• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月03日

聖書について知りたくないですか?

昨日の朝、電話がかかってきて、「〇〇市内に住んでいる○○という物なんですが、聖書について知りたくないですか?」って聞かれ。

私は突然のことで「せいしょ?」と2トーンアップの声で聴き返しました。
相手は、「はい、聖書です」と。

私は、怪しい。
怪しい。
とっても怪しいと感じ。
「興味ないです。」と答えると「わかりました。」と簡単に引き下がっていきました。

なんとも不気味。

そもそも、最近特に、キリスト教という物が嫌いになってしまっている。
日本の歴史上では、戦国時代から西欧諸国が日本支配のためにキリスト教を利用してきたからだ。そのくせ、日本人を奴隷としてとして沢山母国に連れ帰って販売していたそうだ。
そもそも、日本には日本の神様がいるのだ。
海の神、山の神、トイレの神様なども。(笑)
昔の偉い人はみんな神様になっている。
聖徳太子も大昔の立派な役人や明治天皇も。
それで十分じゃないか。(笑)
ただ、卑弥呼の神社がないので実在しないか日本名が違っているのでは?という見解もあったり。

話はそれてしまったが、相変わらず、不用品の買取の電話が多いし、ろくな電話がかかってこない。
作業途中で、走って電話のところに行くとこんな感じで0120と0800から始まる電話には、出るのをやめた。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2023/07/03 11:12:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ようやく初詣で出雲大社の・・・へ【 ...
とも造さん

Trip to Japan wi ...
NanoPicoさん

地震が多いのは、日本沈没?
私スキ2さん

出張の思い出シリーズ序章
momomocaさん

ラジの話?
SEIやんさん

iPhone日本上陸15年で思うこと
meitanteiさん

この記事へのコメント

2023年7月3日 11:35
こんにちは。
迷惑電話、怪しすぎますよね。
オイラはまず、「この電話番号どこで入手した?」と聞きます。
大抵しどろもどろに。
この前まで、迷惑電話が掛かって来ていたのですが、オイラが出るようになってから(ただ「ハイ」と言っただけで切られる)、掛かって来なくなりました。
ご参考になれば…
コメントへの返答
2023年7月3日 12:26
同じ人が掛けているんですかね?
2023年7月3日 12:10
こんにちは❣
家の方はよく エホバの証人がピンポンして訪ねてきます
なかなか引き下がらないので帰ってくださいと言ったことがあります
聖書は読んだことがあります
キリスト教徒ではありませんが 世界で一番読まれていると本ということで読んでみました
当たっているなと思ったのはユダヤ人の大虐殺です
ユダヤ人はイエスを殺すためにその血が何代先までかかっても構わないというようなことを言いました
コメントへの返答
2023年7月3日 12:30
私も実は、聖書を読んだことがあります。汗
誰それがどうしたばかり延々とかいてあって。汗
ユダヤ人を虐殺するように仕向けたのだと思いますよ。聖書を使っていいプロパガンダになったのでは。
キリスト教は、人をいっぱい殺します。
日本の神様は、それを望みません。
2023年7月3日 12:13
こんにちは♪♪。

私の叔母が、実はキリスト教徒です。

叔母は、決して変な人ではなく、性格は至って普通で優しい人なんだけど、けっこうキリスト教徒にはまっていて、以前は1週間に1回、集会に行っていたほど(笑)。

あと、叔母の子供(私から見れば、いとこ)が最近、宗教なのか何なのか分からないけど、変な思想を持つようになって、ちょっと…。

どういうことかと言うと「牛乳は体に悪いから、今すぐ辞めるべき」と言ったような考えを持つ人で、他にもなんか色々と偏った感じで、もしかしたら叔母の思想が遺伝しちゃったのかな…👻

いや、いとこも性格は普通に優しいし、人柄は問題ないんだけどね♪♪。
コメントへの返答
2023年7月3日 12:32
キリストの名を語った色々怪しい宗教がありますから。かの統○教○も同じです。
気を付けましょう。
2023年7月3日 12:16
1票‼️
仰る通りだと思います。
挙げ句日本だけじゃなく、アジア全体を
そして第二次世界大戦に。
コメントへの返答
2023年7月3日 12:35
白人以外は虫けらなので虐殺しても問題ないと言う教えです。汗
日本の神様は、人種関係なく平等ですから。
なので、天皇陛下は、日本の神様に毎日お祈りしておられるそうです。
2023年7月3日 12:16
こんにちは☀️

全くどこで調べたのか分かりませんが、私の卒業した大学や高校の名を語ってきて不動産投資や金を株式投資の電話がかかってきますが儲かるなら自分でやってくださいって言っていつも電話切ってます☎️
コメントへの返答
2023年7月3日 12:38
昔は、会社で上司のところへかかってきて、「そんなに儲かるならあなたがやればいいじゃないですか?」と言っていたのを思い出します。休憩中だったのですが私は、お茶を吹きそうになりました。笑
2023年7月3日 12:17
時々来ますよ…
どっちかわからんけど、オー○よりマシなレベルかも?
拝んでも救われないですけどね(´Д`)
コメントへの返答
2023年7月3日 12:39
拝んでも救われませんね。汗
なるようにしかならぬ。
なるようにがんばる。
それしかないですね。
2023年7月3日 12:30
詐欺師と宗教家が嫌いです。
あ、どっちも一緒か (^^)
コメントへの返答
2023年7月3日 12:50
ニアイコールですね。笑
宗教は他人に押し付けてほしくないですね。
2023年7月3日 12:53
こんにちはであります(⌒▽⌒) お久し振りの藤十郎であります(爆)σ(^_^;) 藤十郎の母上の実家は神主であります。(爆)σ(^_^;) 言う通り•••日の本八百の神々は人間に公平である•••と藤十郎は思いますが、西洋の神様は自分以外は信じるな•••と言っていて藤十郎にはちょっと荷が重い•••であります。(爆)σ(^_^;)
コメントへの返答
2023年7月3日 13:15
神主の子孫ですね。(笑)
西洋の神様は、自分たちの考えに合わないものは抹殺してしまいますね。すぐ戦争しますし。汗
その辺の違いが、それぞれの人たちの生き方に影響しているのだと思います。
日本も罠にはめられましたし。
なのにいつまでも植民地のままです。汗
2023年7月3日 14:10
布教活動ですな
閣下のところの悪魔教なら歓迎ですが…(笑)

当社は固定電話を廃止したので
今では殆どその手の電話はないですよ
他の方も書いてますが
かかってきた時には
この番号どこで知りましたか?
↑で大概は慌て切りますから

この手の電話は通信における通り魔
当社は↑判断しますよ
コメントへの返答
2023年7月3日 14:14
確かに携帯だと何で調べたって話になりますね。
うちは、固定電話が業務用で残されているのでどうしてもかかってきてしまいます。
2023年7月3日 15:16
こんにちは~。
高校の時、「○○は神様って信じるか?」と聞いてきたクラスメイト(キリスト教信者)がいて、引いたのを思い出しました。
毎週日曜日に礼拝しているのを今も続けているのでしょうかね?
信じる人は救われるなんだから、好きな人だけでやれば良いのにと、宗教をやっている人に言いたくなりますね。
コメントへの返答
2023年7月3日 16:14
それ聞かれると引きますね。
冗談で言ったりしますけど。(笑)
神様は信じるけど、キリスト教は信じませんと言ってあげましょう。「日本の神様の方が優しいです。」と。(笑)
だって、皆さん神社にお参りに行くではありませんか。(笑)

好きな人だけでやってればいいんですよ。
日本人は、神様に救いは求めておりませんし。汗
救いのたいしょうではなくとかそんなんじゃなくて共にあるのです。(笑)
2023年7月3日 15:48
いっぱいコメントで人気ですね!コメント返すのも大変だろうと思って、控えようかとも思ったんですけど・・・・


そうそう!こっちの都合考えずに気安く電話するな!ってんだ!何か訴えたいなら費用をかけて立派な印刷物を興味引くように仕立てておくってこいってんだ!興味引けるかわからなければ3000円のクオカードつけてキヤガレ!

でんわなんてやすい手を使うな!通話帯域狭いぞ!ケチった回線で了解度悪い通話で話しかけるな!


あーすっきりしました。w

まぁ場合によっては所在確認かもしれませんね。マイルなー。所在確認に祖手は聖書は持ってこないか。

私は、この手の電話でできるだけ遊んでやろうと最近は思っています。ハイヒマジンです。ジョンレノンもヒマジン歌ってました。ヒマジンのーヘいブン!
暇人は避けられない。JASRACに叩かれそうなのでこれまで
コメントへの返答
2023年7月3日 16:17
そうなんです。
電話されるのは、迷惑。
私は、できるだけメールで済ませております。
相手の手を止めることになりますから。必要な時に見てもらうパターンです。記録に残りますし。

ヒマジン対怪しい布教対決。(笑)
2023年7月3日 16:16
おつかれさまです。それは何ちゃらの証人でしょうかね?
ちなみに高校大学とキリスト教系の学校に通わせてもらいましたが、聖書は2冊とも古紙回収に出しました🤣
日本の物にもやどる神々の考え方がすきですし、キリスト系でもひとにはやさしくするの部分だけは取り入れたのでそれで十分!OKと思ってます☺️
コメントへの返答
2023年7月3日 16:25
何チャラの証人なんですかねえ?
わからないです。
古紙回収に。(笑)

自然とともに暮らしてきた日本人には、日本の神様が一番いいんです。
結局、日本の神様は、日本人と共にあるのではないかと。
だから、キリスト教布教は失敗したのです。神様は、日本人の心の中にいるのです。
なんちゃって。
まあ、欧米人やC国、K国のせいでだいぶ病んで来てますが。汗
2023年7月3日 19:20
自分とこにも昨日・日曜日、キリスト教の教えを広めに2人来られました。タブレットを操作して(「へぇー、今どきタブレット端末なんだー」と心の中で驚く)、キリストの教えを伝えようとされましたが、自分は「宗教で嫌な思いをしたことがあるので…」というと、まだ話そうとされたので、同じ文言を2回言ったら下がっていかれました。

ちなみに、宗教団体の講話は複数の団体で聴いたことがあるんですが、入会したことはありません。どうゆうものか?興味はあるものの、それ以上ではないので。
コメントへの返答
2023年7月3日 19:39
高校生の時に外国人のキリスト教信者に喫茶店で話を聞いたことがあります。友達と2人で聞いていたのですが、最後に電話番号を教えてと言われ、友達は教えず私が言わざるを得なくなって言ったら後日電話が掛かってきたことを言ったらその友達に言うとたらからかわれてしまいました、それ以来信用できなくなり人間不信に。汗
宗教は人間関係を壊します。
相手にしない方がいいですね。
2023年7月3日 19:53
こんばんは、お疲れ様です。
高校の時の蹴上駅での出来事。
私も声をかけられた事を思い出しました。
「あなたの幸せをお祈りさせてください。」と。
私は言われるがまま、両手を合わせずっと目をつむってました。
しばらくして気配を感じなくなったんで目を開けたら、
そこには誰もいませんでした。
京阪で帰る友人達が指さしながら電車の中から、
それこそ声は聞こえませんでしたが、
口元は確かに、あほや(笑)!とゆってました。
今となっては懐かしい思い出です。

コメントへの返答
2023年7月3日 19:57
ドッキリ見たいですね。
変な人たちがいっぱいいるので注意です。
気の良さそうな人に来ますからね。汗
2023年7月3日 20:24
こんばんは!
新手の詐欺なんですかね?
今度めちゃくちゃ暇な時に掛かって来たら、「私は幸〇の〇学なので!」とからかってあげてください(笑)
コメントへの返答
2023年7月3日 20:34
詐欺なんですかね?
謎です。
素直に○○宗なので。と言った方がいいのかな?
2023年7月3日 21:05
富山のかわさん

こんばんは。
会社の経営はいかがですか?
😄
歴史を振り返るとキリスト教の国は侵略していっぱい人をあやめましたね。
白人さんは強くて頭も切れるのでしょうね。
😖
自宅の有線電話ってろくな事ないですよね?
早くやめたいけど女房が反対します。
😖
コメントへの返答
2023年7月3日 21:12
会社の経営は、良くないです。汗
もともと薄いベースにと思ってやっている仕事が余りにも不調でひどいものです。汗
早く事業転換しないとヤバイです。

日本人と違って白人はお金の欲望が強すぎます。金のために平気で戦争を始める人たちです。気を付けないと巻き込まれるし、搾取されていきます。日本企業がかなりやられてきましたから。

事業をしていない限りは、携帯電話で十分ですね。
2023年7月3日 22:30
富山のかわさん、こんばんは🌃

その昔、公園の脇道でトラック内で休憩中に、二人組のオバちゃんに宗教に勧誘されたことを思い出しました😅

○○(有名な新興宗教団体名)に入ってる!😡って言ったら退散しました。

もちろん、私は新興宗教団体に加入はしていません😉
コメントへの返答
2023年7月3日 22:35
新興宗教ほど怪しいものはないですね。汗
怪しさ満点です。
2023年7月3日 22:45
先日私の携帯電話に、電気料金が安くなりますって機械音声でかかってきた。
話を聞くなら1を、もう一度最初に内容を聞きたいなら3をって、携帯電話番号の080でかかってきた。
会社の案内が携帯電話でかかってくるはずはないし、第一話を聞きたく無いの選択番号が無いをはけしからん。
選択できないので即刻切ってやった。
コメントへの返答
2023年7月3日 22:49
080ではなく、0800ではないでしょうか?
0120の後に出来たフリーダイヤルの番号です。
2023年7月4日 0:45
080-1605-1348でしたから、間違いなく携帯電話番号でしたよ。
コメントへの返答
2023年7月4日 9:10
間違いないですね。汗
2023年7月4日 5:04
きっとエホバかな???

何事も知ることは大切だけど、人から押し付けられるのは嫌ですよね

私は無宗教ですが、神社とかお寺に行くのは大好きです
コメントへの返答
2023年7月4日 9:11
そうなんですかね?
押しつけは、私も嫌です。汗

神社やお寺に行くってことは無宗教じゃないのかもしれませんね。
2023年7月4日 8:04
大学生の頃、金沢市で当時有名な書店「王様の本」に出入り。ヒマを持て余し、自転車をこいで夜8時くらいから立ち読みしていましたが、夜中の12:03閉店で裏のドアから外に出たら… 

3人の女性が居て、「血がきれいになるから、1分間目をつむってください!」と言われ、田舎から出てきた何も知らない大学生の時分、それに従った。

女性らは、自分の胸の数センチ手前や腕のあたりに手をかざして左右に動かしている。1分経って目を開いたら終了で、女性らから「ありがとうございました。」と言われたので、彼女らの想いに応えられたのかな?と思ったものの、肝心の血がきれいになるは実感できなかった。今もやってるんかなぁ~ 
コメントへの返答
2023年7月4日 9:17
王様の本。懐かしいですね。
書体の関係で王様の女に見えてしまうと家では話題にしてました。笑

私も、手をかざすやつに一回引っかかりました。
結局何をしたかったのかわかりません。手をかざすので目をつぶって何か感じたら教えてくださいって。
「温かいのを感じました」と言ってみたけど手の熱が伝わっただけ。相手の自己満足なんでしょう。
あれは、いったい何だったのでしょう?
2023年7月4日 17:52
宗教勧誘で電話が掛かってきたことはありませんが、株式投資だとか資産運用、電話料金や電気料金が安くなるなんてのはたま~に電話がきますね。その度に「ねえ、あなたうちの電話番号どうやって知ったの?」って言うと「無作為に掛けております。」と返ってくる。そこでさらに追い打ちで「無作為のわけないでしょう?名簿出回っているんでしょう?個人情報保護法って知っていますよね?」「番号表示されているから警察に通報しようか?」ってパターンで撃退し続けたら、いつの間にか固定電話は静かなままになりました。
コメントへの返答
2023年7月4日 18:44
その手の電話は良く掛かってきますよ。
宗教勧誘は、久々かもしれません。

電話が掛かって来なくなったと言うことはブラックリストも回っているのかもしれませんね。

私も以前マンション投資の電話でもめたことがありました。
相手が話続けるのでそのまま切ったら逆ギレされて何度も何度も電話が掛かり警察に言うぞと言ったら掛かってこなくなりました。

切ったときのセリフが「人が話している時に電話を切るなんて失礼ですね」でした。汗
「勝手に電話かけてきて失礼も何もあるか。こっちは他の作業を止めて出ているんだ。」と言ってやったのが始まり。汗
切っても切っても電話が掛かってきましたね。
そもそもマンション投資なんて信用できないし、マンションも欲しくないから。
2023年7月5日 6:34
100HHさんのコメントは学びになりました。富山のかわさんの返答は近しい状況があったので合点しました。固定電話は番号が出るやつじゃないので、それ以外 真似しようかと思いますが、咄嗟の電話で言えない気がするので、固定電話前の壁にメモ書きして「うちの電話番号どうやって知ったの?」って言えるようにしたいと思います。

