• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

fuzzyだって関係ないね!ちょこっとだけしろデミちゃん

fuzzyだって関係ないね!ちょこっとだけしろデミちゃん 風に飛ばされた麦わら帽子
 ころんで泣いたスニーカーの君

「こうなったらいちかばちかだ」

...はぁ。まさかこの歳になって就職活動するなんて思ってもみなかった...22の時からだから25年もこの会社で働いてたんだな俺...。
先月の16日?だったかな...会社倒産だって通告されてさ。何の前触れもなく、しかもリミットは今月末だっていうから無茶苦茶すぎるんだけど。どうすんだよ俺正直。
直後から会社に向かって吠えたてる人たちもいたな。けど俺はそれには参加しなかったね、もう前を向いてた。あ、前を向いただけでなんにも見えてなかったけどね。

時系列として、俺はまずスーツを買いに行った。面接用に。さすがに22の時のは着れなかったからさ。...自分じゃ分かんなかったけど体型って変わるもんなんだな。
スーツなんて普段着てなかったからどんなの買えばいいかよく分かんなくて。とりあえずよく行くショッピングセンターの紳士服売り場にいたおっちゃんに聞いてみた。...このおっちゃんがすごい聞き上手でさ、なんかやさしくしてくれるからつい会社が倒産することとかこの先どうするだとか話しちゃってて、人生相談みたくなった。そしたら結果スーツ買えたから良かったんだけど、ネクタイからシャツから靴下まで全身おっちゃんセレクトになった気がする。ま、面接の時しか着ないし、俺もほぼおっちゃんだろうから別にいっか。ちなみにネクタイと靴下はワンちゃんの刺繍入り。

次に俺は転職サイトを片っ端から閲覧した。もうこの歳から未経験分野に挑戦するのはしんどかったから今の仕事と似たような求人に絞って閲覧した。そしたら案外すぐ見つかっておどろいた。迷ってる時間なんて無かったから即決。


そして面接へ...。


今日、面接は10時。会社が倒産するって聞いた時は正直焦ったけど、今は不思議とワクワクしてて...鏡の前の自分はなんか新しい自分のような気がする。
シャツを着て、ワンちゃんの刺繍が入ったおしゃれなおっちゃんセレクトネクタイを締めてる今は朝の6時...。

“早い!いや準備早すぎだろ俺!めっちゃ緊張してんじゃん俺!だって眠れないんだもんしょうがないよねだって25年ぶりの面接だから!”

...まあ面接当日なんてみんなこんなもんだろ。とりあえずスーツを着よう...ん?あれ?下...ズボンズボン...スラックスさんどこいったかな...スラックスさん...え?スラックスさんだけ見当たらな...あ......あぁ?!...うそやば!!クリーニング屋さん!!そう!あの日そう!スーツ手に入れた当日に調子にのってわざわざスーツ着たまま普段は絶対入らないようなスパゲティ専門店に一人で行ってスパゲティミートソースを自慢げに食べてたら食べ慣れないもんだから当然のようにミートソースが跳ねに跳ねて俺の大切なスラックスさんに飛び散っちゃったからやむを得ずスラックスさんだけクリーニングに出したんだったよ!!ははーっ!やばいやばいどうすんだ!


...こうなったら下着で行...ばか!変態!発想が変態!緊急事態に弱い俺!下だけとはいえ下着はさすがにやばい!クールビズが通用するとは思えん!

...とはいえこの絶望的状況...どうする...?!

あっ...!そっか...!そうだよ!あれがあったじゃんか!あれならギリいけんだろ!こうなったらいちかばちかだ!あのヨレヨレのグレーのスウェッ...あ、ロンパメです。

スパゲティを食べるときは紙エプロンが必須だなってほぼ全員が思いを巡らせてしまいそうな絶望話を思いがけず聴くことになってしまいましたが、先日はイチョウの葉でいっぱいになった風情あふれる道に行ってきました。
いっぱいのイチョウの葉が敷き詰められたこの道からは、すぐそこまで来ている冬と短い秋のファジーな感情を感じ取ることができました。で、そんなファジーな感情を醸し出す道の真ん中にいたのにしろデミちゃんときたら直球ど真ん中ストライクなかわいさを貫き通していました。

こんな風にね!

(怖いもの知らずだね!)

仔細に及ばずかな。

(武士しか知らない言葉だね!)

あらけない人は苦手なの 大事にしてねお願いよ

(tough民しか知らない言葉だね!)

さて、現在の福井県は冬まっしぐらな感じです。雪の匂いがします。この時クル活で訪れたこの場所も、もうしばらくすれば真っ白な雪に覆われることでしょう。


“季節は過ぎていくけど、
 君と僕の時間はこれからもずっと一緒”

いつも言ってるでしょ。
やっぱりしろデミちゃんはかわいいです。


ロンパメバーグ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/18 15:56:47

イイね!0件



タグ

関連記事

セブンで行く「洋服の青山」
Ryo1340さん

湾岸ジャンパー。
wanganRさん

ナポリタンスパゲティセット 他  ...
湯太郎さん

ピザ・トランジット
美瑛番外地さん

夏でもヒートテック!
320i.maxiさん

スパゲッティ カルボナーラ
duffer32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「chronicleは大荒れ現実プリンシプル!まかせて...絶対に命中させるわしろデミちゃん http://cvw.jp/b/1746028/47786146/
何シテル?   06/16 23:08
こんにちは、LONPAMEです。 あ、ロンパメで大丈夫です。 車が好きで、車を運転するのも好きです。 でも整備系は全く出来ないので、 全部プロにお任せしてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

漢気ミーティング ⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 21:26:50

愛車一覧

マツダ デミオ しろデミちゃん (マツダ デミオ)
DEMIO 15MBに乗っています。 色はスノーフレイクホワイトパールなんとかです。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ヤア☆ RX‐8です ♪ヾ(●´∀`●)ノ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation