• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月29日

何も言えなくて秋

何も言えなくて秋 みんカラの皆さん こんばんは(*^^*)

今日は日曜日。
朝4時半に起き、窓を開け、煙草に火をつけ、外を眺める。

『ん!?』

今朝は最近にしては珍しく朝露が下りてないぞ!?

絶好の朝活日和やないかいっ!!

が、

繁忙期ゆえ、朝から仕事ですw

今日は得意先の営業所がある室蘭市でトラック18台のタイヤ交換でした。
8時に現場到着して作業開始、11時30分に終了。

急いで札幌へ帰るw

往復300km弱の移動でしたが、帰庫時のトラックの状態。

今年の雪虫の大発生はヤバいッスわ。

キモーぃ(笑)

フォグのカバーにもビッシリ(><)

一刻も早く洗車したい気持ちをムリやり押さえ付け(?)w

せっかくまだ日が高いのでドライブだっ!!

スカイラインは既にカバー掛けられて冬眠に入りましたが、Zは未だ動けるのだ。
時間は大切にってコトで、新篠津の道の駅のトイレ寄っただけでほぼノンストップで厚田を目指す。
ゆえに途中の画像はナシw

キツネが道の真ん中で『おすわり』して行く手を阻んでたが、撮影しようとしたら移動しちゃった(^^;

厚田に着いたら、久し振りに特等席が空いてたのでチャッチャと駐車して一服してたら···

またもやハコスカのOさんが♪

門が到着する前から第2駐車場のほうにいらっしゃったらしい。

『また門太郎かよ~』なんて言われたかどうか分からないがw、話し始めた刹那···

今度はR32GT-Rのスカファンさん登場♪
特等席を占有してるコトをお詫びすると
『今朝停めれたから』と (-ω- ?)

本日2回目の厚田だったらしい(笑)

海風が肌にしみる中でクルマ談義♪

しばしの談笑後、おっさん達には寒さがキツくなってきたので···

おそらくもう来シーズンまで拝めない厚田の夕陽に別れを告げ

3台で仲良く走り出す♪

安全運転ですよ♪

んがしかしw
国道から脇に逸れ、山道に入った途端、おっさん達にスイッチが入ったw

ZMのP帯に着いた時には この時期あまり上がらない油温が真夏並みに上がってましたわ(笑)

Oさんのハコスカ。

スカファンさんのR32GT-R。

門のZ、マフラー細っw

お二方のおかげで、これが今シーズンのラストランとなっても悔いは残らないってくらい、すんげー楽しかったッス♪

その後は流れ解散となりました。

帰宅した頃にはもう月が。

明日からまた仕事頑張らなきゃ。

その前に始業前にトラックの洗車かw


ではまた。
ブログ一覧
Posted at 2023/10/29 20:00:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

その日 人類は思い出した ヤツらに ...
《 門太郎 》さん

モビルスーツの性能の違いが、戦力の ...
《 門太郎 》さん

のんびり秋の1日からの濃ゅ~い夕活 ...
3236スカファンSさん

『アルテイシアと知ってなぜ銃を向け ...
《 門太郎 》さん

造った車に!! 男はドンと胸をはれ ...
《 門太郎 》さん

今回こそ、シーズン最後かなf(^_ ...
3236スカファンSさん

この記事へのコメント

2023年10月29日 20:07
目茶苦茶雪虫多いみたいですね。まともに鼻から口から吸っちゃう??

ファンネルからも吸っちゃう??

おそらく後数日の我慢でしょうかね。冬になる前の風物詩ですからね。

こちらは今にも雨が降りそうな感じで出撃出来ませんでした(TдT)
コメントへの返答
2023年10月29日 21:43
ma-さん コメありがとうございます(*^^*)

いつもなら何はさておき先ずはトラック洗ってやったと思います。
時期が時期だけにドライブ優先になりましたが(笑)

ホント、場所によっては徒歩でもキツい量です。
黙って立ってても目に口にと向かってきます(^^;

ファンネルねー、吸い込んじゃうかなって考えましたよ(^^;

でもエアークリーナーに付け替えてる時間が無かったのと、ファンネルネット挟んでるからっイイべって、ノリで出掛けました。

帰宅後真っ先にファンネル覗きましたが、意外とネットにも掛かって無かった様です。
門がファンネル装着に踏み切った理由のひとつとして、とあるL型乗りの方に『所詮はNAの吸気(力)なんだよ』って言われたのがあります。

でもまぁ···やはり門もエアクリ付けておきたい派ですがねぇ···(笑)
2023年10月29日 21:38
只今自宅でポッキー食いながら余韻に浸っております(^-^)

いや~、現地でも何度も言いましたが、2回目行って良かったですわ~(^o^)

ホント、これだから厚田に行っちゃうんですよね!

L型2台とのコラボ、本当に楽しかったです(^-^)

あとはOさんのYouTubeが待ち遠しいです!
コメントへの返答
2023年10月29日 21:59
スカファンさん コメありがとうございます(*^^*)

また、先ほどは楽しい時間を本当にありがとうございました♪

門も現地で何度も口にしましたが、今日は誰にもお会い出来ないと思っていたので非常に嬉しかったです♪

疲れた身体にムチ打って、トラックの洗車もしないで、ただただ厚田を目指して行った甲斐がありました(笑)

何かこう、目には見えないチカラが作用したんですかね~(爆)

ムシの知らせかな?
雪虫大量発生中だけにw

Oさん、また寝ないで編集頑張ってくれるかもしれませんねw
2023年10月31日 20:36
タイトル見て、じぇいうぉーくかと思いました(^^;

しかしトラックの虫が凄いことになってますね(^^;
こちらも凄い雪虫で、ワンコの散歩では自分もワンコも全身虫だらけ(T。T
量も多いですが期間も長いですね!(凄謎爆)

天気も写真も峠ドライブも最高な日だったのですね♪
自分は公私ともに、大晦日・正月・GW・お盆が同時に来ちゃった感じでてんやわんやですが、今シーズンあともう一回ぐらい朝活にイケるチャンスがないか隙を狙っております(^^;
コメントへの返答
2023年11月1日 5:34
ku(e)Roさん コメありがとうございます(*^^*)

タイトルはそう、じぇいうぉーくの曲をもじりました。
タイトルは毎回その場その場の思いつきです(笑)

ホント今年は雪虫スゴいッスね(´Д` )
お湯の温度MAXの洗車ガンで虫は落ちても跡が残るので毎回擦らなきゃならないので、洗車がヨケーな仕事になってます。

日曜日は楽しかったです♪
仕事から帰って、休みたいところ出掛けた甲斐がありました♪

ku(e)Roさんお忙しいってお話されてましたもんね(^^;
門もチャンスがあればもう一回くらい···と思ってはいますがどうなるかな(^^;

プロフィール

「@ma-tan 点火時期ですかね~(^^;」
何シテル?   04/01 06:43
北海道札幌市でタイヤ屋を営んでおります(^ω^) タイヤ屋と言っても、待ち時間にコーヒー出てくる様なオシャレなショップではありません。 日々トラックや重...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

何も言えなくて秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:00:21
やっぱり純正だねw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 05:50:09
「ドズル、支えてくれればジオンは勝つよ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 21:44:59

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
コゾーの頃から夢見たL型エンジン搭載車。 Z31に乗ってた頃から約30年振りのフェアレ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
車は趣味なので大抵の作業は自分でします。 あくまで『走り』のための車高短、 きちんと ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2022年正月明けに購入。 ホンダZを手放してからタントのCVTにすっかり慣れてしまっ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ラフェスタ売却により嫁の普段乗り車に。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation