
MT歴も意外と長いエムケイです^^
そもそもシフトチェンジなんてものはシフトレバーでするものであって、パドルシフトがあったとしてもあまり使わないだろうなぁというのが自分の感覚^^
更にマツダのATのマニュアルモードは、引いてアップ、前方に押してダウンと自分としては使いやすいので(ちなみにノアは逆です^^)シフトレバーの操作で良いでしょう^^
と思っていたのですが、先日のXDツーリングの試乗で、このパドルシフトの説明をされたとき、これはイイ!って思いました。
Dレンジのままで操作できるのが良いですよね♪
このネタをちょっとだけ書いたところ、Cozyさんから、コレはガソリン車にもつくとの指摘が^^

XDツーリングとXDツーリングLパッケージに標準装備ですが、その他のグレードにもマツコネ装着車なら後付可能^^
まぁ安くはないけど、この値段ならとも思えます^^
あ、ステアリングシフトって言うんですね^^
マツダ、やりますねぇ。
Posted at 2014/11/09 07:42:07 | |
トラックバック(0) |
デミオねた | 日記