さて、富山のかわさんと近しい状況は、最初の職場で起こりました。当時は大学を出て数年経っていましたが、「資格商法=テクニカルイラストレーション」(機械の分解図のイラスト)に引っ掛かりました。金沢市内の自動車部品の卸会社で事務所の電話を取ったり配達したりする仕事でしたが、不意に電話がかかってきて、「同業者の若い人はみんなやってますから」と言われ、やる気もないし電話を切りたいのに一方的にまくし立てて長々と15分や20分。しまいには上司がキレて、「お前、5回線あるうちの1つを長々と15分も電話して…」と怒られました。

切ったらまたかかってきて、「こっちは仕事で電話しているんですよ(怒) 人が話している時に電話を切るって失礼でしょ!」と言われ、それがずっと続いてノイローゼに。職場に電話してくるのが嫌で、やる気も無いのに契約してしまいました(17万円の出費=当時の給料1か月分)。

・・・

数年後、会社を辞めて富山に戻ってきても、その後5年以上、自宅の電話に週1や月2くらいでかかってくるし、電話の呼び出し音に反応するほどノイローゼに… 

ある時、富山駅北のサンフォルテ内にある消費生活センターへ行き、事の事情を説明すると、相談員の人に『そこは有名な悪徳業者です。』と言われました。その頃の電話では、「1万円払ってくれたら修了証あげるから」でした。送られてきたテキスト見てもやる気がないのに、お金払えば修了証が出るなんて…

テキストで自分で学習し、数週に1度、受講場所(金沢市内)で学ぶコースだったのですが、金沢市内に住んでいた当時、その受講場所が自転車で通う距離でもなく、行ったこともないビルの一室に「監禁」されるんじゃないか?と恐怖も覚え、そのまま放置していました。

・・・

今はかかってきません。今なら色々わかるので電話がかかってきたら無言で相手の出方を待ちます。相手が名乗り、知っている人であればしゃべります。ですが、リサイクルとかの電話には出てしまいました。まだまだ修行の身です。

>王様の本の書体が、女に見えた? 
自分はそこまでの印象がないので…
きのう、久しぶりに当時を思い出しネットで検索してみると、倒産したそうで驚きました。時代を感じますね…涙
https://ameblo.jp/ntakayuka0091/entry-12489567473.html
コメントへの返答
2023年7月5日 7:44
資格商法の電話は、若いころ職場にかかってきて同じような状況になったことがありますよ。
ほんと腹立たしいです。

不用品買取もしょっちゅう電話がかかってきて、「いろんな業者からしょっちゅうかかってきていますがないです。」と答えています。しつこく聞いてくるので「ないです。ないです。」と切れ気味に返事しています。それでも食いついてくるようなら「しつこい」と言いそうになります。

今なら「こっちは仕事で電話してるんですよ」と言われたら「こっちは仕事の邪魔されているんですよ。手を止めてこの電話に出ているんです。」と言うと思います。
相手は、若い人の弱さに付け込んでくる悪い人たちです。
自分の子供達にも気を付けるように言ってます。

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド エンジンルーム内のシュルシュル音を解消する。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1710627/car/3258891/7728967/note.aspx
何シテル?   03/29 16:16
最初はMR2やRX-7などのスポーツカー系統に乗っていたのですが、旅行好きで車中泊をするようになってからミニバンに乗っています。 ディーゼル車はこれまで購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 67 8
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

究極のエコ競技から公道走行へのFBを考える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 13:32:16

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25セレナから乗り換えました。 中古を乗り継ぎ、徐々に進化していってます。笑 「おまけ ...
スズキ ジクサー155 ジクサー (スズキ ジクサー155)
常々、1人で車に乗るのは無駄だなぁ。と感じていたものの原付バイクではもの足らないし普通二 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年3月19日事故により廃車、旧所有となりました。汗 旧所有のエルグランドが20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2020/09/26にプリウスPHVに乗り換えたため過去所有になりました。 ムーヴから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation