エムケイのブログ一覧

2023年07月31日 イイね!

ホテルライフを満喫

ホテルライフを満喫今回、京都で泊まったのはホテルグランビア京都でした。
京都駅ビルの東側がホテルになっています。
ホテル自体は初めてではないのですが、最上階に泊まるのは初めてです。
で、最上階だと結構特典があります。

部屋と同じフロアに、ラウンジがありまして、15時からは、フリードリングでサンドイッチなどの軽食も食べ放題。
サンドイッチは2種類しかないけど、コレが美味くてたくさん食べちゃいました。

それからプールも無料で入れました。
プールがあること自体初めて知りましたが^^
行ってみると、思っていたのよりかなり大きいプールでした。

テキトーに浮かんだり泳いだりしながらって思っていたんですが、コースが区切られてまして、おじさんがひたすら泳いでいました。
テキトーに過ごすわけにもいかず、6往復ほど泳ぎました^^
ちなみにこのプールの長さは20mだそうです。

17時になるとラウンジでアルコールも飲めます。

とりあえずビールと思ったんだけど、黒ビールでした^^
スペアリブや生ハムなども自由に食べられます。
コレだけで、ほぼ満腹に^^

ラウンジから部屋に戻る途中の廊下から

京都タワーが少しだけ見えます。

部屋からの夜景

京都駅のホームがよく見えます。

翌朝は2階のレストランでバイキング。
その後、ラウンジでティータイム。このラウンジでチェックアウトできるのも、最上階に泊まる人の特典。
Posted at 2023/07/31 06:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国内旅行記 | 日記
2023年07月30日 イイね!

京都の動物園に行ってきました

京都の動物園に行ってきました1泊2日で京都に行ってきました。
今回は新幹線で行きました。
一緒に行ったのは、かみさん、娘、孫です。

孫がいるので動物園にでも行くかってことになったんだけど、京都は暑いですね。
こっちも暑いけど、京都の方が熱いです^^;

ホテルに荷物を預けて、タクシーに乗ったんだけど、冷房が効いてなくてかなりきつかったですね。

動物園は平安神宮の近くにあります。
小さな動物園ですが、

ゾウが他の動物園よりたくさんいたように思います。

キリンもたくさんいましたね^^

やはり暑そうです。

でも、この動物園のメインはゴリラみたいです^^

東側のゲート近くの売店のラーメンもゴリララーメン。
暑かったので、「冷やしゴリララーメン」にしましたが、コレが思いの外美味かったです。
ダシが効いた優しい感じのスープに程よく腰のある麺。侮れません。

よくココに動物園作ったなぁと思いますが、入場料は割高感が否めません^^;
Posted at 2023/07/30 08:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2023年07月29日 イイね!

新幹線もたまにはいいね

新幹線もたまにはいいね今月は新幹線に乗る機会があると複数回^^

前回は、甥っ子の結婚式で東京に行きましたが、今回はがや方向です。
こだまは停車時間が長いので、途中の駅で買い物もできます。
息子はよく名古屋でのぞみに乗り換えてましたが、まぁ急ぐ旅でもないので^^

今日、帰ります。
Posted at 2023/07/29 06:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2023年07月28日 イイね!

意表をつかれた

意表をつかれたいつの間にやら、東海オンエアカーというのが発表になってました^^
2週間くらい前ですかね。

メンバーの6人で話し合って決めたのかと思いきや、6人でジャンケンして勝った人が決めたみたい^^

で、それがカタログの最初に載っている、「ルーキードライブ」そのまんまという。
コレは意表をつかれました。
どこに保管するのかなってちょっと気になります^^

マツダの期待するほど盛り上がらなかったかもしれませんが、東海オンエアの動画見てみました。
モーニングの食べ歩きなど、ちょっと面白いのもありますね^^
Posted at 2023/07/28 05:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAZDA2 | 日記
2023年07月27日 イイね!

テレビで見るくらいで

テレビで見るくらいで今年はあちらこちらで花火大会が復活しているみたいで^^

自分もかつてはよく見に行きました。

でも、人は多いし、夜も暑いしで、ほとんど行かなくなりました。

昨日はテレビでやってました。
テレビで見るくらいがちょうどいいのかもしれません^^
Posted at 2023/07/27 06:04:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | いわゆる日記 | 日記

「支払い終了♪ http://cvw.jp/b/172916/47679854/
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

<< 2023/7 >>

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA
2019/04/23 22:45:55
三島駅のそば
2018/12/19 13:29:58

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...