
昨日の晩はかみさんも娘もいなかったので、晩ご飯どうしようかと思いましたが、久しぶりに幸楽苑に行ってみました。
苦戦が伝えられる幸楽苑。
特に美味しいわけではありませんが、たまぁに食べたくなります。
一方最近業績をのばしているという〇高屋。
自分はなぜこっちの方が勢いがあるのか全く理解できません。
店員の対応は最悪。「つけ麺あつもりできます」の表記はいいが、頼んでないのにあつもりで出てきたことも^^;
味も・・・
久しぶりに行ったら以前より空いているような^^;
メニューも少なくなり、食べようとした味噌ラーメンは値上げしてました。
それから、きざみニンニクを唐辛子で色づけしたようなものはテーブルからなくなっていて・・・
と、マイナス要素が目につきましたが・・・
コレは

ちょっと幸楽苑にしては高いけど、行くしかないでしょう!

2つのつけ汁を楽しめるつけ麺。
手前は「ざるらーめん」として以前からあった、しょうゆベースで酸味の効いたやつ。
奥は節系の今どきのやつ。
両方味わえるのはすごくよかった。2つのスープを混ぜるのもアリです。
画期的なんだけど、もうすぐ終了の期間限定なんだよなぁ^^;
Posted at 2018/11/10 07:22:41 | |
トラックバック(0) |
ラーメン/つけ麺 | 日記