
今もカローラはよく売れているんですけど。
カローラというクルマ、日産サニーあってこその存在かと。
「+100㏄の余裕」なんてコピーは初代サニーがないと成り立たないですから^^
親父もかつて20カローラ、B210サニー、30カローラと乗り継いでました。
親父の20カローラは2ドアセダンという今では考えられないボディー形式でしたが、サニーは4ドアで、自分のためのドアがあると、子どもながらに嬉しかった記憶が^^
メーターは角形3連メーターで、左側はアナログ時計でした^^
1200のGLというグレードでした。
この型のサニーは1200とエクセレントというサブネームがついた1400では顔つきが違うという、これも今では考えられないような展開でした。
クーペもありまして、ハッチバック形式でした。

コレはなかなかカッコいいなと当時思っていました。
メーターはセダンと違って丸形でそして6連

左側の小さな3つのメーターは時計、油圧、油温だったかと。
タコメーターが付くのは一番上のグレードのみで、タコメーターがないグレードだと、時計が代わりに大きくなってついていました。
タコメーターがないのに油温計、油圧計があるという、これも今では信じられないような^^
YouTubeをぼうっと見てたら、突然B210サニークーペの動画が出てきたので、懐かしくなっちゃいました^^
Posted at 2023/10/07 07:45:07 | |
トラックバック(0) |
クルマの話題 | 日記