• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

セブン 晴れたどぉ~ 鎌倉山~江の島プチツーリング

セブン 晴れたどぉ~ 鎌倉山~江の島プチツーリング 昨日の大荒れの天気から一転、快晴の日曜日。
久しぶりにセブンでプチツーリングです。
目指すは江の島。

海沿いの逗子134号線のトンネル出るとそこは鎌倉材木座海岸。



途中、由比ガ浜海岸から134号線を外れ、大仏~鎌倉山へ
鎌倉山の檑亭横を走ります。
檑亭は鎌倉山にある有名な蕎麦屋で和洋折衷の庭園を見ながら蕎麦を食すことができます。



さて、話は逸(そ)れますが、、
檑亭を過ぎ、米や横の細い脇道を行くと、、、
一世を風靡した名司会者 Mもんた氏の大邸宅があります。(最近はテレビには出られませんね)


鎌倉山の交差点を左折し、モノレール下を通って134号線に出ます。




江の島着です。
江の島の中の通りはバイクの品評会のごとくたくさんのバイクが道路脇に止まっていました。


帰途の134号線はもう渋滞になりつつあったので途中、鎌倉 滑川を左折、逗子マリナーナ経由にて帰還。

7時出発だったけどもう一時間早く出た方がよかったな、、、

ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2023/07/02 17:56:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイク神社
ふみおっち2さん

原チャリ・高根沢ツーリング
よっちゃんR33さん

プチフェちゃんでプチドライブ…
porschevikiさん

信州の初冬
Yukichoさん

さくらツーリング。
tak3さん

TDR&NSR 土日のツーリング
中年オヤジのハッピーカーライフさん

この記事へのコメント

2023年7月2日 19:35
海岸通りのドライブは気持ちいいですね~(^ω^)

Ryoさん家からの帰りに江ノ島にセブンで通りかかったら、歩いてたおじさんに「👍グッ」を貰いましたよ。(゜▽゜)
コメントへの返答
2023年7月2日 19:48
そう言えば、江の島の中のとおりを走っていたら、急にセブンの前をおじさんが道路横断しようといたので慌てて止まったら、「👍グッ」を貰いました。www

プロフィール

「[整備] #スーパーセブン1700BDR ついに私もフロントウイング製作だ 5/5 https://minkara.carview.co.jp/userid/773447/car/2245450/7809143/note.aspx
何シテル?   05/26 10:41
神奈川県葉山を拠点にしているヒストリックなバイクと車が好きな乗り物フリークです。 バブル時にアメリカのV8エンジンを乗せたモーターボートを所有していましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステアリングコラム&ブッシュを観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 00:13:24
スーパーセブン > リバースランプスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 09:35:15
Fハブベアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 19:37:01

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
神奈川県葉山を拠点にしているセブンフリークです。 車整備は素人ですが、みんカラの記事を参 ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
初めてのハーレー1988年式です。 買ったその年に北海道ツーリングへ行きました。 コケて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation