• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月06日

暑いというのに何を考えているのでしょう?

それにしても暑いですね。
実は、私の会社(店舗)の天井裏には、断熱材が入っていないのです。
建てる時には、今と違って30度を超える日が少なく、お金がないのと相まって省いてしまった私が悪いのですが。汗

エアコンも付いてなく暑い日々を過ごしております。
でもさすがに、これではまずいと思っていたのですが、いろいろやることがあってあっという間に時間が過ぎこの暑い時期に突入。

今更ながら、断熱材を入れる作業をしています。
断熱材は、何にしようか悩んだのですが100mm厚のもの。
この厚さが悪さして、天井の野縁と天井板の間に断熱材を通すのに思いのほか時間がかかる。
3×5坪分やらないといけないのですが、今日は夕方からやったこともあり時間的に3坪で断念。
alt

防塵マスクで酸欠になりそうでした。汗
防塵メガネは良かったのですが顔にめちゃめちゃ跡が残りました。

明日はもっと暑くなりそうで。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2023/07/06 22:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もう少し…まだまだか?自分の性格
青い月さん

ガレージに扇風機設置
退屈野郎さん

エンジンルーム断熱処理
はらのやまちゃんさん

バイクガレージ!
oku-S2000さん

この記事へのコメント

2023年7月7日 5:55
おはようございます。
断熱材工事、スムーズに行くと良いですね。
関東に暮らす者から見ると、富山は海沿いで背後に高い山もあって涼しいイメージですが、天気予報みたら大変な事になってますね?
猛暑日もありそうですよね?
😅
コメントへの返答
2023年7月7日 8:24
富山の夏は、めちゃめちゃ暑いですよ。
全国的にも、結構高温になることが多いです。
今日は、猛暑日のようですね。
最悪です。汗
2023年7月7日 5:59
熱中症には十分気を付けて作業してください。
ご安全に!!
コメントへの返答
2023年7月7日 8:28
ありがとうございます。
水分を取りつつ頑張ります。
2023年7月7日 7:02
おはようございます。
断熱材を敷いたら
その分天井裏に熱がこもるので
残りの施工のさいは
さらに熱中症などにお気をつけて🥵
コメントへの返答
2023年7月7日 8:29
相当熱がこもりそうですね。
何度も休憩をしないと本当に熱中症になるかもしれません。汗
2023年7月7日 12:39
富山のかわさん、こんにちわ☀

暑いですね💦
こまめに水分を摂って、それから塩分の摂取もお忘れなきようにしてください🙇

コメントへの返答
2023年7月7日 13:58
今日は、ほかにもやることがあって作業入った休止しています。暑いし。(笑)
水分、塩分補給には気を付けたいと思います。

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド エンジンルーム内のシュルシュル音を解消する。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1710627/car/3258891/7728967/note.aspx
何シテル?   03/29 16:16
最初はMR2やRX-7などのスポーツカー系統に乗っていたのですが、旅行好きで車中泊をするようになってからミニバンに乗っています。 ディーゼル車はこれまで購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 67 8
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

究極のエコ競技から公道走行へのFBを考える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 13:32:16

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25セレナから乗り換えました。 中古を乗り継ぎ、徐々に進化していってます。笑 「おまけ ...
スズキ ジクサー155 ジクサー (スズキ ジクサー155)
常々、1人で車に乗るのは無駄だなぁ。と感じていたものの原付バイクではもの足らないし普通二 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年3月19日事故により廃車、旧所有となりました。汗 旧所有のエルグランドが20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2020/09/26にプリウスPHVに乗り換えたため過去所有になりました。 ムーヴから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation