• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月01日

つけてみそかけてみそを付けてみると。

昨日、サバの水煮を作って、うちでは定番の味噌、みりん、砂糖を混ぜて使った味噌をかけて食べたのですが、少し余ったので、名古屋名物?の「つけてみそかけてみそ」を付けてみた。


どうなったでしょう?笑

このソースっぽい味噌が合いそうになかったのですが。汗

食べてみると。


何と


カツオ風味になった。笑

若干です。汗



ブログ一覧
Posted at 2023/07/01 20:33:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のランチ
おでんでんでんさん

みそかつ 矢場🐷とん
剣 舞さん

今回の拉麺は…。これだ❕【赤坂一点 ...
ogacchiさん

本日のランチ
おでんでんでんさん

サバの味噌煮
ayaozyさん

サバの味噌煮ふたたび(笑
ayaozyさん

この記事へのコメント

2023年7月1日 20:45
こんばんは、お疲れ様です。
見せてもらおうか、カツオ風味のカレーとやらを(違)
新たなる道が見えてきましたね(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2023年7月1日 20:58
いや~、カツオ風味のカレーがおいしいかと言われると・・・。
鰹節入れた方が早いんじゃない?笑
カレーは、電気代と時間がかかるので長らくお休みです。汗
2023年7月1日 20:52
おでんにつけて味噌😆
旨いですぞ
カツにかければ
味噌カツに早替わり😁

名古屋に住んでたときは
冷蔵庫に常備してましたね。
コメントへの返答
2023年7月1日 21:04
子供たちは、とんかつに付けてお石と言って食べています。
ただ、とんかつに大好き人間の私にとっては、やはり中濃ソース(本当は、とんかつソースがいいが物が増えすぎるので、中濃とケチャップの合わせたやつで。汗)
ただ、名古屋では、味噌掛けて食べてますよ。
ちなみに、富山で赤味噌は、出汁入りのしか売ってないので純粋な赤味噌が欲しいですね。
「〇〇醤」っぽくて色々使えそう。
2023年7月1日 22:21
へぇ♫(^^)そうなのですね
コメントへの返答
2023年7月1日 22:26
そう感じたのですが。汗
個人差あります。笑
2023年7月1日 22:28
名古屋の手羽先好きですよ(^^)美味しいですもんね(^^)
コメントへの返答
2023年7月1日 22:29
手羽先は、名古屋へ行ったときの定番ですね。
今月たぶん行くと思います。
2023年7月1日 22:55
羨ましい限りです(❁´◡`❁)
コメントへの返答
2023年7月1日 23:05
えっ?
ちょっとお高めの「つけてみそかけてみそ」とサバ缶があればできますよ。

そう言う問題じゃないってか。笑

ちなみにサバの水煮は、サバを3枚に開いた2割引きのものを買ってきて圧力鍋で煮て私が作ったものです。
2023年7月1日 23:12
へぇ♫凄いですねっ(^^)作った事ないので参考になります♫^o^
コメントへの返答
2023年7月1日 23:31
サバのヒレを取って、切って電気式圧力鍋に入れ塩水で1時間10分加圧するだけです。汗
サバ缶のような骨まで食べられるサバの出来上がりです。コツは、ヒレは柔らかくならないので必ず取り除くこと。加圧時間は、1時間以上にすることくらいです。
ヒレを切り取る以外は、大して労力はかかりません。笑
2023年7月1日 23:34
なるほどですねっ^o^勉強になります♫
コメントへの返答
2023年7月2日 7:44
と言うことで、電気式圧力鍋が1台あればできるまで放置しておけるので楽です。
2023年7月2日 13:29
なるほどですねっ(^^)
コメントへの返答
2023年7月2日 14:05
とても便利な1台です。

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド エンジンルーム内のシュルシュル音を解消する。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1710627/car/3258891/7728967/note.aspx
何シテル?   03/29 16:16
最初はMR2やRX-7などのスポーツカー系統に乗っていたのですが、旅行好きで車中泊をするようになってからミニバンに乗っています。 ディーゼル車はこれまで購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

究極のエコ競技から公道走行へのFBを考える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 13:32:16

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25セレナから乗り換えました。 中古を乗り継ぎ、徐々に進化していってます。笑 「おまけ ...
スズキ ジクサー155 ジクサー (スズキ ジクサー155)
常々、1人で車に乗るのは無駄だなぁ。と感じていたものの原付バイクではもの足らないし普通二 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年3月19日事故により廃車、旧所有となりました。汗 旧所有のエルグランドが20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2020/09/26にプリウスPHVに乗り換えたため過去所有になりました。 ムーヴから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation