• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月08日

某みん友御用達  セブンで行く鶏白湯スープ仕立てのラーメン店

某みん友御用達  セブンで行く鶏白湯スープ仕立てのラーメン店 以前より注目しているみん友の圭氏のグルメ投稿。
中でも気になっていたのは藤沢にある「麺屋七利屋」だ。
圭氏は何度かこの店についての投稿がされている。
本日の昼食はここにしよう!!


開店は11:30amということで現地11:00am着の目標で出発。
*同店の定休日はお店の Twitterで開示されてます。


無事、11:00amに着、既に何人か並んでいるようだ。
同店の駐車場は店裏のエリアで9台駐車可とのこと。
セブンも無事駐車できた。



早速、行列に並び、開店後、幸いな事に速やかに入店できた。
今回食すのはあの「特製濃厚鶏そば」だ。



券売機で券を入手後、着座。


 
机上にはトッピング類が鎮座する。


程なくブツは到着した。


麺は中太のストレート麺といったところか、、、
スープはサイトの写真で見る限りはそのにごりから豚骨と思いきや「鶏白湯スープ」。


う~ん、、これはうまい!!
麺があっという間に無くなり、圭氏のブログにもあった「替え玉」を追加!!
(ダイエット中なのに、、)
「替え玉」とは博多ラーメン文化を汲む店なのか?、、


スープ全飲み!と行きたいところだが、先日の血液検査の結果で主治医からはNo!宣告。
でも、レンゲであと一杯、あと一杯と気が付くとほとんどなくなっていた。


主治医より渡されている中性脂肪と尿酸値抑制の錠剤を服用し、店をあとにした。
搔いた汗にセブンのアクセルを強めで顔に当たる風が心地よい。

また、来よう!!
圭さん、いい店紹介いただきありがとう!!
ブログ一覧 | ツーリング | グルメ/料理
Posted at 2023/07/08 01:16:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラーメン探訪 Vol.811
麺屋 魔裟維さん

ラーメン探訪 Vol.855
麺屋 魔裟維さん

蜂と蝶・鶏と水(濃厚)+替え玉ジェ ...
しんちゃん☆☆さん

アルファラメオvol.208 鶏そ ...
spikenさん

ramen rise niji初訪
fare le fusaさん

新発売❓かな😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2023年7月8日 21:17
お疲れ様でした!
ここ数年、マイハニーのお気に入りNO.1のラーメン屋さんです。独特なスープとチャーシューが最高に美味しく、健康の為にはスープを残さなければなら無いと思いつつ、いつも誘惑に負けて完食してしまいます。
コメントへの返答
2023年7月9日 16:03
葉山からは134号線を辻堂方面に走り、浜見山交番前の交差点を右に曲がればあとはひたすら北上するのみ。
小一時間で着くお店です。
今度は誰か誘って行って見ます。www
2023年7月9日 10:50
熱中症気をつけてくださいね、私は喉が痛くて…風邪ですかね、笑
コメントへの返答
2023年7月9日 16:05
流行りの風邪でしょうか、、
お大事に!
回復したら「麺屋 七利屋」いかが?
2023年7月9日 16:57
このラーメン、メチャクチャ美味そうですね!(゜▽゜)

海方面に遊びに行った時は、是非食べに行ってみたいです。
コメントへの返答
2023年7月9日 20:00
この店は少し内陸ですが、貴殿のお住まいからは確かに海方面に向かい約50分です!!
お試しあれ!

プロフィール

「[整備] #スーパーセブン1700BDR ついに私もマフラーグラスウール修繕 2/2 https://minkara.carview.co.jp/userid/773447/car/2245450/7872168/note.aspx
何シテル?   07/20 00:08
神奈川県葉山を拠点にしているヒストリックなバイクと車が好きな乗り物フリークです。 バブル時にアメリカのV8エンジンを乗せたモーターボートを所有していましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステアリングコラム&ブッシュを観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 00:13:24
スーパーセブン > リバースランプスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 09:35:15
Fハブベアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 19:37:01

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
神奈川県葉山を拠点にしているセブンフリークです。 車整備は素人ですが、みんカラの記事を参 ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
初めてのハーレー1988年式です。 買ったその年に北海道ツーリングへ行きました。 コケて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation