• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月26日

セブンで行く「洋服の青山」

セブンで行く「洋服の青山」 私の勤務体系は在宅勤務だ。
これは新コロナが蔓延する少し前から政府が進める「働き方改革」の方針を取り入れたからだ。
当時は、週2日位の在宅勤務であったが新コロナが蔓延すると100%在宅となった。
当時、出社しようとすると会社からは「何しに来るの? どうしても来なきゃダメ?」みたいな感じで扱われた。www


今年5月になって新コロナ体制は緩和され、会社からは「偶には出社したら、、」という、、

さて、わが社は「ビジネスカジュアル」という着こなしでOKな企業だ。
堅苦しいスーツを着なくなって20年近くなる。
そんな関係で現在着れるスーツは喪服以外に無い。

4年程前に着ていたビジネスカジュアル(ジャケットとスラックス)でいざ出社!と思いきや。
スラックスの腰のホックが大幅に引っかからない!!

どのスラックスもことごくダメだ、、
会社より要請される年一度の健康診断で体重増加は認識していたが、、、

現在、自宅における私の正装はTシャツ+ジャージだ。
止む無く会社に「ジャージで行っていいか」と尋ねたら「ダメ!!」
まぁ、やっぱし、、だよね。

そこで「青山」で新たなスラックスを購入したところ裾調整に1週間かかるとの事、、、
そんなことで出社要請には1週間の猶予いただいた。

1週間後、セブンに乗ってスラックスを取りに行ったのは単に天気が良かったからだが、そういえばいつの頃からかセブンに着座すると腰の両側がボディにかなり擦れることに気が付く。
アルミボディのセブンなので腰があたる両側が少し広がってしまっているような、、、

バケットシートなどにしたら確実に座れない。(だろうな、、)


でも、臀部の両端が盛り上がっていないタイプならいけるかも、、


しかし、英国でセブンが開発された数十年前でも日本人より大柄な体系である英国人を前提に設計されているのではないかと考えると不思議な事だ。

何れもにしてもこれ以上肥えるとセブンに乗れなくなる日が確実に来そうだ。www
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2023/06/26 15:24:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新年に向けて
AJ68さん

通信が止まったので在宅
YOSSY~さん

夏でもヒートテック!
320i.maxiさん

隔離生活のその後
Prancing Horseさん

【株主優待】㈱オートバックスセブン
だいすけ22さん

1月7日(日)朝/外苑、夜/代官山 ...
regnさん

この記事へのコメント

2023年6月26日 18:20
お米(一膳)を湯豆腐(半丁)に換えるとジワジワ痩せます。(笑)
コメントへの返答
2023年6月26日 21:41
米は冷凍後に温めるとカロリーが減るというのでやってみてはいるのですが、、

更には玄米も3割程、入れました、、

おかずに「湯豆腐」の頻度を上げてみます。www
2023年6月26日 18:59
夕食前にどんぶり一杯ぐらいのポップコーン(甘くないやつ)を食べると、あまり食べれなくなるので痩せますよ。

繊維たっぷりで動脈硬化の予防、便秘解消、大腸癌予防にも効果的。(^ω^)
コメントへの返答
2023年6月26日 21:48
ポップコーンは孫が好きでよく硬いトウモロコシを油で炒めるヤツを作ってましたが、いざ、食べようと思うとほとんど食べられてしまいます。www

今度はないしょで作ろう、、、
2023年7月5日 12:46
とりあえず半分ダイエットをお勧めします。
現役ドライバー時代は、無理してましたが、このやり方ですとあまり苦がありません。
速攻性は、ありませんが続けやすいです。
コメントへの返答
2023年7月5日 21:09
着ていた服が着れなくなったら買いなおせばいいのですが、、

セブンに乗れなくなったら幅を広げる改造をするわけにもいかないですのもね、、、

プロフィール

「[整備] #スーパーセブン1700BDR ついに私もフロントウイング製作だ 5/5 https://minkara.carview.co.jp/userid/773447/car/2245450/7809143/note.aspx
何シテル?   05/26 10:41
神奈川県葉山を拠点にしているヒストリックなバイクと車が好きな乗り物フリークです。 バブル時にアメリカのV8エンジンを乗せたモーターボートを所有していましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステアリングコラム&ブッシュを観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 00:13:24
スーパーセブン > リバースランプスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 09:35:15
Fハブベアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 19:37:01

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
神奈川県葉山を拠点にしているセブンフリークです。 車整備は素人ですが、みんカラの記事を参 ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
初めてのハーレー1988年式です。 買ったその年に北海道ツーリングへ行きました。 コケて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation