動されるそうです。お疲れ様です。すばる君は途中から寝てしまって・・・。でも寝顔も可愛い(*^_^*)

zinjinさんからはたくさんのお土産をいただいて、とても嬉しかったです。
息子にまでいただいて申し訳ないです。

zinjinさんありがとうございました。
Posted at 2011/12/18 17:43:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年11月27日 イイね!

洗車~プチオフ

午前中は掃除から買い物と家の用事をこなす。
午後からみんカラをチェックすると、みん友のzinjinさんがスカイパークにいらっしゃるのを発見

会う約束をしたのはいいけれど、クルマが汚れていて恥ずかしいのでノンブラシ洗車へ。
かなり混雑していて、拭き上げ場所がない(/_;)
仕方ないので家の前で仕上げ拭き。




息子もzinjinさんの息子さん(すばる君)に会いたいとのことなので連れて行く。
ところがスカイパークに着いたら北駐車場も中央駐車場もいっぱいで南駐車場へ回る。

携帯で連絡取り合って無事1時過ぎにお会いできました。
父親はクルマ&お酒談義。息子はすばる君がとても可愛くてたまらない様子で、一緒に遊んでくれている。




遊ぶこと2時間半。zinjinさんは今夜東京に移動されるのでお別れ。
単身赴任お疲れ様です。

今日は鶴丸のB777を見れました。それも怪物君JET。ちょっと嬉しい・・・



午後から楽しい時間を過ごさせていただきました。
zinjinさん、ありがとうございました。


Posted at 2011/11/27 16:14:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年11月05日 イイね!

大倉本家でオフ会

大倉本家でオフ会今日はみん友のzinjinさんとオフ会でした。

10時に大倉本家の営業の田中さんに予約をしておいたので、いつもの駐車場で10時に集合。
西名阪の香芝ICを降りたあたりで4~5台前にzinjinさんのスイスポを発見。

近鉄の下田駅のあたりですぐ後ろに付く。zinjinさんも気が付いてくれて窓から手を振ってくれる。
約束の10時に大倉本家に到着。残念ながらzinjinさんの息子さんは調子が悪いらしく、奥様と病院とのこと。うちの息子は息子さんに会いたいと付いてきましたが残念でした。




zinjin号の後ろを走りながらマフラーが変わったように思っていましたが、マフラーカッターTiが装着されていました。今朝装着されたとのこと。かっこいいです(^^




この後、大倉本家さんにお邪魔して1時間くらいお話し。
田中さんご夫婦が仕込みの合間をぬって対応してくださいました。
ここでは最近蔵出しされたお酒を購入。


12/1に新酒が出るそうです。
金鼓のラベルも一新。しぼりたても、うすにごりも楽しみです。12/3か12/4にまた来ようっと。




zinjinさんは息子さんが心配なのでここでお別れ。
私と息子は近くのうどん屋さんでお昼を食べて、橿原考古学研究所附属博物館へ。
常設展示と特別展示をゆっくり見て回る。何度来てもここはいいですね~


ここからだと「あべたや」さんが近いので寄ることに。

今日も大将のお薦めのお酒を買って帰りました。大好きな「雄町」を買ってしまった(^^ゞ

(左)来福 純米吟醸生原酒 「雄町」 22BY
(右)篠峯 「雄町」 純米大吟醸 中取り生酒 22BY

味見レポートはまた後日させていただきます。
Posted at 2011/11/05 17:32:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

グレイスと出会いました。内外装のかっこよさが気に入りました。 相棒として大切にしていきます。 たぶんチューンする場所はないと思いますが、DIYで少しづつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SNSで話題沸騰中❗❗TAKUMIのコーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 16:04:02
[ホンダ グレイスハイブリッド] バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 16:27:52
HASEPRO マジカル・ハンドルジャケット THE本革 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 05:19:45

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ロマンスグレイッス (ホンダ グレイスハイブリッド)
2018年2月20日(火)大安吉日に納車されました。ハイブリッドだけど走っていて楽しい。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H21年4月28日納車されました。スバル レガシィB4 RSKからの乗り換えです。 コ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4を購入するまでは、トヨタのクルマを乗り継いでいました。クレスタから買い替え時にB4の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation